舞台

Instagram更新!「20周年プレイバック(3)」2011年!!

投稿日:

こちらです。

2011年2・3月帝劇

『20周年プレイバック
2011年帝劇開場100周年の年に
東日本大震災がありました
当時もエンターテインメントのあり方を問われ
忘れてはならない記憶です

#EndlessSHOCK
#2011年2・3月帝劇
#光一32歳
#SoFeelItComing
#NewHorizon
#YesMyDream
#NewYorkNight
#ItsAWonderfulDay
#SOLITARY
#JapanesqueShow
#InTheCemetery
#DontLookBack
#Reunion
#WhyDontYouDanceWithMe
#ItsANewWorldOnTheEarth
#夜の海
#大桜
#CONTINUE
#帝劇開場100周年記念公演
#3月11日昼の部幕間に東日本大震災発生
#以降年内公演中止」』

 

この時も3月12日以降公演中止。

関西で地震のニュースを知りましたが、この翌日、観劇のために新幹線で東京に向かうはずでした。

でも断念。

帝劇が『公演中止』を発表するまで、やや時間がかかったので、ずいぶんやきもきしたものでした。

余震もあり、やはり安全第一、と願っていたのを思い出します。

翌年まで公演はありませんでしたね。

 

本当にいろいろなことがありました。

それでも今年2020年は「20周年

どんなことがあっても舞台は、

”エンタメ”は続いてゆく!!

 

帝劇は100年を超えて「SHOCK」はもちろん、多くの舞台を上演してきました。

舞台を愛するスタッフさん、俳優さん、演出家さん、さらにその舞台に集まる、観客の方たち。

そういう方たちがいれば、「エンタメ」は必ず生き返るのだ、と言うことを、私たちはこの時学んでいますから。

 

予期せぬ年になってしまった2020年ですが、来年もあります。

再来年もあります。

100年以上も続いている「帝劇」があれば、必ずまたそこで舞台を観ることができます!!

今は我慢するときですが、光一さんから貰った「インスタライブ」があります。

『家のかたまり』も『硝子のお掃除』もあります。

普段なら見ることも聞くこともなかったはず。

それで、今を乗り越えることができますし、未来に期待することもできます。

2020年は光一さんにとってもファンにとっても記憶に残る年となるでしょう。

でもこれも”通過点”

光一さんは森さんがおっしゃったように「天使」です。

必ずある、と思っている「翼」でこれからも飛び続けるに違いないと信じています!!

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

素敵な博多座!!

博多座でSHOCKを見たのはもう何年前になるでしょうか 懐かしい気がする博多座です ぜひぜひ また行ってみたいものです   いただき物の画像たち 博多座正面玄関 ⇑  ⇑   何と …

popstyleさんの初日公演後のインタビュー記事

こちらも嬉しい記事です‼ ナイツテイル開幕!記者会見レポ 7/29   とても丁寧な詳しいレポで、スポーツ紙の内容をほとんど網羅している上に、さらに突っ込んだところまでいってい …

素敵な記事をご紹介!

最近、あまり本屋さんに行かないのでネットで見つけた記事をご紹介します。   「ナイツテイル」の魅力を語ってくれています。特に今回の再演について、さらに、進化した魅力をきちんと取り上げてくださ …

カーテンコールの後で・・・!

昨日の「カーテンコール」後のこんな記事がありました。   堂本光一の「SHOCK」、来年の帝劇公演は4、5月に上演決定 カーテンコール後に明かす 「実は昨年からインフルエンザの流行期でもある …

発表会見と「号外」!!「こそ練」も!!

会見の内容についてはこちらの記事が詳しいようです。 二人のプリンス奇跡の競演!『ナイツ・テイル」製作発表   帝劇前では読売新聞の「号外」が配られ、ラッピングトラックが都内を走ったそうで・・ …