覚え書き

YOU TUBEで楽しむ!

投稿日:

家のかたまり

とうとう3,094,752 回視聴。

硝子のお掃除

1,226,199 回視聴。

視聴回数が地味に伸びていますね。

 

この映像がアップされてから、現在の状況はむしろ悪化している?

『自粛』がまだまだ必要のようですね。

まあ、「気が緩んだ」というよりもある意味「みんなで行けば怖くない」的な心情か?とも思うのですが。

やはり自分自身や家族を守るためには、『自粛』が必要だよね、と思っています。

経済活動は、まず安全が確保されてからだと思いますし、政府が人の生命よりも”経済”を重視するとしても、実際に生活し、移動する立場にいるのは、個々人ですから、それぞれが何を重視するべきか判断しなければならないでしょう。

 

まだまだ時間がかる、と覚悟しなければならないのではないか、と思いますし、生活そのものがやはり変化してゆくのでしょう。

それがまさに「with コロナ」

残念ではありますが、多くの人が集まる場は避けるべきでしょうし、コンサートなどは可能であれば『配信』という方法をとるべきでしょう。

舞台にしても光一さんが言っていたように、いつでも中止にする覚悟で臨まなければならないでしょう。

内容の変更も必要でしょう。

 

・・・とはいえ、コンサートを開催してみたら感染者を出さずにできた、という事例もあったとか・・・。

でもそれは明確な統計的な結果ではないとも思われ、主催者側がそもそも開催するべきかを慎重に考慮するべきでしょう。

ファンはコンサートがあれば「行きたい!」と思いますから。

そういう意味で、どのように「責任」を示すのかが問われているのだと思います、政治家も個人も、です。

結局は一人一人の判断ですから、「with コロナ」をどう生きてゆくのか、今こそ考える機会なのかもしれません。

YOU TUBE では、けっこういろいろな映像を見ることができて、それなりに楽しむことができます。

最近は Amazon primeで光一さんのソロコンも見られます。

また、それ以外の映画なども楽しんでいます。

今、可能な楽しみ方を探しながら、生活してゆくことが、この状況を乗り越えるのに必要ではないか、と思います。

今年もあと1か月余り。

これまでとは違う生活の方法。

新たな生活を模索してゆく時期が来ているのでしょう。

 

来年の春はどんな春でしょう?

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

光一さん スシ王子の思い出!

最近 光一さんの記事が多いです たとえばこれ 堂本光一「私は『スシ王子!』というドラマをやって…」 ま 覚えていないんですけど   スシ王子は黒歴史といわれていたことがあるほど 映画化の失敗 …

「トニー賞への招待」・・・「ロングラン」の意味!?

  トニー賞をめぐっていろいろ調べていて一番に思ったことはNY・ブロードウエイにおける「ロングラン」について、です。   いわゆる「ロングラン」というのは連続公演であり、休演日を挟 …

「謎」と言うより自分には嬉しい「一体感」!!

こんなツイートを発見! ⇓  ⇓  ⇓   「自担がどれほど身を酷使してやっている舞台なのかを理解しているから、普段は各自マイペースに応援している光一さんファンが、#EndlessSHOCK …

困った事❗️

見ていないのに、 例えば、関連する記事を読んだだけで、血が逆流するくらいの怒りが湧いてくる、 まあ、良く考えれば、今や唯一の対等にものが言える立場を持つ人なのかもしれないけれども。 しかし、昔の発言や …

博多は?

全国的にコロナ拡大が止まらないですね、 博多座のSHOCK本編はどうなるのでしょう? もう、決まってます? すっかり情報に疎くなってこまります。 座長も難しい決断が求められますね、   私自 …