覚え書き

10/8 芦屋川 駅の景色は変わらないけれど・・・。

投稿日:

これは、昨日の写真です。

梅芸に向かうときに阪急芦屋川駅近くで撮ったもの。

JR芦屋駅あたりは随分変わりましたが、芦屋川駅は光一さんがいた頃とほとんど変わらず。

たぶん、光一さんも同じ風景をみていたはず。

学校は建て変わって、光一さんの住んでいたマンションももうありませんが。

新幹線で東京にレッスンに行っていた時は、阪急電車で新大阪駅に行ったのでしょう。

その頃の光一少年に、将来ミュージカルの舞台に座長として立つことになる、と言ったら、どんな顔をするでしょうね?

そんな事を想像していたのでしたが、昨日は予想外のカテコにびっくりして、そちらを書くことにしたので、昨日撮った写真は今日使うことにしたわけです。

真ん中は昨日の梅芸。

 

光一さんが芦屋にいたのは25年以上前になりますね。

中学の卒業式を待たずに転校したのですから。

そこから作曲を学び、ステージンクを学び、セルフプロデュースを始め、舞台の座長となり、遂に念願の外部舞台に立った今。

光一さんにはどんな景色が見えているのでしょうね‼️

 

夢は見ない、と言っていた光一さんですが、果たしたい事はいろいろあるでしょう。

これまでの全ての経験が、今の光一さんを形作っています。

今の光一さんがやりたいこと、目指したいこと、それはもう見えているはず。

あとは、そこに向かって行くだけ。

 

そうではありませんか⁉️

 

ファンとしては、まずは「ナイツテイル」再演の実現のために声をあげていきましょう‼️

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり「F1」!

注目はこの記事。 【堂本光一 コンマ一秒の恍惚web】フェラーリとマクラーレンにタイトル挑戦のチャンスが出てきた   今年のF1の状況がとてもわかりやすく解説されています。 特にモナコグラン …

できるだけ元気に、自分のことは自分で。それが目標かも・・・

  還暦を過ぎると何となく「老いた」ような気がしてきますね。 人生100年、と思えば、60歳というのは3/5にすぎないけれども。まだ40年もある、と思うと長い。 つまりはそのあとは「老いる」 …

まだ夏バテ中ではありますが・・・気持ちはかなり回復・・・。

  いわゆる「老化」をどう考えるか? 概念としては以前からわかっていたことですが、実際に足元が不安定になってみると、気持ち次第とばかりは言えなくなります。 だって歩くのは遅くなるし、体の使い …

喜びも悲しみも! あるいは怒りも!

光一さんのファンを続けていると まったく人生修行だなあと思うことが多々あります   コロコロということが変わる人とグループを組んで その人の世話をする羽目になったり Gファンからさんざん悪口 …

俳優の栗塚旭さん 永眠!

土方歳三役で有名だった栗塚旭さんがなくなられたそうです。 今ではご存知の方は少ないかもしれませんね。 私にとっては、土方と言えばやはり栗塚さん。 もう本当に大好きでした。 いつか京都でお会いできたら、 …