舞台

分かってきたこと。(ネタバレごめんなさい!)

投稿日:

まずはネタバレは迷惑、という方は御覧にならないでくださいませ。

自分は何であれ知っておきたいので。

 

で、どうやら把握できたのが以下のこと。

無くなったシーン

〇 1幕 パネルマジック、ジャングル、ソリタリー後の掃除のおばちゃんとのコネタ

〇 2幕 Higher後の囲み取材

変更、つまり変化したのはセリフが歌に。

英語が日本語に、より分かりやすく。

殺陣のときの太鼓奏者の立ち位置?

2幕冒頭、ウチの悪夢の表現?

更に新曲?

これがセクシーらしい。まさに「今」の光一さんにピッタリとか!

 

と、まあ、徐々にもっと出てくるかも。

観劇が楽しみです。

そうそう、獅子神様登場シーン、客席からでなく舞台上?ここも早く見たいです。

 

 

こちらはいただいた大看板の写真!

今日(2/5ね)は2公演でした。もう日付は変わっていますが。

昼公演後の挨拶はこんな感じだったらしい。

「2019年のSHOCKは様々な演出を変更することになりました。・・・中にはなぜジャングルを無くしたのかと言う方もいるでしょう」

(客席ザワザワ・・・に)

「黙れ!!」(でも笑顔)

 

こういうシーンを知る都度、『ソロコンください!』と思っています。

 

 

キャストの方たちの出演ツイートがたくさんあって、これも嬉しいです。

初出演の方、再度出演の方、それぞれの喜びの声。

「始まった」感がどんどん増幅中。

 

明日は早くも3日目。

 

元に戻すことはなさそうな進化っぷり。

 

「殺陣」のシーンが演者と奏者がどんな風になっているのか、想像できない・・・・?

 

たくさんの変更!

これって一体何回見ればこの頭に焼き付けられるのか?

もう「1700回記念 SHOCK DVDBOX」(過去のものも含む)を出してもらわないとどうしようもありません(泣!)

 

2019年版、出ますよね!!

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ナイツテイル」再演の素晴らしいポスター!!

東宝さんの『東宝ステージ』でもう見られます。 光一さんと井上さんのメッセージも。 こちら。 CAST&CREATIVE ひさしぶりのメイクと髪型。 アーサイトとパラモンです。 おっとこれもCG?と思っ …

井上芳雄さん、FCイベントでの発言が‼️

 井上芳雄さんのFCイベントでの光一さんに関する発言などをまとめてご紹介。 光一さんと井上さんの仲良しぶりが嬉しいです! こちら。 ⬇︎ 【パラモンの一人芝居】 何度も何度も『ここにアー …

2月最終日!!

今日は1公演。 引き続き明日2公演があって休演日ですね。 明日から3月。いよいよ春が近づいてきます。 朝からこんな記事を見ました。 「千と千尋」舞台化で「SHOCK」どうなる? 堂本光一は12月に意味 …

大澄さんのツイートにニヤニヤ‼️

おはよう😃 1週間の始まり 今週末からは「ナイツテイル」 大阪公演の舞台稽古また始まり✨ 昨日はNHKでとある番組の収録にステージング担当で立ち合ってきました&#x270 …

さあ、明日は初日!!

梅芸での「SHOCLK-Eternal-」 いよいよ明日が初日ですね。 スケジュールはこんな感じ。   大阪公演】梅田芸術劇場メインホール 2020/9/15(火) ~ 2020/10/12 …