舞台

『SMGO』更新‼️

投稿日:

更新されましたね、しかも文章で。

 

webの更新をしてみたものの、性に合わない、とか。

確かにあのような写真の更新は光一さんらしくない、と思いました。

 

教えもらってやってみた、ということでしょうが。

 

やはり光一さんの文章が読みたいですし、写真の更新って、楽しいのだろうか?と疑問でもありました。

 

 

 

カンパニーで風邪が流行っているそうで。

光一さんらしく、先にそう話してくれることで、観劇中のツイートなどで心配しすぎないように、という配慮かな、と思っています。

 

ツイートで、時々、声がかすれている、とか、咳き込んでいる、とか、「不調を発見」的なものがありますが、それってどうなの?と正直思っています。

 

連日の生の舞台で、体調が悪い時もあるでしょう。

でも、そのときのベストを尽くすのが光一さんです。

ここが悪いみたい、とか言う前に、ここが良かった、ここが素晴らしかったという言葉を聞きたいのです。

遠くから見守っているファンもいるのです。

座長が今日も舞台に立って輝いている、それだけで元気が貰えるのですから。

 

たとえ、体調不良だったとしても、客席からの大きな拍手がカンパニーのエネルギーになるはず。

 

ファンの心配は何も生み出しません。

 

大きな拍手と声援‼️

今日も素晴らしい舞台をありがとう‼️という思いを伝えることこそがカンパニーを支えること。

 

2ヶ月という長丁場の後半に入って、今が一番しんどい時かもしれません。

しかも連続公演の最中です。

 

舞台中のSMGOの更新は珍しいこと。

 

だからこそ、私の観劇は終わっていて、遠くからパワーを送ることしかできませんが、客席からの熱い思いを拍手に代えて沢山たくさんカンパニーに伝えて欲しいと願っています。

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

週末の出来事

ちょっと夏バテで昨日は何もできず、ツイッターのまとめでお茶を濁してしまいましたが・・・・。   光一さんが何かやっちゃた?と気になって調べてみると、こういうこと?     …

浜中文一くんが観劇!

本当に終盤になってきましたが、浜中文一くんが観劇していたようですね。   「今日は文ちゃんが来ています」と座長から紹介があったとか。   浜中くんのおかげて、ある意味、キャストの幅 …

「SHOCK」の栄光と孤立!

    Twitterをみていて気になった一文がありました。 数日遡ってみつけたのがこれです。 早稲田大学教授・児玉竜一さんの「SHOCK」評から抜粋されたこの言葉でした。 「ジャ …

残り8公演‼️by アーサイト‼️

9月30日の振り替え公演だった今日。 カテコでアーサイトとパラモンの声を聞くことができました。 「本当なら今頃はみんなで食事しながらビール飲んでる時間」って。 「でも振り替え公演なのにこんなに来ていた …

9/28日公演‼️

なんと二日連続の観劇! 今夜はただ楽しもうと思っていたので。 光一さんの歌声が一際よく響いていた気がしました。 パラモンがクリオンの残虐に憤り、エミーリアを「先に見た」と言い張り、フラビーナの思いに気 …