舞台

分かってきたこと。(ネタバレごめんなさい!)

投稿日:

まずはネタバレは迷惑、という方は御覧にならないでくださいませ。

自分は何であれ知っておきたいので。

 

で、どうやら把握できたのが以下のこと。

無くなったシーン

〇 1幕 パネルマジック、ジャングル、ソリタリー後の掃除のおばちゃんとのコネタ

〇 2幕 Higher後の囲み取材

変更、つまり変化したのはセリフが歌に。

英語が日本語に、より分かりやすく。

殺陣のときの太鼓奏者の立ち位置?

2幕冒頭、ウチの悪夢の表現?

更に新曲?

これがセクシーらしい。まさに「今」の光一さんにピッタリとか!

 

と、まあ、徐々にもっと出てくるかも。

観劇が楽しみです。

そうそう、獅子神様登場シーン、客席からでなく舞台上?ここも早く見たいです。

 

 

こちらはいただいた大看板の写真!

今日(2/5ね)は2公演でした。もう日付は変わっていますが。

昼公演後の挨拶はこんな感じだったらしい。

「2019年のSHOCKは様々な演出を変更することになりました。・・・中にはなぜジャングルを無くしたのかと言う方もいるでしょう」

(客席ザワザワ・・・に)

「黙れ!!」(でも笑顔)

 

こういうシーンを知る都度、『ソロコンください!』と思っています。

 

 

キャストの方たちの出演ツイートがたくさんあって、これも嬉しいです。

初出演の方、再度出演の方、それぞれの喜びの声。

「始まった」感がどんどん増幅中。

 

明日は早くも3日目。

 

元に戻すことはなさそうな進化っぷり。

 

「殺陣」のシーンが演者と奏者がどんな風になっているのか、想像できない・・・・?

 

たくさんの変更!

これって一体何回見ればこの頭に焼き付けられるのか?

もう「1700回記念 SHOCK DVDBOX」(過去のものも含む)を出してもらわないとどうしようもありません(泣!)

 

2019年版、出ますよね!!

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ナイツテイル」の始動!

大澄賢也さんが今週から「ナイツテイル」の稽古が始まるとツイートしていらしたとか。   いよいよ始動ですね。   やっと新たな動きが見えてきたようで、嬉しいです😃 & …

no image

9/25 梅芸「SHOCK」観劇!

朝から秋晴れの関西です。 でも風は涼しくて快適・・・かも。 開場は12時ですが、ランチの約束が11時半。 それを待ちきれず、早々に梅芸に到着したのが10時半。 久しぶりのテンションMAXな感じ。 今回 …

一ヶ月ぶりの観劇!

およそ一ヶ月ぶりの観劇になりました。 収録用のカメラが入っているとか。 1500回公演の映像もまだ出ていませんが、まずそれを出していただきたい!と思っています。   帝劇ではライバルを屋良く …

千穐楽の後、続き・・・・・

千穐楽カテコでの二人の担ぎ上げ?のシーンや、舞台での楽しいシーン、もう全ての映像が欲しいです。 森光子さんは舞台上で再演を宣言していらした?そうで、光一さん達も言ってましたね。 映像化も再演も、どんど …

「ナイツテイル」2日目

  それぞれの得意分野が素晴らしい!と。 光一さんのダンスと殺陣。 芳雄さんの歌。 二人を知るケアード氏の演出があればこそですね。 暗転がない、とか。セットがいろいろなシーンに見えて素晴らし …