舞台

『SMGO』更新‼️

投稿日:

更新されましたね、しかも文章で。

 

webの更新をしてみたものの、性に合わない、とか。

確かにあのような写真の更新は光一さんらしくない、と思いました。

 

教えもらってやってみた、ということでしょうが。

 

やはり光一さんの文章が読みたいですし、写真の更新って、楽しいのだろうか?と疑問でもありました。

 

 

 

カンパニーで風邪が流行っているそうで。

光一さんらしく、先にそう話してくれることで、観劇中のツイートなどで心配しすぎないように、という配慮かな、と思っています。

 

ツイートで、時々、声がかすれている、とか、咳き込んでいる、とか、「不調を発見」的なものがありますが、それってどうなの?と正直思っています。

 

連日の生の舞台で、体調が悪い時もあるでしょう。

でも、そのときのベストを尽くすのが光一さんです。

ここが悪いみたい、とか言う前に、ここが良かった、ここが素晴らしかったという言葉を聞きたいのです。

遠くから見守っているファンもいるのです。

座長が今日も舞台に立って輝いている、それだけで元気が貰えるのですから。

 

たとえ、体調不良だったとしても、客席からの大きな拍手がカンパニーのエネルギーになるはず。

 

ファンの心配は何も生み出しません。

 

大きな拍手と声援‼️

今日も素晴らしい舞台をありがとう‼️という思いを伝えることこそがカンパニーを支えること。

 

2ヶ月という長丁場の後半に入って、今が一番しんどい時かもしれません。

しかも連続公演の最中です。

 

舞台中のSMGOの更新は珍しいこと。

 

だからこそ、私の観劇は終わっていて、遠くからパワーを送ることしかできませんが、客席からの熱い思いを拍手に代えて沢山たくさんカンパニーに伝えて欲しいと願っています。

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プログラム写真差し替えの件

今日8/25から、「ナイツテイル」のプログラムの写真が稽古風景から舞台写真に差し替えられたそうですね。   梅芸バージョンが出るのかな?と思っていたのですが、帝劇に問い合わせたところ、56〜 …

休演日明けの2公演!

休演日明けは他の日は夜公演だけなのですが、今日だけは2公演です。 千穐楽に1700回とするためのスケジュール? しかも後半には、3/6~3/18の(3/12の火曜日にも公演あり)13日間18公演という …

6月は点と点を結んでゆく時。

  大澄賢也さんのツイートに「点と点を結んで線にしてゆく作業」という表現があって。 それは「ナイツ・テイル」カンパニーのみなさんがひとつになってゆく過程でもあるのだろうなあ、と思ったので使わ …

早くも5公演!

どうも、スッキリしないお天気の大阪です。 それでも、光一さんは美しく、歌が一段と進化しているとか。 梅芸の3階席は舞台全体が見渡せて最高だとか。   来週の梅芸マイ初日は、まさにその3階から …

2018年3月31日 千穐楽の朝です。

2ヶ月の帝劇 「Endless SHOCK」70公演。 本日、千穐楽です。 通算1634公演。 東京帝劇あたりは、晴れ。 気温16度(14時の予想) 湿度47% 降水量 0 (花粉 やや多い) ベスト …