舞台

5月1日はコーイチの日!!

投稿日:

さあ5月公演の初日です!!

5月の帝劇って!!

なんだか『感無量』

そうして「コーイチ」の日

どうやら今年光一さんに堕ちたらしい人たちのツイートを見て

ニンマリする私。

テレビだけでは絶対にわからない「ザ・堂本光一」

 

知ってもらえたことが何よりうれしい。

 

こんな時代にあって、なおエンタメの今と未来とを見据えて

常に「できること」を考え、もっと「良いもの」を目指す。

 

演出家として演者を生かすことを考え、音楽・照明にこだわり、セリフを見直し、

結果「コウイチ」の存在も大きくなって。

もう20年「コウイチ」を演じ続けて、ライフワークともいえるSHOCKと共に生きて。

充実の40代!

 

本当に半生を「コウイチ」として生きてきたんだなあ、としみじみ思う。

 

舞台が好き、といったまだ幼い顔の少年が

運命ともいえる道を選び、歩み続け、まだまだ先を見る。

 

これだからやめられない

これだから追い続ける。

 

どこまで行くんだろう??

 

コウイチの思いは

 

堂本光一の思いは

天まで届け!!飛んでいけ!!

 

5月公演も無事に千穐楽まで。

願いを込めて祈ってます!!







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

今朝一番に見た記事は・・・・

こちらでした。 「全ては俺が悪い」堂本光一2作品同時製作で超ハード日程も「やっぱり“ドM”」 「Endless SHOCK」本編のリハーサルを行い、5日に終日かけて撮影。その後「-Eternal-」本 …

おめでとうございます!『菊田一夫演劇大賞』個人で受賞!!最年少!!

もう早朝から嬉しいです!! 「SHOCK」20周年とはいえ、今年は途中で上演中止でしたから。 前回は2007年に「SHOCK」メンバー全員での受賞でした。 今回は個人で、しかも史上最年少の受賞!! こ …

舞台いろいろ

そろそろ木蓮が咲きはじめましたね。 日に日に春が近づいているようですが、花粉症の方には辛い時期ですね。   最近、新たな舞台の情報がどんどんでてきています。 例えば、高畑充希さんの「ウエイト …

9/27 昼公演‼️

帝劇以来の「ナイツテイル」 三階席でやや遠いのですが、楽しかったです‼️ 帝劇のマイ初日は、とりあえず舞台のイメージが掴めた、という感じで、場面場面の意味がよく分かっていま …

「ナイツテイル」2日目

  それぞれの得意分野が素晴らしい!と。 光一さんのダンスと殺陣。 芳雄さんの歌。 二人を知るケアード氏の演出があればこそですね。 暗転がない、とか。セットがいろいろなシーンに見えて素晴らし …