「SMGO」更新

「SMGO」6月8日 更新!

投稿日:

 

6月8日付で更新されています。

「後輩」であり「戦友」でもある「ヒロミツ」北山宏光くんについて。

彼が自分の道を自分で決断した以上、信じて応援してほしい、と。

光一さんとの関係性は変わらない、と。

そうして「彼の第二の人生」が素晴らしいものになりますように、と。

 

 

光一さん自身の「ジャニーズ事務所」に対する気持ちはわからないけれども・・・。

なんとなく察してしまえる気がしています・・・・

なんとなくね。

 

 

あっけらかんと「合宿所」を語る田原俊彦さんは、それはそれで彼のキャラクターなのでしょうが。

 

あの人はそういう人なのでしょうね、と思うしかありません。

 

事務所には事務所としての責任があり。その管理者には管理者としての責任があります。

それを無視することはできません。

『被害者』がいる以上は「知らなかった」では済みません。

責任はとるべきでしょう。

 

 

その一方で、敢えていえば、ジャニーさんが好きだった、という人たちもいるわけです。たぶん。

 

今、そういう気持ちを公にすることはできないでしょうし。そうすること自体が得策ではないでしょう。

また、特にそれを望んているわけでもありません。

 

『パワハラ』は、歌舞伎の世界を見ても明らかですが、様々な場で行われていることでもあるでしょう。

私の以前の職場にも「パワハラ」はありました。

上司が部下にどういう態度をとったか。今思えばそういう例はたくさんありました。

 

でもそれも次第になくなってゆくことを信じたいと思います。

実際、黙って我慢する時代ではありませんから。

 

 

 

ただ、見守ることだけしかできない一個人の感想です。

 

今日も歩いてきましたが・・・

少しばかり考えました。

 

そうして、未来は明るいと思いたい・・・・そう信じたい・・・・

と思ったのでした。

 

 

 

 







-「SMGO」更新
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

「SMGO」更新・・ジャニーさん一周忌

更新されていますね。 ジャニーさん一周忌。 もう一年になるのですね。 一年前のあの頃、今のような状況は予想もできませんでした。 ジャニーさんの写真を見ても、 「なーんも言ってくれません」 想像ではこん …

揺れる気持ち・・・・!?

「Endless SHOCK」の上演再開は嬉しいニュースです。 私もお誘いをいただいて30日の劇劇予定があります。 先日このブログにいただいたコメントへのお返事を書きながら、自分の観劇をどうするか、ど …

「SMGO」更新・・・・ですが。

5月30日付で更新されていますね。 (白髪は抜かない方がいいらしいですけど)     緊急事態宣言も6月から解除されるようで。 だんだん生活も戻ってゆくのでしょうか? とはいえ、感 …

SMGO更新!!

  更新されています。 6月2日付け。 4パターンの公演が終了しましたが、スタッフさん、カンパニーのみなさんが頑張ってくれた、と。 と同時にこの舞台に注ぐ光一さんの思いも伝わっていたのでしょ …

「SMGO」更新3日目‼️・・・・・未来‼️

1日目2日目は終わった舞台。 カンパニーへの感謝と、キャストへのリスペクト。 オケのみなさんへの梅芸に向けてのさまざまな「件」 まだまだ続く舞台への尽きぬ想い、など。     そう …