未分類 本・雑誌・記事

「深堀り」?は嬉しいですか?

投稿日:2023-06-10 更新日:

 

どうもこの頃の記事は・・・、まあネットを見ているからでしょうが。

しょうもない、と思うものが目立ちます。

 

やれ「澤瀉屋の復讐劇」だとかなんだとか。

安っぽい週刊誌みたいで悲しくなります。

これが日本のマスコミか・・・と思うとね。

新聞も売れないそうですから、読んでもゴミになるならPCでネット記事でも見るほうがマシかもしれません。

ただし、それも自分で判断することが大事であって、『鵜呑み』にはできません。

面白おかしく、多くの人に読んでもらえばいい、ということなんでしょうね。

今はとにかく歌舞伎の話題が『旬』のようで・・・・。

ジャニーズ問題もあちこちの反応待ちのようでもあり。

なんだか疲れてきました。

 

6月も10日が過ぎて、もう梅雨のさなからしいです。

雨も風も、山火事すらも、地球の自浄作用だと思えば、ちょっと納得してしまう。

温暖化も多くの異常気候も、もはや人ではどうにもならないことを、地球が自ら修正しようとしているなら黙ってみているのが一番かもしれない。

人にできることは、せいぜい自分の毎日を決めて、それなりに生きてゆくことだけかもしれません。

 

この頃自分の非力さを妙に納得してしまうことばかり。

やっぱり、ちょっと歩きにくいという意識は思う以上に精神的にマイナスなのかもしれませんね。

自分の体力・知力にもっと自信が持てたらいいのに・・・・と思います。

 

まあでも。

 

何だかんだ言ってももう60代後半。

自分の人生の残りが少ないことを感じるようになりました。

もう若さはなく、あとは年齢をかさねていくだけ・・・・。

 

その心構えがまだできていない・・・・・。

何をしてすごしていくべきか?

なにを目指していくべきか?

 

まあ女性は「アンチエイジング」に走るか、「グレイヘア」の年相応をめざすか。

 

上手に年齢を重ねるのは難しいものですね。

 

あちらこちらに足跡を残しながら、

よーく見ると右往左往しているだけ・・・・・。

結局「迷い」はどこまでも続くのでしょうね。

 

ぜめて背筋を伸ばして「シャン」としていたいけれども・・・・

 

なかなか難しい・・・・!!

 

 

 

 







-未分類, 本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

光一さん表紙の「MG」

smart news に記事がありました。 「人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が、28日発売の音楽雑誌『MG』(東京ニュース通信社刊)の表紙に登場している。今号では6年ぶり5枚目のソロアルバ …

日経エンタ連載 「 ぎゅうぎゅうエレベーター‼️」

日経エンタテインメント連載で、光一さんは先輩タレントが後輩たちを育てる、それがジャニーズと言っていますね。   で、「ナイツテイル」について。 自分だけが「座長」と大袈裟に扱われない点が心地 …

日経エンタ 2024年5月号!!

  昨日、やっと届いた「日経エンタ」 どの光一さんも素敵すぎて至福の時間を過ごしました❤ やはり『今』の光一さんが最高!! 年齢を重ねたからこその『今』がとてもいい!! この高 …

Instagram更新!!

更新されていますね。 「SHOCK」オフィシャルと光一さんのストーリーズ。 一部だけご紹介。 ストーリーズは殺陣の稽古。 オフィシャルは新加入の「シャボンテ」に演技指導。 いよいよ始動ですね。 光一さ …

読売中高生新聞の「今」の座長‼️

テレビ誌ではグラビア6ページの「テレビガイド」に注目! 「今」の座長は、やや長めの髪? なんとなく例年の「SHOCK」のコウイチより髪長めで、殺陣がさらに壮絶に感じられます。 その一方で、新曲? Do …