覚え書き

大澄賢也さんとのご縁!!

投稿日:

大澄さんのツイート。

『おはよう😃
「SHOCK 」観た
新演出でまた進化していて
光一君は明らかに”ーナイツテイルの経験が生かされたなら嬉しい😃
終演後に会った光一君はあの舞台をやり終えたとは思えないほど、爽やかな笑顔で迎えてくれたー
表現者の前に人、貴方のその人間力に尊敬してる👍』

 

あの「家なき子」以来の共演となった大澄さんです。

当時、光一さんはまだ十代。

しかもデビュー前。

 

20年以上の時間が過ぎて、生の舞台、しかも光一さんが希望していた初の外部舞台、演目が世界初の「ナイツテイル」

そういう場での再会でした。

大澄さんは様々な経験を積まれ、舞台経験も多く、たくさんの役者さんとの出会いを重ねていらした方。

その大澄さんが「SHOCK」を観劇されて、

全ての表現の幹が太くなっていた

さらに、

表現者の前に人、貴方のその人間力に尊敬してる👍”

と言ってくださる嬉しさ!

 

当時はまだ子供で、先行きもわからない男の子だった光一さんが40歳。

このような巡り合いを経て、大澄さんのツイートを拝見すると、やはり積み重ねた日々の確かな実りが、ファンの欲目ばかりでなく、光一さんにはあるのだ!!としみじみと嬉しいです。

 

そうして、「ナイツテイル」の経験を通して、「SHOCK」と光一さんにとって、2019年40歳という年が、大きな節目になったと思いますし、まだ3か月にも満たないこの2019年の今後に何が待っているのか、とても楽しみです。

 

連続18公演もあと4公演になってきました。

『無理して頑張って』きた人も多いでしょうがカンパニーの舞台にかける情熱はちゃんと伝わっています。

また、そういう舞台だからこそ、何度でも観たい、もう一度観たい、となるのです。

人を惹きつけて止まないものは、やはり結局は「人間力」なのでしょうね。

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不安な日々・・・・

リハビリを頑張っているつもりでも、何となく不安。 階段の上り下り。坂道。 やはり動きが慎重になって遅いこと、さらに多分、単純に運動不足からくる不安定な動作。 こういう事で日々の不安が抜けません。 &n …

まだ「憶測」の記事ばかり・・・・。

  今日はもう7日の朝です。 ジャニーズ事務所の今後について、一番大きく報道されているのは東山さんの社長就任です。 タレントの中から選ぶのであれば「長男」ということになるからでしょうし、ある …

5月5日は好天!素敵なニュースもあり。

春爛漫! こんな感じ。 穏やかな「こどもの日」です。 最近はこんなこいのぼりは見なくなりましたね。   素敵なニュースがこちら。 堂本光一、最新ライブ映像作品が5作連続で週間映像ランキング3 …

「祭り」になれない緊張が!・・・・今の気持ち。

このところの雑誌の表紙、特集、対談など嬉しい記事が多くて、「光一さん祭り」と言いたいところですが・・・・。   やはり「祭り」というには緊張感が邪魔しているように思われます。   …

どうやら繰り返される明暗・・・・

  ・・・・明暗という言い方はちょっと違うと思うのですが。 光一さん事で盛り上がっていると、必ず聞こえてくる不愉快な出来事。 毎日、もちろん、いろいろなことがあって、最近では大雨やその被害。 …