覚え書き

引き続き様々な情報が・・・・。またまたInstagram更新!

投稿日:

たとえばこれ。

あの岸さんのツイートです。

また、こちらも。

インスタライブについては賞賛の声多数。

こんな時期だけに、

自宅で「Endless SHOCK」の今年ラストのステージ、しかも今後も絶対に見られない唯一の2020年版『千穐楽』が、6万人?の人達と観劇できたことに感謝です!

 

劇場での公演中止の決断、インスタライブでの予想を超えた舞台映像、(しかも唯一の)

これを実現してくれた座長の「思い」をしっかり受け止めて、今後の状況がよくなりますように、今できることをするのみ!!

 

こういう気持にしてくれるのが、まさに『エンタメ』の力。

 

敢えて「密集」の危険を冒さずともできることはある。

 

イベントの主催者の方にはいろいろな方法が可能であることを考えていただきたいですし、やはり「エンタメ」は必要だ、ということをこの時期だからこそ多くの人に感じて欲しい。

ただし「危険」や「不安」なしに。

⇑ これが一番大事だと思いますし、ここを第一に考えられるかどうかが、まさに「ファンへの愛」の深さでしょう。

 

ここ数日、座長には感謝の気持ちしかありません!!

 

まだまだ感染症の先行きは見えませんが、座長への気持ちをエネルギーに変えて、自身を守るだけでなく、無自覚に人に感染させることがないように、日々の暮らしを続けていきたいものです!

 

座長もカンパニーのみさなんも、6万人?のインスタライブ観覧の『同志』のみなさんも、元気で、また必ず来年お会いしましょう!!

 

{追記}

Instagram更新です。

インスタライブ直前の気合い入れ

『インスタライブ直前の気合い入れ
#endlessshock
#インスタライブ
#気合い入れ







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「SHOCK」の終わりは思った以上に・・・・

私にとっては大きなダメージだったなあ、と思います。 いい区切りと思う反面、「終わり」と思うだけで、悲しいというよりも、なんでしょうね、「喪失感」が大きい。 まだ観られるのはわかっていますし、その機会も …

好きなものは・・・・

何度も見てしまうアニメ   「夏目友人帳」 「しろくまカフェ」   かたや妖怪、かたや動物たちの世界。   なんでしょうね、そういうものとは全く無関係に生きてきたのに・・ …

菜種梅雨(なたねづゆ)

  3月末から4月にかけての『春の長雨』を「菜種梅雨」と言います。 このところの長雨もそろそろ終わるころでは?と思っています。 桜も今週末から来週にかけてがたぶん満開。ようやく「春」ですね。 …

『時代』の息吹・・・・

  大江健三郎さんの訃報に接し、思うことが少しありました。 それは普遍性とはなにか?ということです。 人の人生は短く、かつ経験や思考は限られています。 何が正しくて何が間違いなのか、「今」を …

コロナ「後遺症」について。

思うことはいろいろありますが、年末年始は、元気に過ごしたいものです。 このところのコロナ感染者の数が半端でなく、政府の対応の遅れにも腹がたちますが、やはり基本は個人の判断と努力でしょう、と思うわけです …