覚え書き

あまりに「のんき」な人たち。

投稿日:

 

最近の「流れ」に今更ながら驚いているのはジャニーズ事務所の「新社長」たちでしょう。

タレントを前に出して自分は影に隠れるのが昔からの事務所のやりかたです。

そもそもこんな時に経営のプロでなく「タレント」を出すというのは、裏で100%の株を持つオーナーがいろいろ指図をするためでしょう。

つまりは「名称」も含めて時がたてばまだやれる、と考えているのでしょうね。

1年間は事務所としての報酬はうけとらない??

1年たてば「ほとぼり」が冷めると考えていることがよくわかります。

甘やかされた過去があるからこそ、いつまでも実際の立場が把握できないのでしょう。

もはや「同族経営」は終わりですし、「ジャニーズ事務所」も終わりの時を迎えているのです。

「タレントに罪はない」と言うなら責任を持って移籍先を探すべきです。

タレントが「残る」と言っても、です。

それが責任の取り方というものでしょう。

 

 

 

私は「押し」の今後が気がかりですが、いつまでも事務所にいるべきではない、と思っています。

とはいえ、KinKiは二人ですし、光一さんの一存では決められないこともあるでしょう。

 

でもいつかは決断しなければならないことです。

 

今後なにをしたいのか? 今こそ考えるべきです。

 

「DEAM BOYS」の演出は好評のようですね。

光一さんが仕事に手を抜かない人であることは嬉しいですし、誇りです!!

それでも、はっきり言って、後輩たちの人生まで背負う必要はないと思いますし、先輩のために事務所に残る、というのも違うと思います。

それは光一さんにとっては筋を通すことかもしれませんが。

 

ファンは舞台やステージに立つ光一さんを見たいのです。

少なくとも私はそうです。

そうして「エンタテイナー」として、光一さん自身もそれを望んでいるのではないか、と思います。

何度でも言いますが、

今、何をしたいのか、何を目指すのか、そこを突き詰めて考えてほしいです!!

今から『変える』ことは難しいかもしれませんがまだ40代です。

これからです!

 

「見守る」ことは結構しんどいです。

が、今できることはあまりないのも事実。

 

いつか「次」のソロコンが見られますように!!

 

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

再開初日は・・・・・

たまたま見つけたこんなツイート 『夢幻の時、最後他の人達がはけていって、座長1人残り照明がおちても鳴りやまない拍手を暗闇の中しばらく受けてくれていて最後に一礼してはけてました(涙)』   こ …

もうね、スッピン最高! だったり SOLITARY最高! だったり・・・

光一さんの圧倒的ビジュの讃辞ばかりのツイッターを見て ニコニコしてしまう自分。 やっぱり圧倒的な美しさというのは人を引き付けるんだな、と 改めて納得! そりゃあ『才能』とまで言われた美しさですから。 …

収益が続くジャニーズ事務所と メディアとのずぶずぶの関係・・・(怒!)

  ジャニーズ事務所は関西ジュニアを押してみたり歌番組に所属タレントを出したり、とほとんどダメージを受けていない様子。 退所者がでたところで、あまり影響がないようにも見えます。 これはつまり …

千穐楽の話いろいろ!!

夜中にいくつか気になったツイートが。 これは座長の言葉? 「ナイツテイル値段分はやりましたので。 変更に色々思うことがある方もいるのでしょうが、来年もしあれば20周年。 自分も今年40歳になって、続く …

『PICU』に泣く・・・・

なんてタイトルにしましたが・・・・ ドラマの話ではありません。 ドラマはなんというか、・・・感傷的。   私はここ5年以内に母と弟を亡くしました。 一緒に暮らしていたわけではなく、時々電話を …