会いたいぞ!

師走

投稿日:

師走です。

落葉と冬の花。

未曾有の感染症という災厄に見舞われた2020年。

これがどんな結末を迎えるのか、まだわかりません。

世界的な広まりをみれば、各国バラバラの対応では、終息しないでしょう。

生活も変わりました。

働き方も、ある意味、生き方も。

コンサートや観劇も、ソーシャルディスタンスを守る必要があり、移動の制限や、自粛もあって。

今までとは違います。

自分のことばかりでなく、家族や職場のことも考えなければなりません。

無観客でのネット配信。

エンタメの楽しみ方も変わりました。

家で映像を見る。

それは、確かに嬉しいけれども、でも何かが足りない。

誰かと共有したい、この喜びや感動を。

そのような「共有」にこそ、エンタメを愉しむことの本質があるのかもしれませんね。

一人で映像を観るだけでは、なんだか物足りない。

「これよね!」「そうそう!」

「ここよね!」「そう、その通り!!」

共に喜び、感動することで、幸せ感は何倍にもなる。

そういうことに気づいた日々でもありました。

 

来年がどうなるかわかりませんが・・・・。

『共有』できる場が可能になりますように!!

 

 







-会いたいぞ!
-, ,

執筆者:

関連記事

「舞台」への思い!

光一さんの連載「エンタテイナーの条件・特別編」を何度も読み返しています。 病室で朝までジャニーさんと過ごせて本当に良かったと思います。 「ゆっくり思い出を振り返る特別な時間」だったと光一さんも言ってい …

「ナイツテイル」3年ぶり再演!!

嬉しいニュースが!! こちらです。 堂本光一&井上芳雄、イケメンW貴公子にまた会える! 「ナイツ・テイル―」秋に3年ぶり再演 『9月に大阪・梅田芸術劇場、10・11月に東京・帝国劇場、11月に …

やはりWOWOW加入でしょうか?

この機会にWOWOW加入でしょうか? 以前から興味はあってもなかなか加入には至らなかったのですが。 そもそもテレビをあまり見ないので・・・・。   特に光一さんのドラマが見られなくなってから …

『リフレッシュ』とか『リスタート』とかの10月!?

「増税」ハッシュタグが付いていたという錦戸くんのインスタ。 いろいろ準備していたのですね。 頑張って欲しいと思います。   10月は変化の月でしょうか。 座長はリフレッシュできた模様? ユニ …

梅芸『 Endless SHOCK』 やっと発表!!  で、光一さんだけを応援するのみ!!

ようやく発表です‼️   かなり前からわかっているはずなのに、いつも発表が遅い😒➰💦   何とかしてほしい …