「SMGO」更新

さっそく「SMGO」更新・・・6月17日のストーリー

投稿日:

更新されましたね。

キンキの新曲のリリース日の話ね。

と思って、ま、どうでもいい情報だけれど‥‥、と最初はため息交じりで。

 

ところが、後半は光一さんにとっての『すげぇストーリー』の話。

確かにこのリリース日は偶然に過ぎないと思います。

光一さんが大阪で、ジャニーさんが倒れたと聞いたのが6月18日。つまり6月17日はジャニーさんが元気だった最後の日だった、という話。

 

 

・・・でもね、率直に言いますが、光一さんならジャニーさんのことを曲にしようとは、たぶん思わないのでは?

思いが深すぎてそういうふうには気持が動かないと想像します。

ま、お葬式で回りの状況ばかり見ていたらしい「あちら」だからこそ作れた曲ではないか、と思うのです。

 

そういう曲を出す意味があるのか?と疑問ですが、光一さんが決めたなら仕方がない、と思っています。

私は買いませんが。

 

出すにしても、ジャニーさんが亡くなったことと絡めるしか出しようがない、というか、そういう意味ではこの時期だからこそ出せる曲なのかもしれません。

 

私は、光一さんにとっては、ジャニーさんとのストーリーはまだまだ続いていると思っていて、今後のエンタメの在り方や、今後の「SHOCK」、さらには今後の光一さん自身のことまで、おそらくジャニーさんと話し合っているのではないか、と想像しています。

光一さんにとって『ジャニーさん』は肉体の有無にかかわりなく常にリスペクトできる存在であると思いますから。

 

ただ、そういう話は光一さんの中だけでいい。

外に漏らしてくれなくてもいい。

ファンは勝手に想像しますから。

 

それに、今聞きたいのは、キンキの話でもないし・・・・。

 

 

やっぱりちょっと寂しいかなぁ・・・・・。

6月半ばの梅雨の晴れ間は・・・・。

 

 

最近は白いアジサイをよく見かけます。梅雨空に「白」は似合いますね。

ジャニーさんには・・・・・似合うでしょうか?







-「SMGO」更新
-, , ,

執筆者:

関連記事

千穐楽に乾杯!!「描くこと」を続ける決意にも🥂!「SMGO 8/22」!!

ついに千穐楽!! この状況で、無事に終わったことに感謝!! 「SMGO」も更新されていましたね。 座長の感謝の言葉と、「描くこと」への決意、さらに 「明日からはSHOCKの稽古場」 「新たに描いていき …

10/1 昼公演終演‼️

光一さんの鼻声も治っている様子。 SMGOの更新にホッコリして、みなさまのツイートを追いかけていました。 そうしたら、芳雄さんの話が。 「FCイベで芳雄さんに光一さんの 何が一番可愛いいのか?と質問。 …

「SMGO」更新2日目!

こういう楽しみもあるのですね!   今日も続きがある、という喜び。   そして期待にたがわずの長文。   共演のみなさん、太鼓衆、オケのみなさん、アンサンブルのみなさん。 …

「SMGO」更新 5/25・・・「緊急事態宣言」解除を受けて

さて、更新されていますね。 「緊急事態宣言」解除のあと・・・。 ラジオでも言っていましたが、「舞台」の再開には、まだまだ時間がかかる、と書かれています。 確かに光一さんの言いうように、観客が半分では赤 …

「SMGO」更新・・ジャニーさん一周忌

更新されていますね。 ジャニーさん一周忌。 もう一年になるのですね。 一年前のあの頃、今のような状況は予想もできませんでした。 ジャニーさんの写真を見ても、 「なーんも言ってくれません」 想像ではこん …