舞台

2/6水曜日 夜公演のみ‼️ さまざまな声❓

投稿日:2019-02-06 更新日:

キャストの皆さんの熱い想い。

観劇された皆さんの感動が伝わるツイートに今日もテンションアップ‼️

 

その一方でわざわざ観劇しながら文句ばかり言う輩もいるらしく。

 

そういう輩とは縁を切りたいですし、一定数のそんな人たちの存在がますますいわゆる「キンキファン」のイメージを悪くしてゆく現状にウンザリです。

 

で、どんどんキンキが嫌になる。

 

観客のまっすぐな感動や、演者の方々の喜びや充実感。

そう言う言葉が全てを語っているというのに。

 

座長が全力で立つ舞台。

意を決して多くの変更を行い、さらにブラッシュアップしているというのに。

 

そうして、カンパニーの無事を祈りつつ、帝劇に想いを寄せる多くの人の見えないパワーが確かにそこ渦巻いているのに。

 

 

真っ直ぐに観ることもできない気の毒な人たちが居るらしい。

 

ある意味あちら以上に大嫌いなあちらファン、あるいは自称キンキファン。

本当に恥ずかしい(怒💢)

 

汚い言葉は自分に返ってきますが、そればかりでなくタレント本人にもそういう汚れは付着してゆくのです。

 

ある種の焦りもあるでしょうが、偶には客観的に自分の発言を見直すことを心からオススメします。

まあ、余計なお世話でしょうが。

 

 

 

 

J-WEBでは福田くんの更新や、藪くんの観劇の感想が読めますね。

 

ジャ二ーさんも観劇されていたとか。

 

また、日野さんのツイートから、殺陣のシーンを想像してみるのですが、さっぱり分からない(汗💦)

ここは見るまで我慢ですね。

 

座長のバチが折れたとか、素早く交換したとか、日々さまざまことが起こりますが、それが座長の「舞台を生きる毎日」

 

その充実感に比べたら、キンキの存在にどんな意味があるのか、全く不明です。

 

 

帝劇3日目が終わって明日は2公演。

初日からいきなりの11公演で、休演日は12日です。

火曜日ですが、しっかり休めますように⁉️

 

帝劇千穐楽が1700回、これもハードなスケジュールです。

 

“回復が遅くなっている”座長に精一杯のパワーを送りながら、それでも今年こそはソロコンを!と内心願っているファンの想い。

 

ファンというのはワガママではありますが、そういう願いがあればこそ待つこともできるのです。

 

さあ、明日の2公演も素敵な舞台になりますように‼️

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5月31日「ナイツ・テイル」製作発表会見!ポスターも!!

帝劇は今リニューアル中ですが「SHOCK」が終わったあとリニューアルに入り、改修後の柿落とし公演が「ナイツ・テイル」。 東宝さんの想いが伝わってきます。 光一さんも力が入りますね。 どんな制作発表なの …

「ナイツテイル」2日目

  それぞれの得意分野が素晴らしい!と。 光一さんのダンスと殺陣。 芳雄さんの歌。 二人を知るケアード氏の演出があればこそですね。 暗転がない、とか。セットがいろいろなシーンに見えて素晴らし …

ポポロ10月号!・・・と、ふぉーゆー観劇?

ポポロで光一アーサイトが踊るシーンのアップを確認。 (森で、グリーンの衣装で踊るところ) テキストはほぼ他誌と似たような内容でしたが、このアップの写真が嬉しかったです。 ここ、光一さん歌ってないんです …

内くんと屋良くんが!

今日は内くんと屋良くんが観劇していたそうですね。 座長に呼ばれてカテコのステージに上がったとか。   「やらっちと内が来てくれています」と紹介。 「上がっちゃえ、上がっちゃえ」という感じだっ …

3日後は「プレビュー公演」!

キャストのみなさんのツイートが『舞台稽古』 しかも2幕、とか。 照明、セット、舞台美術が素晴らしい、とか。 「ナイツテイル」の世界はどんな世界なのでしょう? 全員で「世界初」の舞台に挑んでいる、とか。 …