ラジオ

光一さんのラジオ 7/22

投稿日:

まずは、「猫派」と「犬派」どちらが幸せか?

「どちらを飼っていた時も幸せでした。」と。

「なかなか自分の好きな仕事につけない現状です。

自分は子供のころから入った事務所で、20年以上仕事をやらせていただき、本当に幸せものです。ですからお返していかなければ、と思っています。」

と光一さん。

 

 

FF11を7年間やってきた光一さん、

FF14をプレイしたことありますか?という質問が。

ゲームは全然知らないのですが・・・・。

FF14はひとりでもできるらしいです。そこがちょっと合わなかったらしい?

 

FF11は、たぶんチームで戦う?レベルを上げることで(75が上限?)チーム(パーティ)に参加できるようで、アタッカーとか後衛とかあるらしく、各担当分野でみんなが頑張って戦うものらしく。まずレベルを上げてそこから始まるようです。レベルをあげるとパーティ参加希望が通るらしいので・・・・。

光一さんはとても楽しそうに語っていますが。

よくわかりませんでした。

でも、光一さんが楽しそうだから、いっか!

 

自分の装備が求められるようになって、アタッカーを回復する役目の「後衛」が楽しくなったり・・・・するものらしいです。

 

 

自分に暴言を吐くような人、苦手な人と付き合う方法を教えてください、という質問に。

その人がなぜそういうのか、自分を見つめなおすことも大事。

原因が自分にあるのかもしれないから。と。

 

 

他人に興味や関心が持てますか?という質問に。

こう見えて人に興味がある、人が好き。

なんでこの人、俺が嫌いなんだろう、とか分析する。それが興味につながる。

最初から「興味ない」で終わってしまうとつまらない。

その人の素敵なところとか発見できたらいいし。

ゲームはめっちゃ性格が出る。

ゲームは人のために動く、お手伝いしてあげるのが楽しい、

そこが「されどゲーム」とも。

 

光一さんは、昔から「自分は幸せ」と言ってますね。

そう言える生き方ができているって、とても素敵なこと。

そういう光一さんだから、ずっとファンのままでいられるのですね。

外見以上に、中身が素敵だから、年齢を重ねてさらに魅力的になっているのでしょうね。

 

(おやおや、

「どんなもんヤ」25周年特番があるらしいですね。)

 

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ







-ラジオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ 7/8 どんなもんヤ!

ふぉーゆーがカウコンのあと、ファンと一緒に電車で帰った、という話は聞きましたっけ。   光一さんがプライベートで電車に乗ったのは18歳のときだったとか。   音程が取れない悩み相談 …

光一さんのラジオ 12/24

2018年はどんな年だったか? 「ジョン・ケアード学校で学んだ年」だったと言ってますね。 スタッフや演者の皆さんとの出会いもあったし、改めてお芝居やミュージカルについて学んだ年だった、と。 2019年 …

光一さんのラジオ 3/16

ふつおた。 キンプリの曲について。シンデレラなんとか? ごめんなさい、「シンデレラガール?」 とってもいい曲、と言ってます。(その前に”王子”について、も少々語っています。) 「知り合いのおばちゃん」 …

光一さんのラジオ 5/28

何だか久々の光一さんの声です。 いきなり「テンション低いラジオ」の話からスタート。 言い訳のような、なんでしょうね、でも、十分満足ですが。   「初海外」の思い出はハワイ。 ジャニーさんに連 …

光一さんのラジオ 6/8

  まずは、ブンブブーンの話ですが、見ていないので・・・。   「不思議な話」から 光一さんもむしろ「コロナ」の話になっていって。 「地球の叫び」ではないか、とか、新しい生活スタイ …