覚え書き

3月「啓蟄」です。

投稿日:

 

二十四節気では「啓蟄」

啓蟄

虫たちが冬ごもりから目覚める頃です。

もう3月。

春が近づいている割には寒いです。一時雪がちらつくほど。

 

そういえば今日は「ひな祭り」

我が家には息子しかいないのですっかり縁がなくなりました。

雛飾りも最近のモノは見ていなくて。お内裏様とお雛様にも、いろいろなバージョンがあるのだろうなあと思っています。

 

3月というのは旅立ちというよりも、それを決意する時期かもしれませんね。

あちらの「退所」は3月末ですから、まずはそれをしっかり見届けたい気持ち。

そのあとでないと落ち着きませんから。

 

で、そのあとは光一さんが考えればいい、と思っています。

まあ今年は「SHOCK」の舞台がありますから光一さんは忙しいでしょうが。

 

私は「リハビリ」に努めながら体力作り。

焦らずにやっていくつもりです。

 

この頃テレビの前に座るという習慣がすっかりなくなり、パソコンの前で過ごしています。

それもいいのか悪いのかわかりませんけれど、時間は自分のモノという気にはなりますね。

自分で一日の過ごし方を調節できるのは嬉しいです。

しかし昔読んでいたブログが、もう更新されていなかったりするとちょっと悲しい・・・。

でも、個人のブログというのはそれでいいのかもしれませんね。

気ままに始めて、気ままに終わる、その自由さがいいのかも。

私は自分の記憶が怪しいので、ほぼ日記代わりに書いてますけど。

そんなブログでも読んでくださる方に感謝です。

さあ、そろそろ春らしくなるのでしょうか??

 

【追記】

こんな記事を読みました。

STARTO ENTERTAINMENTが開幕ライブ 4月10日・東京D、5月29、30日・京セラDに12組出演決定

この記事で各グループのコメントもみられます。彼らはこのままこの会社でやってゆくのでしょう。

キンキは「スケジュール」の都合で参加しないとか。もちろん「SHOCK」がありますからね。

新たな「会社」がまったくわかりませんが、私には判断ができないので光一さんの判断待ちです。

自分で決めた道ならただ進むだけ。

ファンの皆さんも頑張ってください!

 

 

 







-覚え書き
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

出会いとは・・・・

Amazonプライムビデオで 昔の「プロフェッショナル」を見ていました。 その中の「藤原竜也」の回。   舞台「ハリーポッターと呪いの子」に挑む姿と、かつての蜷川さんとのつながり。 &nbs …

もうね、スッピン最高! だったり SOLITARY最高! だったり・・・

光一さんの圧倒的ビジュの讃辞ばかりのツイッターを見て ニコニコしてしまう自分。 やっぱり圧倒的な美しさというのは人を引き付けるんだな、と 改めて納得! そりゃあ『才能』とまで言われた美しさですから。 …

最近はすっかり「二次元」沼に浸る・・・

  考えてみると光一さんは私にとって一番の「推し」ではあるけれども。 劇場で見る光一さんは、間近で見てもやはりどことなく「二次元」で。 もちろん信じられない位に美しいのですが・・・。 &nb …

被害者への「補償」は進んだのか?

  まだまだ「途中」という印象です。 というよりもようやく一歩踏み出した、というところでしょうか。 ここから始めて、という感じで、まだまだ先は長そうです。 被害者の方たちへの対応がきちんとで …

「祭り」になれない緊張が!・・・・今の気持ち。

このところの雑誌の表紙、特集、対談など嬉しい記事が多くて、「光一さん祭り」と言いたいところですが・・・・。   やはり「祭り」というには緊張感が邪魔しているように思われます。   …