覚え書き

立春ですねえ!

投稿日:

東風解凍

「はるかぜ こおりをとく」 春風氷を解く

七十二候ではこう言うそうです、

たしかにそろそろ氷が解けてもいいころですが、まだまだ2月。寒いです!

「立春」

といえども春は遠くですが、帝劇の発表があって少し春が近づいた気もします!

鬼を追い払って

可愛い鬼ですが。

やってくる春!!

もう少しの辛抱ですね。

3月、梅の花が咲くころにはもう早春の温かさが感じられることでしょう。

 

チケットの一般販売は3月。

それまでには何とか体調を整えて・・・と思っています。

劇場でご迷惑をおかけしてもいけませんし、そういう心配がないようにしないといけません。

温かくなれば身体の節々も動きやすくなるでしょう。

今日は晴れの日曜日。

 

欲しい本がいくつかあるのですが、もう蔵書は増やしたくない、

Kindle Paperwhiteを購入することにしました。

これからは読書のたのしみはこれで。

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

なぜ「葬式ごっこ」が受けていた、と投稿⁉️

皆さんの感想ツイートを嬉しく見ていたら、こんなツイートが⁉️ ⬇️ ⬇️ 『堂本剛軍団 堂本光一葬式コント 炎上の真 …

「布だぜ」が妙に嬉しい気持ちの裏に ・・・苛立ち?

こんな内容のツイートが。(引用が長いです)   『7月31日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演した菅田将暉の発言が波紋を呼んでいる。 菅田は過去に出演した「ネプリーグ」(フ …

「隣のお兄さん」をプレミアム配信のアフタートークで確認!!

「隣のお兄さん」が気になって、有料のLINEプレミアム配信に加入してしまいました。 今まで無料すら放置だったのに・・・・。 なんというか・・・・まあ、光一さんファンでございます。   &nb …

1月9日はパンちゃんのお誕生日!?

Twitterを見ていたら発見しました。 あまりそういうことを覚える気がないので困りますが・・・・。 お誕生日は2009年1月9日ですって。 なので今年が14回目? これはかなり昔(2014年?)のパ …

週末は12(金)~14(日)で4公演!!「戦い」の日々・・・?

  関西はお天気が悪くなりそうな週末です。 土日は雨のようで・・・。 それでもTwitterでは熱い感想が多くてうれしくなります!! キャストが変わって大変でしょうが、 そろそろ落ち着てきた …