覚え書き

年末に向けて良いこともあるかも・・・。

投稿日:

 

アメリカ・ハリウッドの俳優組合のストライキは終結に向かうそうで。

長かったですが、118日間で何とか終わりそうでよかったです、

日本にはまだそういう組合はありませんが、コロナ禍でわかったように休業に追い込まれた時の、特にスタッフのみなさんの補償も必要だと思われ、今後の大きな課題になったようにも思われます。

 

一方で「ジャニーズ」問題はまだ見通しが悪いですね。

補償問題も含めて、どの方向に向かうのか?

はっきりした道筋や、新会社の在り方など明らかにしてもらいたいと思っています。

 

時間はかかりそうですから、長い目でみていくしかありませんね。

 

しかし「今後」のことに注目が集まるならば、それは良いことだと思います。

 

未来が大事、これからが大事。

 

 

過去のことについて、いつまでも誹謗中傷を繰り広げているよりもずっと良いと思いますし、被害者も含めて新たなスタートに立つことが必要だと思っています。

 

 

・・・で、私は、できれば気ままな一人旅をしてみたい、と思っています。

最近見たドキュメンタリーで「観光列車の旅」というのがあって。

私は鉄道好きというわけではありませんが、乗り物では電車が一番好きです。

まだ、いつ実行できるやらわかりませんが、ゆっくり走る電車で、車窓の風景を見ながら旅をしてみたいと思います。

これまでは行く先のコンサートや舞台がメインでしたが、道中も楽しみたいですし、もっとのんびりと時間を過ごしたい、とも思います。

 

そうは言ってもまだまだ血圧が上がることもありそうですが・・・。

 

体調を整えて、電車で旅をしてゆっくり温泉につかり、身も心もリフレッシュしたい、というのがまずは目標です。

自分で自由に動けないと「一人旅」も難しいですからね。

そのためにも体づくり、頑張りたいと思います。

 

【追記】

屋良くんが退所するそうですね。長年のライバル役お疲れ様でした。

これでM.Aの最後の一人もいなくなってさみしくなりました。

でもこれからも舞台で活躍する屋良くんを応援します。

素敵な未来が待っていますように!!

 

 







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

結局、オンリーファンってなんだろう❓

キンキの新曲が売れているようだ、とは聞いていましたが、 いわゆる「オンリーファン」も購入しているらしい、そうで。   光一さんの、ジャニーさんへの思いを、あちらはコミックソングにしてみせて、 …

やはり「気になる」のは今後の生き方。【追記】あり。Instagram更新!!

  『今後の生き方』というほどおおげさなものではありませんが、元気なうちに考えておきたいこともあります。 また『終活』というほど「死」を近くに感じているわけでもありません。 気も心も元気なう …

くも膜下出血⁉️

今日、主治医からの説明がありました。 ようやく頭痛が収まり、さまざまな検査とその結果について、丁寧に説明してもらいました。 まず、最初に「くも膜下出血」が疑われたそうで、事実、脳内に微量の出血があり、 …

『PICU』に泣く・・・・

なんてタイトルにしましたが・・・・ ドラマの話ではありません。 ドラマはなんというか、・・・感傷的。   私はここ5年以内に母と弟を亡くしました。 一緒に暮らしていたわけではなく、時々電話を …

休演日に・・・・

22日土曜日の2回公演が終了しました。 大澄賢也さんのツイート。 ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎   「ナイツテイル」2回公演 今日も沢山のお客様に見に来て頂 …