覚え書き

過渡期・・・・?

投稿日:

 

今は「過渡期」というのでしょうか?

何もかもが定まらない状況で・・・。

キンキごともそうですが、自分のことも。

気持ちは日々変化していて、やる気満だったり、ちょっと沈んだり。

 

キンキはちゃんと話し合いをしているのか?と言えば、どうもそうでない気もして・・・。

週刊誌の記事は載るけれどもあてにはならない。

「あちらの希望」なるものもよくわからない。

すべては「丸投げ」という風にも見える・・・。光一さんは舞台で忙しい時ですしね。

まあ、待つしかない。ということでしょうか?

 

一方、自分事でいえば、60代というのが中途半端なのかなあ、と思ったりしています。

気持ちは「まだ若い」なんですけど。

 

70代80代になるといろいろ定まってきて落ち着くのだろうか?

暮らし方とか過ごし方とか・・・・。

これまでの「来し方行く末」というのがきちんと見えてきて。ある意味覚悟ができるのだろうか?

そんな気もしています。

 

まだまだだなあ、私。

なにもかもが未定で落ち着かなくて、定まらない・・・。

腰?腹?が決まらない、というのでしょうか。

そんな感じ。

 

こういう気持ちも「時」が解決してゆくのだろうか?

それは時間に「丸投げ」だなあ、とも思いながら。砂時計などを見ている・・・・。

早く春が来ればいいのに・・・。

まだ公園はこんなふうに「春待ち」の状態。

 

 

時よ急げ!!というのもちょっと違うかなあ。

ああ、定まらない・・・・。

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

ツイート発見!!

SHOCK出演者の佐藤義男さんのツイートです。   結婚式というものをやりました。感謝申し上げます。   お祝いのコメント多数。   帝劇の舞台が終わって今が一段落でしょ …

2015年 名古屋ガイシホールの思い出

6年前のソロコン「Spiral」は名古屋がオーラス。 あれから6年。2015年には「ミタライ」も「陰陽師」もあったのでした。 その後、まさかの『コロナ禍』 世界は変わったのかどうか・・・。 こういうと …

帝劇「ナイツテイル」ラスト11公演!今、思うこと。

今日は帝劇での最後の休演日。 光一さんは休めたのでしょうか?   帝劇での自分の観劇は一回だけでしたが、皆さんの感想を拝見したり、劇評を読んで、舞台への評価、光一さんへの評価、はほぼ定まりつ …

不安の訳?もしくは・・・・

  夕べはいきなりの立ち眩みで。 慌てて近くのモノにつかまってひっくり返るのを防ぎました。 血圧も最近異常はなく、どこかがしびれることもなく、頭痛もなし。 自己判断では、頭の血栓のせいではな …

さあ、9月です!!

いよいよ「SHOCK」2年ぶりの梅芸公演が始まります。 光一さんが、「あれとこれとあれとあれとあれ」という中のひとつ。 帝劇の「ドリボ」がどう変わったのか、気になりますし、梅芸では優馬くんがどんなライ …