ラジオ

光一さんのラジオ 3/4

投稿日:

 

まずは「ふつおた」から。

小学一年生の女の子の「チャリチョコ」観劇から劇団に入り。いつか舞台に立ちたいというハガキ。

光一さんの再演なら何年後であろうと待っています。彼女も応援していますよ!!

舞台に立ってください!!

吹奏楽部の定期公演会のお話も素敵でした。

 

F1のハミルトンの移籍の話。

メルセデスから2025年にフェラーリに移籍するのですね。

フェラーリというのは、やはりドライバーにとっては特別の存在。

ハミルトンの決定には彼なりの「最後の舞台」を選んだという覚悟もあるのでしょう。

メルセデスでの7回のチャンピオン。これも大変なことですが、8回目がなるかどうか注目です!

・・・で、これに伴って光一さん自身の「契約」の話に。

『一歩前進、二歩後退』だそうで。

それだけ詰めた話をしているのだ、と思います、

なんにせよ「前に進む」決意が大事。

拓郎さんが言っていた『闘う王子』を思い出しましたよ。その『闘う姿勢』こそが光一さんを支えている気がしています。

『負けない』のは昔から。

それが「堂本光一」の真骨頂かもしれませんね。

 

もちろん後輩のために「形」を残したい、というのもあるでしょうが。

まずは光一さんが納得できる形態を作ることが、結果として後輩への「道を開く」ことになると思います。

時間をかけて納得できるまで話し合い、その結果を教えて欲しいと思っています。

光一さんが決めたことならついていきます!!

 

まあ、光一さんの声を直接聴いてください。

 

こちらから。

どんなもんヤ 3/4

 

来週はTVで光一さんがたくさん見られるようで楽しみです!!

そろそろ「春」らしくなるでしょうか?

 

 

 







-ラジオ
-,

執筆者:

関連記事

光一さんのラジオ 4/18

ラジオです。 しかし忙しい! 嬉しいんですけどね。忙しさが止まらない! もうすぐ円盤もやってくるし。ワクワクですね!「   さてラジオです。   まずは、ドラゴンボールの話から 登 …

光一さんのラジオ 4/27

ラジオについて。 記事をアップしようとしたら「演劇大賞受賞」のニュースが!! なので、ラジオが後回しになってしまいました。 以下、4月27日放送のラジオです。   反町さんの「POISON」 …

光一さんのラジオ 11月29日

博多座公演中の宿泊場所での収録だそうです けっこう直近らしいです   ラジオで、 井上さん曰く、 自分的見どころは、一幕の暗転後、二人で捌けるときに、光一さんがジェントルマンぽく支えてくれる …

光一さんのラジオ 3/11

まずは武田真治さんの筋肉の話。 光一さんは武田さんの家にも行ったことがあるんですって! 「腕立て伏せ」は腕というよりも、胸筋を鍛えるそうです。   「糖質」を全く摂らない人もいるそうですが、 …

光一さんのラジオ 7/19

夏がきましたね! 横浜コンも開催されそうで嬉しいです。 ま、オリンピックはどうなるのでしょうね?もう最悪の展開・・・・   さて、ラジオです。 コンサートの「照明」について。   …