エンタメ

「チャーリーとチョコレート工場」そろそろ通し稽古?

投稿日:

 

間もなく開幕の「チャーリーとチョコレート工場」

キャストのかたのXを拝見すると通し稽古に入っているようですね。

日本初演ですし、映画のイメージもありますし、ま、それとはまったく違うものになるようですが、どんな舞台になるのかドキドキワクワクしています。

 

光一さんの「ウォンカ」の出演シーンが多い、というのも嬉しいです。

座長としては、共演の皆さんへの気配りもあって大変だろうと思いますが、やはり舞台の光一さんが一番です!!

 

いまや日本の『エンタメ』を牽引する立場でもありますから、頑張って欲しいと心から思います。

 

これまで「帝劇」に立ち続けてきた座長は、後輩たちのために頑張ろうとしているようにも見えて・・・

この間の「SMGO」を読み返してみると、何とも言えない気持ちになります。

 

まあ私としては、もっと自由に、もっと柔軟に思考してほしいと願っていますが。

 

何が「正解」なのかはわかりません。

 

後悔のないように時間をかけて、情に流されずに、できれば過去にとらわれずに、翼を広げて飛んでいただきたい、と

願ってやみません。

ただ誤解を恐れずに言えば、やはり光一さんは「舞台の作り手」として、そうしてもちろん「演じ手」として愛されていたのだと思います。

その思いは大事にするべきでしょう。でもそれは「殉じる」こととは違います!!

 

光一さんには舞台にたって、輝き続けてもらいたい!ひたすら前に進んでいただきたい!

それだけを望んでいます。

望んでいます!!







-エンタメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

年末は配信!?

  「配信」と言っても YOUTUBE もあまり知らないのですが。 Amazonプライムビデオは入院中も観ていてすっかり嵌まってしまい、映画、アニメ、ドラマと楽しんでいます。 なんと言っても …

記事でわかる「ジャニーズ忖度」雑誌(怒!)・・・・

  どうもネットにアップされている記事をみていると、以前からよくいわれている「ジャニーズ忖度」見え見えの雑誌がよくわかりますね。 今回の「TOBE」に関する記事にしても、いろいろとしょうもな …

仲間?もしくは盟友? と、二十四節気の『雨水』

  私にはよくわかりませんが。 仲間・盟友と言える人は居たらいいなあとは思いますね。   ただ仕事仲間となると次第にいなくなって、古くからの友人だけになったりします。 年を取るとい …

関西は雪は降らないけれども寒い!!

  寒い寒いと言いながら歩いています。 雪は降っていませんが、まあ気持ちはこんな感じ。 帽子とマフラーは欠かせません、   今は春に備えて公園の整備中のようで。 枯れ葉のお掃除とか …

光一さんリピが止まらない「チャリチョコ」!!

  観劇できなかった分、テレビ放送が嬉しくてリピばかりしています。短い時間ですけど。 光一さん、さすがに舞台で鍛えた歌唱だけあって、キンキとは全然違いますね、というか最近キンキはあまり聞かな …