エンタメ

光一さんは光一さんの道を・・・・

投稿日:

 

さあ、光一さんの声を聴いた後で何を言えばいいのか、正直わかりません。

今日は私の「感想」だけ。

 

ラジオを聞いて感じたのは、光一さんのF1ドライバーへの「リスペクト」です。

特にミハエル・シューマッハやハミルトンのようなF1ドライバーへの。

やはり幼いころから見てきた彼らへの憧れが、今の光一さんの一部になっているようにも思われるのです。

 

彼らの残した実績のみならず、それを何年も続ける彼らの努力と日々の鍛錬、プラス「チーム」の功績。

ドライバーの力のみならず、タイヤ交換や、情報などの「チーム」の力。その最高峰としてのフェラーリの存在。

それは、光一さんの舞台・エンタメへの考え方と共通していて、一人の力だけでなく「チーム」の総合力をアップするために自分にできることを考えるという姿勢につながっているように思われます。

 

であれば「チーム光一」を作って欲しいと思います。

舞台もコンサートも「ひとり」ではできない。全ては「チーム」の力、総合力です。

企画・演出・構成も含めて光一さんの考えを具象化する「チーム」を作って欲しいと願っています。

 

「一歩前進、二歩後退」も結構です。

そうやって時間をかけて少しづつ少しづつ、積み重ねていけばいい。

結果、少なくとも納得の上で、今の会社と別々の道をゆくのか同じ道をゆくのか決めることができる。

キンキの活動は、やるとしても年に1回程度でしょうから、あまり考えなくてもいいと思います。

光一さんには、自分のやりたいことができる「場所」を作ってほしいと願っていますし、それが結局は後輩くんたちへの良き「道しるべ」となると思っています。

 

まずは自分のやりたいことができる場所をつくり、どんな方法でどんな方向にゆくのかを明確にすることで、ファンも後輩くんたちも納得できる道筋がはっきり見えてくると思います。

 

時間はたっぷりあります。

ゆっくり考えてください!

 

まだ寒い日が続くようですが、春はもうすぐそこまで来ているはず・・・。

2024年は考え。話しあう年でいいと思っています。

いつまでも待っています!!

 







-エンタメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

新社長決定!?エンタメ界隈は闇が深い・・・。

  なんだか、簡単には信じられないような・・・ そもそも社内での発言が外に漏れるという時点で、信じられない気がしています。 また井ノ原副社長も発言も中途半端で・・・。 いのっちは好きでしたが …

視野あるいは視界・・・・

  どこまでを見るのか? どこまでを考えるのか? それはその人の「視野」あるいは「視界」によるのでしょう。 あちらはいつも自分のことばかり。 ソロ活動をしたい、したくないことはしなくて済むよ …

ネタのない時に無理やりの・・・・?!と光一さんのラジオ!

  どうもいわゆる「ネタ切れ」なのでしょうか? ジャニーズに関する話題もそろそろなくなってきたようで。 それでも何か記事にしたいらしい・・・。 お好きなように!と思いますね。   …

もう帝劇公演は半分終わり・・・。えっ「朝イチ」?

ちょっと寂しいです。 大千穐楽は来年2月4日ですから、それまで何とか楽しみたいですね! Instagramの更新もあるでしょうから。 もちろん今後のことも気になりますが、私が心配してもなにもできません …

「新社長」の記事・・。

  読みました。 こちら. 「古い業界、近代化させたい」 旧ジャニーズ新会社、福田CEO 私には至極まっとうなことを言っているように思えました。 特にここ。 『、職責を引き受けた理由について …