覚え書き

引き続き様々な情報が・・・・。またまたInstagram更新!

投稿日:

たとえばこれ。

あの岸さんのツイートです。

また、こちらも。

インスタライブについては賞賛の声多数。

こんな時期だけに、

自宅で「Endless SHOCK」の今年ラストのステージ、しかも今後も絶対に見られない唯一の2020年版『千穐楽』が、6万人?の人達と観劇できたことに感謝です!

 

劇場での公演中止の決断、インスタライブでの予想を超えた舞台映像、(しかも唯一の)

これを実現してくれた座長の「思い」をしっかり受け止めて、今後の状況がよくなりますように、今できることをするのみ!!

 

こういう気持にしてくれるのが、まさに『エンタメ』の力。

 

敢えて「密集」の危険を冒さずともできることはある。

 

イベントの主催者の方にはいろいろな方法が可能であることを考えていただきたいですし、やはり「エンタメ」は必要だ、ということをこの時期だからこそ多くの人に感じて欲しい。

ただし「危険」や「不安」なしに。

⇑ これが一番大事だと思いますし、ここを第一に考えられるかどうかが、まさに「ファンへの愛」の深さでしょう。

 

ここ数日、座長には感謝の気持ちしかありません!!

 

まだまだ感染症の先行きは見えませんが、座長への気持ちをエネルギーに変えて、自身を守るだけでなく、無自覚に人に感染させることがないように、日々の暮らしを続けていきたいものです!

 

座長もカンパニーのみさなんも、6万人?のインスタライブ観覧の『同志』のみなさんも、元気で、また必ず来年お会いしましょう!!

 

{追記}

Instagram更新です。

インスタライブ直前の気合い入れ

『インスタライブ直前の気合い入れ
#endlessshock
#インスタライブ
#気合い入れ







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

満開の桜に帝劇を思いながらもモヤモヤ・・・

  何かと忙しい毎日で、今日は梅田で研修など。 その合間に見た桜がこちら 梅田の真ん中の公園ですが、暖かい夕方、しばし桜に見入ったのでした。 ・・・・で、今日は2公演だったなあ、と一日を振り …

「受け継がれる」ものはあっても・・・正直、コウイチが全て!!

今、週末のインスタライブはあるのかな?と思いながら待っていますが・・・・。思うことを少し。   「SHOCK」のテーマとするものが、「受け継がれる」ことで、本質的な精神は消えない、ということ …

内くんは7年ぶりの帝劇‼️

なんとなく「梅芸」の人というイメージがあった内くん。   なかなか楽屋から出て来なかった内くん、殺陣で怪我をした内くん、長い公演でバテていた内くん。 DVDに残る姿を見ると、あれから7年。 …

宝塚劇場で「クラスター」!?今後は?

兵庫宝塚・宝塚劇場でクラスター!? 稽古中のことで、上演は中止になったとか。 一方、東京宝塚劇場でも稽古中に感染者が出たそうで、こちらも中止。 最近は感染経路が明らかでないケースが多く、どこで感染した …

「素朴な疑問」と「えっ、当日販売?」

  「ナイツテイル」のプレビュー公演まで1週間を切りましたね。 「世界初」の舞台がどんなものになるのか、ワクワクしながら注目しています。 光一さんも通し稽古を経て、手応えを掴んでいるのではな …