未分類 本・雑誌・記事

「深堀り」?は嬉しいですか?

投稿日:2023-06-10 更新日:

 

どうもこの頃の記事は・・・、まあネットを見ているからでしょうが。

しょうもない、と思うものが目立ちます。

 

やれ「澤瀉屋の復讐劇」だとかなんだとか。

安っぽい週刊誌みたいで悲しくなります。

これが日本のマスコミか・・・と思うとね。

新聞も売れないそうですから、読んでもゴミになるならPCでネット記事でも見るほうがマシかもしれません。

ただし、それも自分で判断することが大事であって、『鵜呑み』にはできません。

面白おかしく、多くの人に読んでもらえばいい、ということなんでしょうね。

今はとにかく歌舞伎の話題が『旬』のようで・・・・。

ジャニーズ問題もあちこちの反応待ちのようでもあり。

なんだか疲れてきました。

 

6月も10日が過ぎて、もう梅雨のさなからしいです。

雨も風も、山火事すらも、地球の自浄作用だと思えば、ちょっと納得してしまう。

温暖化も多くの異常気候も、もはや人ではどうにもならないことを、地球が自ら修正しようとしているなら黙ってみているのが一番かもしれない。

人にできることは、せいぜい自分の毎日を決めて、それなりに生きてゆくことだけかもしれません。

 

この頃自分の非力さを妙に納得してしまうことばかり。

やっぱり、ちょっと歩きにくいという意識は思う以上に精神的にマイナスなのかもしれませんね。

自分の体力・知力にもっと自信が持てたらいいのに・・・・と思います。

 

まあでも。

 

何だかんだ言ってももう60代後半。

自分の人生の残りが少ないことを感じるようになりました。

もう若さはなく、あとは年齢をかさねていくだけ・・・・。

 

その心構えがまだできていない・・・・・。

何をしてすごしていくべきか?

なにを目指していくべきか?

 

まあ女性は「アンチエイジング」に走るか、「グレイヘア」の年相応をめざすか。

 

上手に年齢を重ねるのは難しいものですね。

 

あちらこちらに足跡を残しながら、

よーく見ると右往左往しているだけ・・・・・。

結局「迷い」はどこまでも続くのでしょうね。

 

ぜめて背筋を伸ばして「シャン」としていたいけれども・・・・

 

なかなか難しい・・・・!!

 

 

 

 







-未分類, 本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

「act guide」の『発売初日に増刷決定』がニュースに!!

『発売初日に増刷決定』というのは出版業界も厳しい状況であることを考えれば快挙かもしれませんが・・・・。 しかし、光一さんファンの購買力を舐めてはいけませんよ!と思ってしまいます。 あの表紙、あの内容で …

関西はお昼からは晴れ・・・

晴れましたね ・・・と思ったら曇ってきましたが、 それでも、歩きました。 やはり筋肉の衰えは感じるので。 ・・・でも先は長い・・・・・ いつの間にかアジサイが咲いていた夙川です・・・   最 …

キンキの記事にニヤリとする私・・・

  ドームコンの記事にちょっとニヤリ。   こちら。 「股ゴム話」や「検尿」の話題も! KinKi Kids 66回目の東京ドーム公演で泣き&笑い KinKi Kidsが恒例のドー …

天気予報によると・・・

水曜日から「晴れ」とか。 雷の音も聞こえる朝。 関西ではこんなに雨が続くのは珍しい。早く晴れてほしいです。 そうすれば今度こそ『春の訪れ』 待たされている分だけ、どんどん期待が膨らむのは当たり前ですが …

紅白に寺尾聡さんが!!

  「シンデレラクリスマス」好きだったなあ、と昔を思い出していたら・・・ こちらの記事を発見!! 寺尾聰、16年ぶり3回目の紅白出場、テレビ放送70年の特別企画で多くの人に愛されてきた名曲届 …