ラジオ

光一さんのラジオ 3/4

投稿日:

 

まずは「ふつおた」から。

小学一年生の女の子の「チャリチョコ」観劇から劇団に入り。いつか舞台に立ちたいというハガキ。

光一さんの再演なら何年後であろうと待っています。彼女も応援していますよ!!

舞台に立ってください!!

吹奏楽部の定期公演会のお話も素敵でした。

 

F1のハミルトンの移籍の話。

メルセデスから2025年にフェラーリに移籍するのですね。

フェラーリというのは、やはりドライバーにとっては特別の存在。

ハミルトンの決定には彼なりの「最後の舞台」を選んだという覚悟もあるのでしょう。

メルセデスでの7回のチャンピオン。これも大変なことですが、8回目がなるかどうか注目です!

・・・で、これに伴って光一さん自身の「契約」の話に。

『一歩前進、二歩後退』だそうで。

それだけ詰めた話をしているのだ、と思います、

なんにせよ「前に進む」決意が大事。

拓郎さんが言っていた『闘う王子』を思い出しましたよ。その『闘う姿勢』こそが光一さんを支えている気がしています。

『負けない』のは昔から。

それが「堂本光一」の真骨頂かもしれませんね。

 

もちろん後輩のために「形」を残したい、というのもあるでしょうが。

まずは光一さんが納得できる形態を作ることが、結果として後輩への「道を開く」ことになると思います。

時間をかけて納得できるまで話し合い、その結果を教えて欲しいと思っています。

光一さんが決めたことならついていきます!!

 

まあ、光一さんの声を直接聴いてください。

 

こちらから。

どんなもんヤ 3/4

 

来週はTVで光一さんがたくさん見られるようで楽しみです!!

そろそろ「春」らしくなるでしょうか?

 

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 1/28

まずは帝劇地下の「蘭」さんが閉店するという話。 光一さんもいつも出前を頼んでいたそうですが、場所は知っていたものの、とうとうお邪魔することもないままになってしまいました。 その「蘭」さんの記事がこちら …

光一さんのラジオ 9/18

  まずは例のF1の番組について。 好きなことを話せる喜びがあふれていますね。F1好きな人たちと思い切り話ができるって嬉しいでしょうね。   「チャリチョコ」について。 思ったより …

遅くなりましたが光一さんのラジオ11/26

かなり遅くなりました。 光一さんが、ラジオで井上さんのコンサートでステージに上がった時のことを話しています。   井上さんのラジオ番組の素敵さがそのまま表れている素敵なステージだった、と。 …

光一さんのラジオ 9/4

  ラジオです。 光一さんはボディソープで顔を洗うそうですよ。 ふつおた。 勝利くんがカラオケの話をしてくれたそうです。 光一さんは歌わないらしい・・・ ブンブブーンの話も。   …

光一さんのラジオ 12/23

まずは『今年の漢字』から。 とはいえこの録音は10月末だそうで・・・。 昨年が「文」だったので今年は『章』で、と言ってます。 まあ、どうでもいい感じ満載です。 そもそも昨年の漢字もそれ以前の漢字も忘れ …