覚え書き

「謎」と言うより自分には嬉しい「一体感」!!

投稿日:

こんなツイートを発見!

⇓  ⇓  ⇓

 

「自担がどれほど身を酷使してやっている舞台なのかを理解しているから、普段は各自マイペースに応援している光一さんファンが、#EndlessSHOCK 期間中は、自分が会場にいなくても、毎公演、祈るように会場にパワーを送り、毎公演、無事幕が下りた事に安堵する。 謎の一体感を感じる日々。」

 

思わずリツイートしてしまいました。

こちら。

⇓  ⇓  ⇓

「この「一体感」舞台中は毎日ツイートを確認し、自分が観劇するときは皆さんに伝えなきゃ、と「幕間順調」をツイート。光一さんファンあるあるですね!と同時に普段はマイペース、というのも光一さんファン。そこが「大人」なのかな、とも思うけれども思いの方向も幅も・・人それぞれ。」

 

光一さんファンは”化け猫”が多いせいか、「大人」なのか、あまり付和雷同はしませんね。

そこがある意味パワー不足なところでもあり、暴走しない、という良きところでもある。

 

想いは人それぞれで、光一さんソロファン、といいつつキンキも好きな人もいれば、完全にソロのみ、という人もいて。

光一さんに関連する人の評価もまた人それぞれ。

百人いれば百人の意見があり想いがあります。

それは当然のこと。

 

『光一さんが大好き』という気持ちにも、濃淡があって・・・・。

 

そこに拘るとものが言えなくなる・・・・。

 

 

 

まあ、なんにせよ、今日は2回公演。

「謎の一体感」できっとツイートされる「幕間順調」「無事終演」を待ちましょう。

 

今日は、ちょっとだけ梅芸へ。

観劇日は来週ですが。

少し涼しくなった関西の朝です!

 

今日も座長とカンパニーにパワーを!!

 







-覚え書き
-,

執筆者:


  1. 金子千恵 より:

    今晩は
    今日の昼公演のチケットの件でお手数をおかけしました「かずねこ」です。
    残念ながらお譲り先が見つからず空席を作ってしまいました。「SHOCK」を愛する全ての方に申し訳なく思います。
    この度はお手数とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

    • 葉月 より:

      お力になれなくてすみませんでした。仕事がなければ私が入りたかったのですが。
      残念でした。
      今日から直さん復帰とのこと。
      日野さんが頑張っていてくださいましたが、お二人揃うと『おお!』と思います。
      今日の舞台、楽しまれたことと思います。
      また、どこかでご縁がありますように!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5月5日は好天!素敵なニュースもあり。

春爛漫! こんな感じ。 穏やかな「こどもの日」です。 最近はこんなこいのぼりは見なくなりましたね。   素敵なニュースがこちら。 堂本光一、最新ライブ映像作品が5作連続で週間映像ランキング3 …

震災の記憶は・・・

1995年の震災からもう28年。 あの頃は子どもも小さくて、自分もまだ若く、体力もあって、給水車から坂道を登って家まで水を運んでいました。 電気の復旧は早かったものの、水とガスは時間がかかりましたっけ …

満席❓今後の劇場はどうなるのでしょうか?

満席の写真 ⇓この記事に載っていた『満席』の写真です。 ガラガラだけど「これで満席」 ある劇場の“問いかけ”に反響 写真だけやや大きくすると上のようになります。 「ソーシャルディスタンス」を遵守すると …

新会社の概要が『一応』明らかになったことで・・・。

  少なくとも出版界では歓迎のよう。 STARTO社設立に安堵する出版業界 非ジャニーズ表紙で「売り上げ落ちた」 ↑関連記事。 表紙が旧ジャニーズではないと売れないようで。 まあファンは表紙 …

”エンタメ”!!

このブログは以前のものも含めてずいぶん長く続けています。 あの東北の震災のときもそうでした。 今2020年のコロナウィルス禍でも、やはり同じように続けています。 私もそれなりの年齢になっていますし、人 …