覚え書き

衣替えを始めてみた・・・。

投稿日:

 

気持ちがざわざわするので「衣替え」を始めてみました。

 

ざわざわするのは中山優馬くんの記事、これが理由のひとつでもあります。

中山優馬、堂本光一からの「Endless SHOCK」継承を「やれるもんならやってみたいですね」

もちろん彼の希望の段階ではありますが、ちょっとざわざわしましたね。

どうなるかは全くわかりませんけど。

私としては優馬くんにそこまで興味がありません。

 

もう春が近いし。

まあいつも『早すぎる衣替え』で失敗しているのですが、なんとなく落ち着かないので。

 

「老い」のドキュメンタリーとか特集とかみていると、本当に「老い」は人それぞれ。

たとえば延命にしても、周りに決められるよりは自分で決めておきたいとは思うけれども、それもなかなか機会がない。

確かに自分の一言で誰かの生死が決まるのは恐ろしい。それがよくわかるだけに、自分のことは自分で決めておきたい。

けれども、それならそれでいろいろ他にも決めておきたいこともあって・・・。

それもまだ「定まらない」ので困ります。

みんな、そんなものなのだろうか?

まあ人のことを気にしても仕方ないのだけれども・・・・。

 

本当に人それぞれですしね。

その人の生きた道があって、その人の今があるのですから、それはその人だけのもの。

 

きっとそういう道が人の数だけあって、時に重なって、時に遠ざかって、どこかのゴールに向かうのでしょうね。

そのゴールは一人で切る。

そういうものだ、と思います。

 

【追記】

すっかり忘れていました!バレンタインデー。

やれやれ

息子や夫、最近は自分へ。

好きなチョコレートを選ぶのが楽しみでしたが・・・

忘れていました・・・。

泣くほどのことでもないか・・・・。

こうして日々は過ぎてゆく・・・。

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

「報道」・・・

この頃、訃報をよく見ます。 小澤征爾さんもそうです。80代90代の方が多いけれども。人それぞれ。 そうして「死」についてはあまり人と話せない・・・。 そもそもあまり話題にしたくないし、せっかくなら楽し …

2015年・・・「石岡光一さん」に「陰陽師」に『Spiral』という凄い年でした!!

  久々のドラマ「天才探偵ミタライ~難事件ファイル「傘を折る女」~は、 2015年3月8日放送。 ただね、この前日、あの町田さんの事務所退所があきらかに! 素敵な「石岡・光一」さんで盛り上が …

立秋!?

  「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なった“最強開運日”という4日、羽生結弦選手が入籍発表。 将棋の藤井名人はいよいよ「八冠」に挑戦!! 色々なことが動き出しますね。 そうして季節もまた …

映画を観てきました!・・・思うこともいろいろ。

映画『フォード&フェラーリ』はまだ公開されたばかりですから、ネタバレは望ましくないと思われるので、別のことを少し。   と言っても映画に関連しますが・・。   つまり、個人の技量が …

「家事ヤロウ」 あれから20年以上。

「家事ヤロウ」の映像を送っていただきました。 中丸くんの思い出話です。 もう、あれから20年以上。 KAT-TUNとは、たしかNHKでの共演で昔話をしていましたね、 反省しきりでしたが、あれからKAT …