ジャニーズ

KinKi Kids・・・・⁉️

投稿日:

KinKiのアルバムが出るそうで。

どうやらKinKiは続くようでもあり・・・・。

 

ジャニーさんがいなくなってしまった今、やはり光一さんはKinKiを守ってゆくのかもしれない、などと思っています。

で、

Amazon prime で配信されているキンキのライブ。

なんとなく最初のライブを見ました。

「武道館」というフレーズに惹かれたのでしょうね。

あのデビュー前の初コンサートを思い出しましたから。

 

すると、オープニングで、あの頃の曲が!!

”キスから始まるミステリー”

さらに

”愛されるより愛したい”

”情熱”

”僕の背中には羽根がある”

と続きます。

懐かしくて聴いてしまいました。

が、やはり声が違う。

20年以上が過ぎているのですから、当たり前ですが、

ただね、この頃のジャニーズ事務所の退所者をみていると、TOKIOにしても、関ジャニにしても、もう、当時のメンバーで当時の曲を今聴くことはできないわけで、そういう意味では「現役」であることは、結構貴重なのかもしれない、と思ったのでした。

絆、というのか、腐れ縁というのか、まあ私は単に「縁」と思いますが。

ジャニーズ初の二人組。

 

意見はほぼ合わない、と最近は言っていますし、デビュー当時のような仲良しアピールも無くなりました。

それはそれで結構な事、と思います。

方向性の違いも認知されてきましたし、もちろんどこかで言っていたようにダンスを合わせる気もない。

今後も歌い続けるなら、それも良いのかもしれない、とこの頃思います。

年に一度程度のシングル発売。

互いのソロ活動を主にしつつ、ときどきKinKi。

そんなところに落ち着きそうで。

光一さんファンとしては「諦めの境地」なのかもしれません。

 

ここ10年?

いえ、それ以上かもしれませんが、KinKiから遠ざかって、

KinKiの曲をよく知りません。

アルバムも購入しませんし、コンサートにも行きません。

それでもデビュー前後の曲はやはり懐かしく思います。

今こうして配信でライブが見られるというのは(聴きたい部分だけ聴くということであれば)幸せなことかもしれませんね。

 

いつも、待っているのは光一さんの舞台であり、ソロコンですが。

KinKiの存在もまた、光一さんにとっては欠かせないものなのかもしれません。

20年以上も関わってきたのですしね。

 

ファンには「好きなもの」を選ぶ権利がありますから、私は光一さんのソロ活動だけで十分ですが。

もうね、好きな人の好きなところだけ見ていよう、という心境でございます!

(光一さんが動かないなら、そうするしかありませんし)

楽しめるときに、楽しもう!という、開き直った、というのか、諦観というのか、そんな気持ちで2020年の暮れを過ごしています。

 

こんな時もありました。

こんなときも。

これも。

次はどんなペンライト??

 

 

 

 

 

 

 







-ジャニーズ
-, ,

執筆者:

関連記事

ジャニーズ⁉️

さて、16日は休演日。 光一さんの1800回がやはり注目されていて、連日さまざまに報道されているのは、嬉しいことです。 WSでもインスタにアップされた光一さんの『薔薇風呂』の写真までが紹介されていまし …

一日遅れの「ジャニーズカウコン」と・・「挨拶」・・!?

You Tube   で一日遅れのカウコンを観ました。 まずは「デビュー曲メドレー」からでしたが。 出ましたよ「硝子の少年」 また年明け後はヒットメドレーで「全部抱きしめて」 ・・・・何でしょうね、こ …

ジャニーズ事務所の興亡??

年明け後に読んだ記事の中で心に残ったフレーズがあります。 それは (以下一部抜粋) 『「アラフォー世代」は、アラサーとは一転、結束が強まっているように見える。V6はデビューから“勤続25周年”を達成し …

まだまだ目立つのは「甘え」・・・と「SMGO」10/3

  会見にジュリーさんが出なかったこと、また今後について「ジャニーズ」の名称変更以外はまだまだ曖昧で、どうも認識の甘さを感じます。 これも悪しき遺産というのか、これまでなんだかんだいっても「 …

no image

ジャニーさんに捧げる‼️

⇑  ⇑  ⇑ 頂き物です。 そしてこちらは、ネットの記事。 堂本光一、ジャニーさんと走り続ける…こよなく愛した「SHOCK」開幕   記事中のこんな部分、 「「ドリームボーイズ」ではジャニ …