覚え書き

「消せない記憶」を抱きながら・・・。

投稿日:

 

私は光一さんの「オンリー」ファンです。

昔のブログをたまに読みますが。あの頃の記憶が蘇ってきて何とも言えない気持ちになります。

その記憶というのは、元旦つまり光一さんのお誕生日のKinKiコンだったり、帝劇で見かけたおかしな格好をしたあちらファンだったり、このブログに時々迷い込んでくる、言葉遣いが信じられないくらいに汚いあちらファンだったりするのです。

ですからKinKiコンにはもう長いこと行きませんし、テレビのKinKiもほとんど見ません。

ただ嫌いなのはあちらその人ではなく「あちらファン」と思われる(多分一部の)人たちなのです、

そもそも私は堂本剛と言う人を良く知りません。ですからどういう人なのかわかりませんし、特に知りたいとも思っていません。

KinKiが好きならそれはそれでいいと思っています。

何かにつけて文句を言う光一さんアンチが大嫌いなのです

いわゆるKinKiファンと言うのは、以前にも少し触れましたがKinKiファン、光一さんオンリーファン、あちらオンリーファン、そうして光一さんアンチ、に分けられるような気がしています。光一さんアンチというのは、微妙にあちこちに散らばっているような気はしますが、まあ少数だと信じたいです、ただ声が大きいだけで。

 

でも光一さんがKinKiを続けたいというなら仕方ないとは思っています。

光一さんは、近くであちらを見てきてもう25年。

それなりの思いも、あるいは理解もあるかもしれませんから・・。

たぶんそれは当人にしかわからないのでしょう。

 

それでも過去の記憶は消せませんし、無かったことにはできません。

 

まあ私は一ファンにすぎませんから、そういう思いを抱きつつこれからも光一さんを応援するでしょう。

 

2023年は光一さんにとっても大変な年になってしまいましたが、過去も未来もしっかりと、そうして深く考える年になったとも言えるでしょう。

光一さん自身がこれからなにをしたいのか?

じっくり考えて欲しいと思います。

もういろいろな人が事務所を離れています。

急ぐ必要はありませんし、納得できるまで話し合えばいいと思います。

 

ただ、光一さんには光一さんの道を歩み続けて欲しいと願っています。

 

幸せな未来を掴んでください!!

 

 

【追記】

これをどう解釈しましょう??

笑顔ではなく・・・・

哀しそうでもある・・・・

いつも、ずっと考えているのかなあ・・・・。

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

色付く頃

そろそろ10月も終わり。 どこかに遠出するでもなく、あっという間の年末です。 幸い家族は健康で過ごしてきましたが、極めて狭い範囲で暮らしてきました。 それでも、Instagramや、映像配信で、かなり …

学べる楽しさと嬉しさ!!これこそ『ファン』の醍醐味ですね!!

  何の脈絡もなく不意に脳内に響く「SHOCK」のセリフ。 それが、(なんでしょうね) 光一さんのセリフの素晴らしい説得力。 私よりもはるかに年下なのに、いつも教えられ、学ばせてくれることば …

『年の功』??

  最近思うのは、昔よりもちょっとだけ考える幅が広くなったかも、ということ。 昔のように簡単に人の批判ができなくなった、というのでしょうか。 昔はとにかく「あちら」が嫌いでしたが、最近そこま …

もしも・・・・

  ファンの希望と光一さんが目ざすものは違うかもしれない・・・ などと思う時もあります。   長い「アイドル」としての日々。 もうそれを辞めてもいい、と思っているかもしれない、と想 …

焦らない!焦らない!

  なんだかこの頃焦ってるなあと思います。 早く何もかも整理して「次」にいきたい。と。 「次」ってなんやねん?ということもありますが、それは私の個人的な夢。 でも落ち着いて考えるとまだまだ準 …