舞台

ジャニーズの対応??

投稿日:

 

帝劇の舞台ではEtrnal Producer というのがなくなったとか。

ジャニーさんも今ごろこんなことになるとは思わなかったでしょうね・・・。

 

ただしジャニーズ事務所の責任は当然あると思いますし、責任から逃れることはできないでしょう。

でもテレビ局の対応を見て居るとなんだかあやしい気配が・・・・。

 

大局的にみれば「テレビ」も終わりつつあるメディアですから、何をしてもその流れは変わらないでしょうに。

まあ、とりあえずジャニーズを起用して現状維持しようというだけのこと。

 

もはや見てもいないテレビドラマに誰が出ていようと興味はありません。

 

 

ただ舞台については違います。

おそらく今後の演出は光一さんに任されることが増えそうですが、それを喜ぶわけではありません。

私は光一さんによって、より良い舞台が観られるようになってほしいと思いますし、「ジャニーズ」という枠を超えて、もっと多くの舞台俳優さんが起用されることを望んでいます。

 

光一さんの最近のコンサートでは「ジャニーズ」は光一さんひとり。

あとはプロのダンサーさんたちでした。それによってコンサートは圧倒的に素晴らしくなった、と私は思っています。

昔からバックにジュニアがつくことが不満でしたから。

 

同様に、舞台のキャストもジャニーズにこだわらず、オーディションをすればいいと思っています。

そうすることでキャストのレベルがもっと上がると思いますし、舞台そのものも良くなると思っています。

それは光一さん自身のプラスにもなるでしょう。

 

「ジャニーズ」という枠そのものが光一さんをある意味「閉じ込めて」いると私は思ってきました。

光一さんが事務所に所属するのかどうかにかかわりなく、もっと自由にやりたいように舞台ができればいい、と思っています。

さあ、この舞台はどうなるのでしょうか?

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!!2018年の「Endless SHOCK」

更新されましたね。 20周年プレイバック。 20周年プレイバック 2018年2・3月帝劇 EndlessSHOCK 『2018年2・3月帝劇 EndlessSHOCK #光一39歳 #SoFeelIt …

嬉しい感想がいっぱい!追記あり。Instagram更新!

TwitterなどをみているとSHOCK初見の方の感想をよく拝見します。 それが嬉しい!! 始めてみた光一さんの舞台。それに素直に感動してくださって。 舞台の光一さんはテレビとは違ってガチで素敵ですし …

神田沙也加さんの「先輩」呼び‼️

ブンブブーンは見ないのですが、ツイッターで沙也加さんがゲストだったと知り、みなさんがアップしていた映像を拝見しました。 先輩の「前髪」いいですよね。 とくに、サラサラの、舞台で言えば2幕のシャンプー後 …

梅芸公演 一部中止(泣!)

スタッフさん3人がコロナ陽性になったとか。 7日から12日までの公演は中止が決定したそうです。 三年ぶりの再演だというのに。 なんとも言う言葉がありません。 12日以降については、改めて発表されるとか …

「光一君と一生やっていきたいくらい」 朝日新聞

朝日新聞の 「役とも重なる2人の波長」 こちらです。 「どうしようもないバカなんだけど、お互いが大好きで、言葉にはしないけど認め合っている」(堂本) 「やっぱり重なりますね、俳優同士としてね」(井上) …