会いたいぞ!

師走

投稿日:

師走です。

落葉と冬の花。

未曾有の感染症という災厄に見舞われた2020年。

これがどんな結末を迎えるのか、まだわかりません。

世界的な広まりをみれば、各国バラバラの対応では、終息しないでしょう。

生活も変わりました。

働き方も、ある意味、生き方も。

コンサートや観劇も、ソーシャルディスタンスを守る必要があり、移動の制限や、自粛もあって。

今までとは違います。

自分のことばかりでなく、家族や職場のことも考えなければなりません。

無観客でのネット配信。

エンタメの楽しみ方も変わりました。

家で映像を見る。

それは、確かに嬉しいけれども、でも何かが足りない。

誰かと共有したい、この喜びや感動を。

そのような「共有」にこそ、エンタメを愉しむことの本質があるのかもしれませんね。

一人で映像を観るだけでは、なんだか物足りない。

「これよね!」「そうそう!」

「ここよね!」「そう、その通り!!」

共に喜び、感動することで、幸せ感は何倍にもなる。

そういうことに気づいた日々でもありました。

 

来年がどうなるかわかりませんが・・・・。

『共有』できる場が可能になりますように!!

 

 







-会いたいぞ!
-, ,

執筆者:

関連記事

光一さんは「市村座」観劇!

  あの最低の番組では、最低の人が光一さんのことを「最低」と言ったとか。 もうただただ早く縁を切って欲しいと願うだけです。 どれだけ光一さんのお世話になっているか、全くそこを意識していないの …

「無敵!」という錯覚が崩れても。

ウォーキングが趣味で、これでも元気さには、多少の自信はあったのに。 脆くも崩れる自信! しばらくベッドで暮らすというのは想像以上に足腰が不安定になるものですね。 これも、いわば「日にちぐすり」みたいな …

素敵なシーシアス‼️

岸さんのブログで。 「ナイツテイル」のメンバーとの写真が紹介されています。 が・・・、 「あとは出せない写真ばかり・・・大切にしよっと」と。   素敵なシーシアスです. 光一さんと一番食事に …

あけましておめでとうございます!!

さあ、2020年が始まりました。   光一さん、41回目のお誕生日おめでとうございます!!     昨年は大きな変化の年となりましたが、2020年はそれを受けて新たな模索 …

やはりWOWOW加入でしょうか?

この機会にWOWOW加入でしょうか? 以前から興味はあってもなかなか加入には至らなかったのですが。 そもそもテレビをあまり見ないので・・・・。   特に光一さんのドラマが見られなくなってから …