ジャニーズ

9/4 ジャニーさんお別れの会・・・9/5錦戸くん退所!それぞれの道。

投稿日:

ジャニーさんお別れの会では多くの「息子たち」が集まったそうで。

さらにたくさんの関係者、たくさんのファン?たちも。

東京ドームという会場にふさわしい「お別れの会」だったようですね。

企画は滝沢くん?

『長男』マッチや、『次男』東山さん、退所した人達も集まっての「お別れ」は、一大イベントであり、ジャニーズ事務所の今後をアピールする場でもあったでしょう。

 

・・・しかし、翌日には錦戸くんの退所が発表されて、大人になった「アイドル」たちが今後の人生をどう生きるか、真剣に考えているのだろうなあ、と思います。

30代40代になれば、いつまでも「アイドル」というわけにもいかず、後輩の指導に回るという選択もあれば、ミュージシャン、あるいは俳優、など、目指したいものもあるでしょう。

自分の人生ですから、悔いのないように選択して欲しいと思います。

また、そういう選択が可能である、というイメージも大切でしょう。

 

忖度とか、圧力とか、そういうものから離れて、自由に道が選べるという事実を事実として、明らかにすることが今後のジャニーズ事務所にとっては必要になるだろうと思っています。

 

事務所ばかりでなく、ファンもまた、彼らの選んだ道を尊重し見守ることができるようでありたいものです。

 

・・・とはいえ、光一さんがどんな選択をするのか、まだわかりませんから、毎日、いろいろなニュースが気になりますし、様々な情報も追いかけてしまいます。

 

ただ、「SMGO」を読む限りでは、ジャニーさんに教えられたことを後輩たちに伝えたい、というまっすぐな思いがあることはよくわかります。

と同時に、ジャニーさんへのある種の「挑戦」も続けていきたいのではないか?とも考えます。

 

光一さんが何を選び、その過程で何を捨てるのか、40歳の選択を見守り続けます。

 

 







-ジャニーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「グループ」と言っても、もう大人です!

山口くんの謝罪会見が行われたのですね。 弁護士が同席して、「無期限の謹慎」という事務所の処分を発表したとか。   結局、事務所はあの稚拙な「作文」を出しただけ。 誰が責任者かも、誰があの作文 …

3/6 休演日は”RIDE ON TIME”のV6・・・・・

しかも「トニセン」   今日3月6日は休演日。 なので深夜にFODの配信で『RIDE ON TIME』を見ていました。 昨年25周年を迎えたV6。 しかも今回はトニセンにフォーカス。 一時社 …

中居くんと・・・・。

CDTVでの中居くんとのツーショット映像、 Twitterで見せていただきました。 「SMAP」の名前も出す光一さん。 生放送で普通に発言するこういうところが好きです。   事務所を退所した …

2021年の元旦は・・・・?

考えてみると毎年カウコンで光一さんに 「お誕生日おめでとう!」を(家で)言っていたのでした。 元旦のKinKiコンには行かないので。 大晦日から元旦にかけて光一さんはいつもステージに立っていたのに・・ …

ふぉーゆー!

このところ、関西では台風、北海道では地震と自然災害が続いていますが、みなさま、お元気でしょうか? この週末は雨のようで、新たな被害が出ませんように祈るばかりです。     「アウト …