ジャニーズ

9/4 ジャニーさんお別れの会・・・9/5錦戸くん退所!それぞれの道。

投稿日:

ジャニーさんお別れの会では多くの「息子たち」が集まったそうで。

さらにたくさんの関係者、たくさんのファン?たちも。

東京ドームという会場にふさわしい「お別れの会」だったようですね。

企画は滝沢くん?

『長男』マッチや、『次男』東山さん、退所した人達も集まっての「お別れ」は、一大イベントであり、ジャニーズ事務所の今後をアピールする場でもあったでしょう。

 

・・・しかし、翌日には錦戸くんの退所が発表されて、大人になった「アイドル」たちが今後の人生をどう生きるか、真剣に考えているのだろうなあ、と思います。

30代40代になれば、いつまでも「アイドル」というわけにもいかず、後輩の指導に回るという選択もあれば、ミュージシャン、あるいは俳優、など、目指したいものもあるでしょう。

自分の人生ですから、悔いのないように選択して欲しいと思います。

また、そういう選択が可能である、というイメージも大切でしょう。

 

忖度とか、圧力とか、そういうものから離れて、自由に道が選べるという事実を事実として、明らかにすることが今後のジャニーズ事務所にとっては必要になるだろうと思っています。

 

事務所ばかりでなく、ファンもまた、彼らの選んだ道を尊重し見守ることができるようでありたいものです。

 

・・・とはいえ、光一さんがどんな選択をするのか、まだわかりませんから、毎日、いろいろなニュースが気になりますし、様々な情報も追いかけてしまいます。

 

ただ、「SMGO」を読む限りでは、ジャニーさんに教えられたことを後輩たちに伝えたい、というまっすぐな思いがあることはよくわかります。

と同時に、ジャニーさんへのある種の「挑戦」も続けていきたいのではないか?とも考えます。

 

光一さんが何を選び、その過程で何を捨てるのか、40歳の選択を見守り続けます。

 

 







-ジャニーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ザワザワというよりもモヤモヤ・・・・。

  例の「個人による商標登録」が明らかになった影響かと思われますが、こんな記事が。   KinKi Kids堂本剛、「ジャニーズ退社間近」説が囁かれた「不可解行動」!   …

ジャニーズ事務所と吉本興業!?

ジャニーズ事務所の公取からの「注意」問題が、今や吉本興行のブラックぶり、かつ「パワハラ」ぶり問題へと大きくシフトしています。   芸人の皆さんが吉本への不信感を語るようになって、きちんと契約 …

梅芸 中日!!

大阪公演も折り返し。 やっぱり寂しい気がする10月です。 光一さんが楽しそうなのは嬉しいけれども。     「ナイツテイル」で素晴らしいカンパニーに出会えて、何より芳雄さんとともに …

「変わらない」怖さと異常さ!

  様々なメディアでいろいろ言われているにもかかわらず。 こちら。 ジャニーズ事務所とテレビ局の根深き癒着と忖度…「性加害問題」未解決でも取引続行の非常識   けっきょくのところ、 …

噂・・・!?

  最近はみんな「噂」は知っていた、というばかり。 そういう「噂」は、私も昔、北公次さんの本について少し聞いた記憶があります。 当時は子どもでしたし、そもそもジャニーズに興味がなく、大きく取 …