本・雑誌・記事

いろいろな「ニュース」でもうお腹いっぱい!

投稿日:

 

誰が結婚とか、もういろいろ。

誰としてもいいじゃない?と思いますね、まあ余計なお世話、

ただ元ジャニーズの人たちがここにきて発表するのは「ちょうどいい時期」とも言えそうで。

いいタイミングで発表することも大事かも、と思ったりもします。

 

 

それにしてもいわゆる「週刊誌」に対する反応もかなり変わってきたようで、ちょっと落ち着いてきて何より、と思っています。

要するに、声の大きさだけが目立つ記事への同調者は、落ち着いてみればわずかで、私の周りをみても記事を話題にする人はほぼいません。

少なくとも、そんな週刊誌の記事に反応してSNSで意見を言うことはみっともないと思いますし、恥ずかしいとも思います。

 

確かに世界は多くのニュースの満ちていますが、その真偽のほどがわからないうちからあれこれいうべきではありません。

一呼吸置くことが大事ですし、その「一呼吸」のおかげで、自分の考えがまとまるのであればそれが一番です。

「付和雷同」は最も危険である、ということをSNSでモノが言える今こそ考えるべきでしょう。

 

 

特に特定の誰かを批判するときは、それが自分自身の意見なのか誰かに言わされてはいないか、十分に考えるべきでしょう。

誰もが発言できるということは、発言の自由があるという以前に、きちんと自己抑制ができるかどうかを問われていることでもあります。

個々人がそこをもっと大切に考えるべきだと私は思います。

モノが言えないよりも言える方が良いと私は思いますし、モノが言えることを大事に思うならその環境は守るべきです。

 

 

さて、まだ寒い3月。(このイラストが妙に気に入ってしまった!)

「待ち」の日々はまだまだ続きそうです。

でもそれでいいと思っています。

光一さんがゆっくり時間をかけて考えてくれることを私は願っています。

 

 

【追記】

光一さんが『収録』と言っていたのはあの番組ですか?

それは楽しみですが、やはり「今後」が気になる私はちょっと怖くもあり・・・。

記事はこちら.

「だれかtoなかい」次回は堂本光一&佐藤勝利がゲスト 全員が旧ジャニ現役、元所属メンバーにSNS歓喜

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

山下達郎の半世紀!

久ぶりに感動しました   時代の試練に耐える音楽を――「落ちこぼれ」から歩んできた山下達郎の半世紀 なんでしょうね もう言葉がないくらい 夢中で読んでしまいました。 ながいけれども読んでみて …

Instagram更新!!

更新されていますね。 「SHOCK」オフィシャルと光一さんのストーリーズ。 一部だけご紹介。 ストーリーズは殺陣の稽古。 オフィシャルは新加入の「シャボンテ」に演技指導。 いよいよ始動ですね。 光一さ …

エンタテイナーの条件 vol.81・・・全公演中止

日経エンタの連載があって良かった、といつも思います。   今回の中止についてはInstagramでも、「SMGO」でも十分に説明してくれましたが、こういう連載の紙面で改めて話してもらうと、あ …

日経エンタ 2024年5月号!!

  昨日、やっと届いた「日経エンタ」 どの光一さんも素敵すぎて至福の時間を過ごしました❤ やはり『今』の光一さんが最高!! 年齢を重ねたからこその『今』がとてもいい!! この高 …

「光一さんは菩薩のような・・・」と、斗真くん、結婚おめでとうございます!

今日は一日バタバタで書店にも行けず(日経エンタチェックのため)夕方になってやっとネットのニュースで、生田斗真くんの結婚を知りました。 「おめでとうございます!」 お幸せになってください! 風間くんもそ …