ラジオ

光一さんのラジオ 3/4

投稿日:

 

まずは「ふつおた」から。

小学一年生の女の子の「チャリチョコ」観劇から劇団に入り。いつか舞台に立ちたいというハガキ。

光一さんの再演なら何年後であろうと待っています。彼女も応援していますよ!!

舞台に立ってください!!

吹奏楽部の定期公演会のお話も素敵でした。

 

F1のハミルトンの移籍の話。

メルセデスから2025年にフェラーリに移籍するのですね。

フェラーリというのは、やはりドライバーにとっては特別の存在。

ハミルトンの決定には彼なりの「最後の舞台」を選んだという覚悟もあるのでしょう。

メルセデスでの7回のチャンピオン。これも大変なことですが、8回目がなるかどうか注目です!

・・・で、これに伴って光一さん自身の「契約」の話に。

『一歩前進、二歩後退』だそうで。

それだけ詰めた話をしているのだ、と思います、

なんにせよ「前に進む」決意が大事。

拓郎さんが言っていた『闘う王子』を思い出しましたよ。その『闘う姿勢』こそが光一さんを支えている気がしています。

『負けない』のは昔から。

それが「堂本光一」の真骨頂かもしれませんね。

 

もちろん後輩のために「形」を残したい、というのもあるでしょうが。

まずは光一さんが納得できる形態を作ることが、結果として後輩への「道を開く」ことになると思います。

時間をかけて納得できるまで話し合い、その結果を教えて欲しいと思っています。

光一さんが決めたことならついていきます!!

 

まあ、光一さんの声を直接聴いてください。

 

こちらから。

どんなもんヤ 3/4

 

来週はTVで光一さんがたくさん見られるようで楽しみです!!

そろそろ「春」らしくなるでしょうか?

 

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 10/11 ”CONTINUE”が聴ける!

光一さんのラジオです。 いつもありがとうございます!   今回もナイツテイル終わりの大阪のホテルからの収録ですって。   まずはsmart家電について。 袋を閉じてくれたりセットし …

光一さんのラジオ 10/3

博多座の楽屋からです。   まずは「オシ」について。 よくわからない光一さんです。 これは予想どおり。   「ドリボ」について。 これあまり興味なくて、すみません。   …

光一さんのラジオ 3/6

まずは、4歳のお子さんのラブレターのお話でほっこり!   続いて本編とスピンオフのお話。 スピンオフはコロナ禍での作品、というだけでなく、変更を重ねて、本編に続く作品としてここで完結するとい …

光一さんのラジオ  8/3

  光一さんのラジオです。 年齢について。 30代40代を迎えても、さほど気持ちは変わらない、と。 いつも16歳の気持ちでいるそうで。 ようするに気の持ちよう、ということらしいです。 まあ、 …

光一さんのラジオ 1/6・・・19歳の頃の思い出も少々・・・

光一さんのラジオです。 元旦で41歳。 戦国時代ならもうすぐ死ぬ、と言ってます。 回復力は落ちたけれども、体力は今のほうがある、と。 ただもうちゃんとしておかないと「小汚いおっさん」になってしまうので …