覚え書き

衣替えを始めてみた・・・。

投稿日:

 

気持ちがざわざわするので「衣替え」を始めてみました。

 

ざわざわするのは中山優馬くんの記事、これが理由のひとつでもあります。

中山優馬、堂本光一からの「Endless SHOCK」継承を「やれるもんならやってみたいですね」

もちろん彼の希望の段階ではありますが、ちょっとざわざわしましたね。

どうなるかは全くわかりませんけど。

私としては優馬くんにそこまで興味がありません。

 

もう春が近いし。

まあいつも『早すぎる衣替え』で失敗しているのですが、なんとなく落ち着かないので。

 

「老い」のドキュメンタリーとか特集とかみていると、本当に「老い」は人それぞれ。

たとえば延命にしても、周りに決められるよりは自分で決めておきたいとは思うけれども、それもなかなか機会がない。

確かに自分の一言で誰かの生死が決まるのは恐ろしい。それがよくわかるだけに、自分のことは自分で決めておきたい。

けれども、それならそれでいろいろ他にも決めておきたいこともあって・・・。

それもまだ「定まらない」ので困ります。

みんな、そんなものなのだろうか?

まあ人のことを気にしても仕方ないのだけれども・・・・。

 

本当に人それぞれですしね。

その人の生きた道があって、その人の今があるのですから、それはその人だけのもの。

 

きっとそういう道が人の数だけあって、時に重なって、時に遠ざかって、どこかのゴールに向かうのでしょうね。

そのゴールは一人で切る。

そういうものだ、と思います。

 

【追記】

すっかり忘れていました!バレンタインデー。

やれやれ

息子や夫、最近は自分へ。

好きなチョコレートを選ぶのが楽しみでしたが・・・

忘れていました・・・。

泣くほどのことでもないか・・・・。

こうして日々は過ぎてゆく・・・。

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

牢獄でもイチャイチャ!

もう雑誌のレポも、皆さんの感想も、牢獄でもイチャイチャ、カテコでも仲良し。 歌えば絶好のハモリで心地良く、芳雄さん男らしい!光一さん可愛い!というのがほぼ定番になってきた模様。   今夜もそ …

もうすぐ「立春」・・・。

↑ 「暦生活」からいただいた写真です。 2月3日の節分の後は「立春」 そろそろ春の兆しが近づいてきますね。 旧暦では一年の始まり。まだ寒いものの「大寒」を過ぎてそろそろ春の近づきが感じられます。 「春 …

「集中力」はありますか?

  最近一番気になっているのが『集中力』です。 どうも続かない気がする。読書が特に問題で。 昔は乱読の上に「つん読」で、買ってきた書籍をつんでおいてどんどん読んだものですが、最近は再読ばかり …

光一さんの真骨頂「keep fighting」

もうこの言葉がこびりついてしまいました。 ”keep fighting” まさに「闘う王子」に相応しい言葉。 かつて拓郎さんがおっしゃった「闘う王子」は、光一さんをみごとに言い表わしている …

『春』の到来と久々の「夙川ライトアップ」・・・・「家のかたまり」からもう3年!

  ようやく「春」が近づいてきたみたいで嬉しいです。 でもその一方で様々なニュースやそれに関するさまざまなコメントがあって、もう私には判断不能。 メディアの記事もSNSの意見も本当に様々で、 …