会いたいぞ!

師走

投稿日:

師走です。

落葉と冬の花。

未曾有の感染症という災厄に見舞われた2020年。

これがどんな結末を迎えるのか、まだわかりません。

世界的な広まりをみれば、各国バラバラの対応では、終息しないでしょう。

生活も変わりました。

働き方も、ある意味、生き方も。

コンサートや観劇も、ソーシャルディスタンスを守る必要があり、移動の制限や、自粛もあって。

今までとは違います。

自分のことばかりでなく、家族や職場のことも考えなければなりません。

無観客でのネット配信。

エンタメの楽しみ方も変わりました。

家で映像を見る。

それは、確かに嬉しいけれども、でも何かが足りない。

誰かと共有したい、この喜びや感動を。

そのような「共有」にこそ、エンタメを愉しむことの本質があるのかもしれませんね。

一人で映像を観るだけでは、なんだか物足りない。

「これよね!」「そうそう!」

「ここよね!」「そう、その通り!!」

共に喜び、感動することで、幸せ感は何倍にもなる。

そういうことに気づいた日々でもありました。

 

来年がどうなるかわかりませんが・・・・。

『共有』できる場が可能になりますように!!

 

 







-会いたいぞ!
-, ,

執筆者:

関連記事

日々楽曲が進化しているそうで・・・「ナイツテイル」

フォロワーのにみなさんがリツイートしてくださる「ナイツテイル」キャストの方たちのツイート。   歌稽古中だそうですが、日々楽曲が進化して、楽譜が変わり、アレンジが変わり、確実に良い方向に進ん …

右手の親指の爪剥がれて人差し指突指ですと‼️

  「ブンブブーン」で明らかになったそうですね。 3月10日の収録? 放送がかなり後になると承知の上で明らかにされたのでしょうが、みんなあちこちにいろいろ抱えている、でしたっけ、座長の言葉を …

もう、6月半ば‼️

関西はまだ梅雨入りしていないようで。   不安定な天候が続いています。 今の気持ちのようでもあります。     さて、頂き物です。   ただし、下記のリンクは期 …

雨の日曜日はハガキに願いを込めて!

1日中雨のちょっと寒い日曜日です。 帝劇に送るハガキを、願いを込めて書いています。 多くの人がこうして、一枚のハガキに思いを託しているのでしょうね。   なんと言っても初めての外部舞台ですし …

冬きたりなば・・・

冬(ふゆ)来(きた)りなば春(はる)遠(とお)からじ (英国の詩人、シェリー の詩「西風の賦」の一節から》つらい時期を耐え抜けば、幸せな時期は必ず来るというたとえ。) これは私の大好きな言葉です。 特 …