舞台

Instagram更新!「20周年プレイバック(3)」2011年!!

投稿日:

こちらです。

2011年2・3月帝劇

『20周年プレイバック
2011年帝劇開場100周年の年に
東日本大震災がありました
当時もエンターテインメントのあり方を問われ
忘れてはならない記憶です

#EndlessSHOCK
#2011年2・3月帝劇
#光一32歳
#SoFeelItComing
#NewHorizon
#YesMyDream
#NewYorkNight
#ItsAWonderfulDay
#SOLITARY
#JapanesqueShow
#InTheCemetery
#DontLookBack
#Reunion
#WhyDontYouDanceWithMe
#ItsANewWorldOnTheEarth
#夜の海
#大桜
#CONTINUE
#帝劇開場100周年記念公演
#3月11日昼の部幕間に東日本大震災発生
#以降年内公演中止」』

 

この時も3月12日以降公演中止。

関西で地震のニュースを知りましたが、この翌日、観劇のために新幹線で東京に向かうはずでした。

でも断念。

帝劇が『公演中止』を発表するまで、やや時間がかかったので、ずいぶんやきもきしたものでした。

余震もあり、やはり安全第一、と願っていたのを思い出します。

翌年まで公演はありませんでしたね。

 

本当にいろいろなことがありました。

それでも今年2020年は「20周年

どんなことがあっても舞台は、

”エンタメ”は続いてゆく!!

 

帝劇は100年を超えて「SHOCK」はもちろん、多くの舞台を上演してきました。

舞台を愛するスタッフさん、俳優さん、演出家さん、さらにその舞台に集まる、観客の方たち。

そういう方たちがいれば、「エンタメ」は必ず生き返るのだ、と言うことを、私たちはこの時学んでいますから。

 

予期せぬ年になってしまった2020年ですが、来年もあります。

再来年もあります。

100年以上も続いている「帝劇」があれば、必ずまたそこで舞台を観ることができます!!

今は我慢するときですが、光一さんから貰った「インスタライブ」があります。

『家のかたまり』も『硝子のお掃除』もあります。

普段なら見ることも聞くこともなかったはず。

それで、今を乗り越えることができますし、未来に期待することもできます。

2020年は光一さんにとってもファンにとっても記憶に残る年となるでしょう。

でもこれも”通過点”

光一さんは森さんがおっしゃったように「天使」です。

必ずある、と思っている「翼」でこれからも飛び続けるに違いないと信じています!!

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

美波里さんと内くんが500回!!

3月23日の公演で美波里さんと内くんが500回、と座長から紹介があったそうです。   もうそんなになるのですね!   植草さんから美波里オーナーに代わったときは、正直嬉しかったです …

初日カテコでの「ハグ」が‼️ Instagramに感謝‼️

Instagramに、東宝さんに 感謝‼️   初日カテコでの座長とタツヤのハグがアップされてますね‼️   座長、愛されて …

高見沢さん、竹中直人さん、観劇! 8/13

竹中直人さん? 高見沢さんはわかりますが、竹中さんが観劇? ご感想をお聞きしたいです。   また、今日はキャストの小西さんのお誕生日だとか。 小西さんは牢番役の方ですね。   ツイ …

帝劇 中日?

もう20公演が終了。 今日22日は21公演目。 と言うことは今日は中日でしょうか?   寒くなってきましたがここまで無事にやってきましたね。 緊急事態宣言も解除されつつあり、コロナ禍が収束に …

カンパニー大阪入り?⁉️

キャストの皆さんが、荷造りとか、大阪入りとか、呟きが増えてきました。 光一さんも、大阪に着いているのでしょうか。 いよいよ梅芸初日が近づいてきましたね。 大澄賢也さんのツイートによると、舞台稽古とか。 …