覚え書き

「謎」と言うより自分には嬉しい「一体感」!!

投稿日:

こんなツイートを発見!

⇓  ⇓  ⇓

 

「自担がどれほど身を酷使してやっている舞台なのかを理解しているから、普段は各自マイペースに応援している光一さんファンが、#EndlessSHOCK 期間中は、自分が会場にいなくても、毎公演、祈るように会場にパワーを送り、毎公演、無事幕が下りた事に安堵する。 謎の一体感を感じる日々。」

 

思わずリツイートしてしまいました。

こちら。

⇓  ⇓  ⇓

「この「一体感」舞台中は毎日ツイートを確認し、自分が観劇するときは皆さんに伝えなきゃ、と「幕間順調」をツイート。光一さんファンあるあるですね!と同時に普段はマイペース、というのも光一さんファン。そこが「大人」なのかな、とも思うけれども思いの方向も幅も・・人それぞれ。」

 

光一さんファンは”化け猫”が多いせいか、「大人」なのか、あまり付和雷同はしませんね。

そこがある意味パワー不足なところでもあり、暴走しない、という良きところでもある。

 

想いは人それぞれで、光一さんソロファン、といいつつキンキも好きな人もいれば、完全にソロのみ、という人もいて。

光一さんに関連する人の評価もまた人それぞれ。

百人いれば百人の意見があり想いがあります。

それは当然のこと。

 

『光一さんが大好き』という気持ちにも、濃淡があって・・・・。

 

そこに拘るとものが言えなくなる・・・・。

 

 

 

まあ、なんにせよ、今日は2回公演。

「謎の一体感」できっとツイートされる「幕間順調」「無事終演」を待ちましょう。

 

今日は、ちょっとだけ梅芸へ。

観劇日は来週ですが。

少し涼しくなった関西の朝です!

 

今日も座長とカンパニーにパワーを!!

 







-覚え書き
-,

執筆者:


  1. 金子千恵 より:

    今晩は
    今日の昼公演のチケットの件でお手数をおかけしました「かずねこ」です。
    残念ながらお譲り先が見つからず空席を作ってしまいました。「SHOCK」を愛する全ての方に申し訳なく思います。
    この度はお手数とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

    • 葉月 より:

      お力になれなくてすみませんでした。仕事がなければ私が入りたかったのですが。
      残念でした。
      今日から直さん復帰とのこと。
      日野さんが頑張っていてくださいましたが、お二人揃うと『おお!』と思います。
      今日の舞台、楽しまれたことと思います。
      また、どこかでご縁がありますように!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「素朴な疑問」と「えっ、当日販売?」

  「ナイツテイル」のプレビュー公演まで1週間を切りましたね。 「世界初」の舞台がどんなものになるのか、ワクワクしながら注目しています。 光一さんも通し稽古を経て、手応えを掴んでいるのではな …

ジャニオタ‼️

URLだけ紹介しようと思っていたのですがほぼ全文引用します。 ⏬    ⏬ 「ナイツテイル」はここが凄い!   ジャニーズの枠組みを超えた活躍に、舞台ファンからの …

ミュージカル俳優の中にあって。

こんなツイートを発見しました。 今村眞治さんのツイート 「高橋知伽江、深沢桂子、吉原光夫…と揃うとどうしても『手紙』を彷彿とさせてしまう『DAY ZERO』。ミュージカル俳優の中にあって福田悠太は大変 …

『Document of Endless SHOCK』の衝撃!!

2012年、初めての4か月連続公演。 初めての博多座。 初めての地方公演。 (KD応援団ができたのもこのときでした)   さらに「明日の舞台へ~」も。   ポスターも素敵でした! …

過去と未来と。

このところTwitterで光一さんの過去の映像がアップされているのを見ることがあります。   ソロコンが無く、なんとキンキコンがある、というので、せめて過去の映像を愛でようというファンの気持 …