覚え書き

「謎」と言うより自分には嬉しい「一体感」!!

投稿日:

こんなツイートを発見!

⇓  ⇓  ⇓

 

「自担がどれほど身を酷使してやっている舞台なのかを理解しているから、普段は各自マイペースに応援している光一さんファンが、#EndlessSHOCK 期間中は、自分が会場にいなくても、毎公演、祈るように会場にパワーを送り、毎公演、無事幕が下りた事に安堵する。 謎の一体感を感じる日々。」

 

思わずリツイートしてしまいました。

こちら。

⇓  ⇓  ⇓

「この「一体感」舞台中は毎日ツイートを確認し、自分が観劇するときは皆さんに伝えなきゃ、と「幕間順調」をツイート。光一さんファンあるあるですね!と同時に普段はマイペース、というのも光一さんファン。そこが「大人」なのかな、とも思うけれども思いの方向も幅も・・人それぞれ。」

 

光一さんファンは”化け猫”が多いせいか、「大人」なのか、あまり付和雷同はしませんね。

そこがある意味パワー不足なところでもあり、暴走しない、という良きところでもある。

 

想いは人それぞれで、光一さんソロファン、といいつつキンキも好きな人もいれば、完全にソロのみ、という人もいて。

光一さんに関連する人の評価もまた人それぞれ。

百人いれば百人の意見があり想いがあります。

それは当然のこと。

 

『光一さんが大好き』という気持ちにも、濃淡があって・・・・。

 

そこに拘るとものが言えなくなる・・・・。

 

 

 

まあ、なんにせよ、今日は2回公演。

「謎の一体感」できっとツイートされる「幕間順調」「無事終演」を待ちましょう。

 

今日は、ちょっとだけ梅芸へ。

観劇日は来週ですが。

少し涼しくなった関西の朝です!

 

今日も座長とカンパニーにパワーを!!

 







-覚え書き
-,

執筆者:


  1. 金子千恵 より:

    今晩は
    今日の昼公演のチケットの件でお手数をおかけしました「かずねこ」です。
    残念ながらお譲り先が見つからず空席を作ってしまいました。「SHOCK」を愛する全ての方に申し訳なく思います。
    この度はお手数とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

    • 葉月 より:

      お力になれなくてすみませんでした。仕事がなければ私が入りたかったのですが。
      残念でした。
      今日から直さん復帰とのこと。
      日野さんが頑張っていてくださいましたが、お二人揃うと『おお!』と思います。
      今日の舞台、楽しまれたことと思います。
      また、どこかでご縁がありますように!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

内くん[兄貴」と食事!

月曜日は内くんのWEB更新。 先週はやはりSHOCK観劇のあと「兄貴と食事」 スタッフさんも一緒で「SHOCKに出てる感覚」とか。 座長も楽しく過ごせたようで良かったです。     …

さあ、9月です!!

いよいよ「SHOCK」2年ぶりの梅芸公演が始まります。 光一さんが、「あれとこれとあれとあれとあれ」という中のひとつ。 帝劇の「ドリボ」がどう変わったのか、気になりますし、梅芸では優馬くんがどんなライ …

大澄賢也さんとのご縁!!

大澄さんのツイート。 『おはよう😃 「SHOCK 」観た 新演出でまた進化していて 光一君は明らかに”ーナイツテイルの経験が生かされたなら嬉しい😃 終演後に …

可能性が無くもない? 真夜中にモヤモヤ・・・

こんな記事がありました。 一部分を引用すると、 『滝沢演舞城がスタートした2006年から、ひょっとして次期社長は彼だったりしてね、という噂がありました。社長の肝入りといえば堂本光一くんもそうですが、溺 …

「もう引退してもいい」・・・SONGSより

アーサイトを生きる光一さんが、舞台上で本当に楽しそうで、幸せそうでした。 大千穐楽での芳雄さんとの抱擁も。   「長髪はウザい」と言っていたけれど、髪を切らない光一さんが、なんだか愛おしくて …