Instagram 覚え書き

やはり「気になる」のは今後の生き方。【追記】あり。Instagram更新!!

投稿日:

 

『今後の生き方』というほどおおげさなものではありませんが、元気なうちに考えておきたいこともあります。

また『終活』というほど「死」を近くに感じているわけでもありません。

気も心も元気なうちにひとりで思うように生きてみたい、というささやかな、でもなかなかに難しいことをどうやって実行したらいいのか、このところずっと考えています。

 

まあ今はちょっと体力的に自信がないかも、ですが。

夫はどう考えているのか、おそらくは私と同じように考えているであろう、とは思うのですが、特別話し合ったわけではありません。

ただ私は、そこをクリアしないと先に進めないような気がしています。

年をとって動けなくなってからではなく、元気なうちにこそ言ってみれば『憧れの』一人暮らしをしてみたい!

大学生の頃は自宅から通学。その後結婚しましたから「一人暮らし」の経験なし。

それが今になって「憧れ」になっています。

夫はね、大学時代はずっとアパート暮らしでしたから.

しかも関西人なのに東京のアパートで独り暮らし。

 

私は骨折してからは、体力をつけてまずは普通に歩けるようになって、というトレーニングが必要とは思っています。

それが一種の『猶予期間』ですね。その間に何とか考えて・・・

できれば旅行にも行きたいし温泉にも行きたい!

いくら人生100年時代とは言え、元気でいられるのはどのくらいか分かりません。

ですからそろそろ、と思っているわけです。

 

私は同年代の友人があまりいないので、そういう事を話せる相手が欲しいと思います。

でも人付き合いはかなり苦手。

だからこそ、こういうものを書いているわけです。読まされる方にはご迷惑でしょうが・・・。

 

舞台やコンサートに行くのも大好き!

でもあまり回りの方に迷惑はかけたくない。

できるだけ一人で行きたいし、それが無理ならあきらめるのもアリと思っています。

もちろん、こんなふうにブログを通じてお相手してくださったら嬉しいですけれど!

 

まあ、できればいろいろな景色をたのしみながら歩いていきたいものですね!

 

【追記】

更新されていました!!

 

Endlessshodk公式さんに感謝!!

ドキドキです!!!

❤❤!!

 

 







-Instagram, 覚え書き
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!

  事務所の今後はしばらくおいておくことにして。   チャリチョコの進行状況です。 こちら。 衣装デザイナーの小西さんです。 プログラム撮影が終了したと。 着々と進んでいるようで安 …

立秋!?

  「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なった“最強開運日”という4日、羽生結弦選手が入籍発表。 将棋の藤井名人はいよいよ「八冠」に挑戦!! 色々なことが動き出しますね。 そうして季節もまた …

幸せなファン!!

昨日の「密会レストラン」 見ながらも、見た後も思ったのですが、光一さんファンは幸せだ、と。   スキャンダルなしに「アイドル」道を歩んできた光一さん。 付き合う相手の方も光一さんだからこそ、 …

可愛い⁉️はそのまま 進化は止まらない!

↓Twitterで発見13日の座長挨拶   カテコ座長挨拶 今年も3年後を描いたEternalを上演させて頂いています。先日本編の配信がありましたが皆さん「勿論」観て下さいましたよね?って可 …

FCはファミリークラブ??

  なかなか温かくなりませんが、つぼみは膨らんでいます。 寒いけれども、ちょっと嬉しい! そうは言っても温かい飲み物が欲しくなる。     私がFCを退会してからもう2年 …