覚え書き

「家のかたまり」視聴回数200万回超え!!

投稿日:

おめでとうございます!

なんと私が見たときには、2051486回!!

4月22日にアップされて、4月中に200万回以上って、素晴らしい!!

 

もうね、この曲にどれだけ元気をもらっていることか。

 

「笑う」ことの効果はよく言われていますが、本当にそのとおり!と思います。

あの素敵ないつものイントロ、光一さんの素敵な横顔。

シンプルな「おうち」スタイル。

 

で、笑わずにはいられない「危ない~♬」「近い~♬」

さらに「明日の朝も 自粛するよね~♬」

 

毎日これを歌いながら、ああいい曲だ~💛と思い、笑いもとりつつ、きちんと心に響くこの美しい曲に、またこれを歌う美しい人に、どれだけ癒されていることか!!

 

「エンタメ」は脆くて、平和なときでないと存在できない?

 

いいえ、非常時だからこそ、気持ちを支えて力を与えてくれるのが、素晴らしい曲とクスッと笑える詞。

それが「家のかたまり」です!!

 

舞台でなくとも、ステージでなくとも、この動画が与えてくれるものは楽しさと希望、それこそが「エンタメ」の目指すものではないでしょうか?

派手な演出は何もない。

でも、だからこそ響くものがある。

 

本当に大切なのは、みんなに伝われ!と願う心と「楽しむ」または「楽しませる」気持ち。

 

”エンタテイナー堂本光一”の面目躍如です!!

 

さあ、5月も「家のかたまり」で未来を信じていきましょう!

動画はこちら。

「家のかたまり」

(わあ、もう2053134回になってる!)







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「感染対策」の重要さ!!

(コロナに)なってしまった後、支えてくれるのは今までやってきた感染対策 これは、風間俊介くんの記事からコピーした言葉です。 こちらの記事。 風間俊介 コロナ感染時「頭が真っ白」 療養中の支えは「今まで …

「僕の背中には羽根がある」

なんとなく「眺めていた」ツイートに、吉田拓郎さんのラジオの話があって、そこでKinKiで一番好きな歌の話題になり、拓郎さんは「フラワー」が好きなのだけれども光一さんから『僕の背中には羽根がある』が一番 …

時々分からなくなる「ファン」の気持ち!?

Twitterのフォロワーさんがリツイートしていました。 私のフォロワーさんはほとんどが光一さんファンの方です。 私がこのツイートを知ったのもリツイートがあったからですが。   光一さんが後 …

2019 SHOCKスタート⁉️

内くんがJ-WEBを更新していましたね。 最後のライバル役のつもりで頑張る、と。 このようにして、だんだん卒業してゆく後輩くんたち。 結果として、SHOCKはジャニーズのジュニアたちの登竜門になってい …

no image

「SHOCK」の今後!?

  舞台「Endless SHOCK」の今後というと・・・ 短期間的にはこの中止期間がどうなるのか、ということになりますが、もっと長期間で考えるとやや遠い未来も含めて思うことがあります。 コ …