覚え書き

この頃の関心は・・・・『同士』?

投稿日:

 

光一さんファンとしてもちろんinstagramのチェックをし、芸能ニュースを見て。

ツイッターもみて・・・。

でもまあ、舞台の大体のスケジュールはわかっているので。

 

それ以外では一般のニュースなどを見て。

 

あとは

健康、ファッション、食事、など。

 

なんでしょうね。

年齢に関することとか。「老後」の過ごし方とか。

そういう事に興味を持つようになりましたね。

それはいいのかわるいのか・・・・

 

私は昔から「生身」の人が苦手で、人付き合いが上手にできない。長時間人と一緒にいることができず、一人の時間がないと辛い。

それが私なので仕方ない、と思ってきました。

そうして今更そういう自分を変えることもできない。

 

 

・・・・ただ、夫と息子には申し訳ない気がずっとしているのですよ・・・・

もっと「世話やき」の妻であり母だったら。

もっと嫌がられるくらいにベタベタできたら・・・・。

そこは申し訳ないと思っているのです。

 

だから「アイドル」とか芸能人が好きなのでしょうね。

自分のイメージを自由に膨らますことができて、かつ彼らは自分の日常には決して関わることがない。

確かに「オシ活」は気持ちを高める大きな要素になる。

ドキドキワクワクは大事。

大事ですよね!

ワクワクしながら明るい気持ちで毎日を過ごすこと。

 

時にはおしゃれもして。身だしなみを整えて。運動もして。

できるだけ元気に過ごす。

そのために

時には情報をやりとりして。

時にはオフ会などもして。

時には黙ってお茶を飲む。

そういう『同士』がいたらいいかな~と思うのです。

 

ゆる~いつながりがあってもいいかなあ、と思うこの頃です。

「KD応援団」は光一さん大好きで繋がっていました、年齢関係なくね。

それはそれでたのしかったです!

 

でもいまは同世代の方が何を考えているのかなあ、とか、もしも会わなくても話し相手がほしいとか、そういう方たちと共に過ごしてゆく「同士」になりたいなあ、などと夢想しています。

 

昔は苦手だったのですけどね、年配の女性たちが集団でいるのって・・・。

でもそれも元気の証かなあって。

そういう明るい毎日をやっぱりすごしたいかなあって。

年齢を考えると、そのほかについても思考が変わっていきますね。

 

 







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

良いお知らせと悪いお知らせ‼️

どうやら今日はロケが無かった? 大澄賢也さん出演の.「よ~いドン」で、森のダンス(大澄さんと光一さんの)が見られたこと。 大澄さんは「もうチケットはありません!」と言ってましたね。 でも当日券はありま …

もうすぐ「立春」・・・。

↑ 「暦生活」からいただいた写真です。 2月3日の節分の後は「立春」 そろそろ春の兆しが近づいてきますね。 旧暦では一年の始まり。まだ寒いものの「大寒」を過ぎてそろそろ春の近づきが感じられます。 「春 …

焦らない!焦らない!

  なんだかこの頃焦ってるなあと思います。 早く何もかも整理して「次」にいきたい。と。 「次」ってなんやねん?ということもありますが、それは私の個人的な夢。 でも落ち着いて考えるとまだまだ準 …

色付く頃

そろそろ10月も終わり。 どこかに遠出するでもなく、あっという間の年末です。 幸い家族は健康で過ごしてきましたが、極めて狭い範囲で暮らしてきました。 それでも、Instagramや、映像配信で、かなり …

あと4公演!!

    台風の影響もなく無事に公演は続いているようですね。 コロナ感染で舞台稽古は中止、とかのニュースを聞くと、とにかく個々の予防対策が大事、とつくづく思います。   大 …