覚え書き

深まる秋・・・

投稿日:

秋の空が一番好きです。

いつまでも眺めていられる気がします。

11月はだいたい寂しい時期で、光一さんはあまり表にでてきません。

特に今年は、年末年始もはっきりしませんし、SHOCKは二月から。

来年はコロナ禍が改善されるかどうかも、まだ不明確。

ジャニーズ事務所の今後も、まだまだどうなることか。

 

「ナイツテイル」再演にも期待はしていますが。

もちろん光一さんのソロコンへの期待も!

 

期待と心配が交錯する日々です。

GO TO〜 も、見直し。

状況が良くなるのかどうか、これも定かではありません。

2020年はコロナ禍のままで終わりそうです。

感染症ですから世界的に終焉しない限り今後の展望は開きにくいと思われます。

個人でできることを続けていくだけでしょうね。

 

今年もあと1か月あまり。

光一さんのお誕生日も近づいてきました。

 

せめて希望を持って年末を過ごしたいものです。

 

今日の

『エール』コンサートで『イヨマンテの夜』を歌った岩城さん(吉原光夫さん)には圧倒されました。

ドラマではほとんどセリフのない役でしたが、素晴らしかったです。

やはり音楽は「エール」なんだな、と思いました。

そうして光一さんが提供してくれるものも、私にとって大切な『エール』です。

音楽も、生きる姿勢もです。

 

この時期が、いつか貴重な思い出となるのかもしれません。

そう信じてやっていきましょう!!

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

もうすぐ「立春」・・・。

↑ 「暦生活」からいただいた写真です。 2月3日の節分の後は「立春」 そろそろ春の兆しが近づいてきますね。 旧暦では一年の始まり。まだ寒いものの「大寒」を過ぎてそろそろ春の近づきが感じられます。 「春 …

雑感・・・

短い梅雨が明けました。 拓郎さんのラストアルバムの話や、 いろいろな方のリタイヤの話を聞くにつけて 考えるのは「終活」です。 DSC_0097 私も66歳になりました。 実家の母と弟を亡くし 私自身も …

休演日と週刊朝日!

3月2日は休演日。 雨・風が強くて寒い一日でした。 観劇される方にとっても休演日でよかったこと、と思ったのでした。 で、今日発売の「週刊朝日」を買ってきました。   光一さんは表紙とグラビア …

「道」は後ろにできる・・・・・

  高村光太郎の詩に 「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」というのがあります。 詩集『道程』の一節です。 最期の3行がこちら。 『常に父の気魄を僕に充たせよ この遠い道程のため この遠 …

なぜ「葬式ごっこ」が受けていた、と投稿⁉️

皆さんの感想ツイートを嬉しく見ていたら、こんなツイートが⁉️ ⬇️ ⬇️ 『堂本剛軍団 堂本光一葬式コント 炎上の真 …