覚え書き

「家のかたまり」視聴回数200万回超え!!

投稿日:

おめでとうございます!

なんと私が見たときには、2051486回!!

4月22日にアップされて、4月中に200万回以上って、素晴らしい!!

 

もうね、この曲にどれだけ元気をもらっていることか。

 

「笑う」ことの効果はよく言われていますが、本当にそのとおり!と思います。

あの素敵ないつものイントロ、光一さんの素敵な横顔。

シンプルな「おうち」スタイル。

 

で、笑わずにはいられない「危ない~♬」「近い~♬」

さらに「明日の朝も 自粛するよね~♬」

 

毎日これを歌いながら、ああいい曲だ~💛と思い、笑いもとりつつ、きちんと心に響くこの美しい曲に、またこれを歌う美しい人に、どれだけ癒されていることか!!

 

「エンタメ」は脆くて、平和なときでないと存在できない?

 

いいえ、非常時だからこそ、気持ちを支えて力を与えてくれるのが、素晴らしい曲とクスッと笑える詞。

それが「家のかたまり」です!!

 

舞台でなくとも、ステージでなくとも、この動画が与えてくれるものは楽しさと希望、それこそが「エンタメ」の目指すものではないでしょうか?

派手な演出は何もない。

でも、だからこそ響くものがある。

 

本当に大切なのは、みんなに伝われ!と願う心と「楽しむ」または「楽しませる」気持ち。

 

”エンタテイナー堂本光一”の面目躍如です!!

 

さあ、5月も「家のかたまり」で未来を信じていきましょう!

動画はこちら。

「家のかたまり」

(わあ、もう2053134回になってる!)







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

KinKi Kids⁉️

このところ、新曲のプロモーションということか、雑誌やネットニュースにキンキがよくとりあげられていますね。 これらをざっと見たところ、どうやら解散はないらしい。 あちらの、会報での発言は、例によって無か …

理解できないこと。

このところ伝わってくる一連の堂本剛くんの愚痴は、彼のソロイベントでの発言とか・・。   ドームに立ちたかったのに、「トークショー」等の提案が受け入れられなかったことを愚痴り、それをファンが拡 …

「他人の時計はのぞかない」浅利慶太さんの言葉

「劇団四季」の浅利慶太さんが亡くなられましたね。 日本のミュージカルに大きな足跡を残された方でした。 『キャッツ』『ライオンキング』の迫力は凄かったです。   市村正親さんが浅利さんの言葉と …

休演日にロケ 怒💢・・・いつまで続く⁉️

昨日の休演日はロケだったとか。   全国放送でもない、ローカル番組、しかもダラダラと屋外ロケ。 時期など御構い無しで、思いつきといいたいくらいありがちな企画、帝劇の座長へのリスペクトまったく …