エンタメ

「チャーリーとチョコレート工場」そろそろ通し稽古?

投稿日:

 

間もなく開幕の「チャーリーとチョコレート工場」

キャストのかたのXを拝見すると通し稽古に入っているようですね。

日本初演ですし、映画のイメージもありますし、ま、それとはまったく違うものになるようですが、どんな舞台になるのかドキドキワクワクしています。

 

光一さんの「ウォンカ」の出演シーンが多い、というのも嬉しいです。

座長としては、共演の皆さんへの気配りもあって大変だろうと思いますが、やはり舞台の光一さんが一番です!!

 

いまや日本の『エンタメ』を牽引する立場でもありますから、頑張って欲しいと心から思います。

 

これまで「帝劇」に立ち続けてきた座長は、後輩たちのために頑張ろうとしているようにも見えて・・・

この間の「SMGO」を読み返してみると、何とも言えない気持ちになります。

 

まあ私としては、もっと自由に、もっと柔軟に思考してほしいと願っていますが。

 

何が「正解」なのかはわかりません。

 

後悔のないように時間をかけて、情に流されずに、できれば過去にとらわれずに、翼を広げて飛んでいただきたい、と

願ってやみません。

ただ誤解を恐れずに言えば、やはり光一さんは「舞台の作り手」として、そうしてもちろん「演じ手」として愛されていたのだと思います。

その思いは大事にするべきでしょう。でもそれは「殉じる」こととは違います!!

 

光一さんには舞台にたって、輝き続けてもらいたい!ひたすら前に進んでいただきたい!

それだけを望んでいます。

望んでいます!!







-エンタメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

仲間?もしくは盟友? と、二十四節気の『雨水』

  私にはよくわかりませんが。 仲間・盟友と言える人は居たらいいなあとは思いますね。   ただ仕事仲間となると次第にいなくなって、古くからの友人だけになったりします。 年を取るとい …

やっぱり光一さんだけ・・・・と、「阪急」と「宝塚」問題。

  なんと、「まつもtoなかい」をTVerで見ました、赤西くんが出た回です。 あら、こんな人だったのか・・・と思いました。 正直、昔からあんまり興味がなかったので。それにあのグループがあまり …

新社長決定!?エンタメ界隈は闇が深い・・・。

  なんだか、簡単には信じられないような・・・ そもそも社内での発言が外に漏れるという時点で、信じられない気がしています。 また井ノ原副社長も発言も中途半端で・・・。 いのっちは好きでしたが …

記事でわかる「ジャニーズ忖度」雑誌(怒!)・・・・

  どうもネットにアップされている記事をみていると、以前からよくいわれている「ジャニーズ忖度」見え見えの雑誌がよくわかりますね。 今回の「TOBE」に関する記事にしても、いろいろとしょうもな …

FC当落発表!!

  18日は「チャーリーとチョコレート工場」FC枠チケットの当落発表だったとか。   私のフォロワーさんたちも全滅という方や、1公演だけ当たったという方が多くて、やはり激戦だったよ …