Instagram 映像 本・雑誌・記事 覚え書き

天気予報によると・・・

投稿日:

水曜日から「晴れ」とか。

雷の音も聞こえる朝。

関西ではこんなに雨が続くのは珍しい。早く晴れてほしいです。

そうすれば今度こそ『春の訪れ』

待たされている分だけ、どんどん期待が膨らむのは当たり前ですが・・・・。

傘を持たずに外出出来たらいいなあ、と思っています。

 

「日経エンタテインメント」5月号の表紙は光一さんだそうですね。

Xで知りました。楽しみです。

そういえば、4月から舞台が始まりますから、書店での「表紙祭り」もたのしみですね!!

Instagramも更新中。

 

光一さんのYouTubeなどでの露出も嬉しいです。特に「ソロ」での。

気分よく楽しめて時に笑える、最高です。

 

 

{追記}

 

蛇足ですが。

私の近況報告です。

私にもできそうな仕事を紹介してもらい、近くの老人ホームで週2回だけ働くことになりました。

このように自分にもまだ何かできる、と思えるのは嬉しいですし、毎日にメリハリができたのもよかったです。

「頑張ろう」という気持ちがちょっと強くなったような・・・

 

しかし、若いヘルパーさんたちが頑張っているのは見ているだけでも幸せで、こういう人たちがいる限り、まだまだ大丈夫(何が?)と思ったりもしています。

 

今後の高齢化社会を支える『手』はやはり必要ですし、AIやロボットではなく、生身の『人』がそこでは必要とされているのです。

労働条件はよくないかもしれませんが、誰かのためになる仕事だと思っています。

できるなら、そういう生き方もある、と知ってほしいです。

『誰かの為に』と思えるのはやはり幸せかも・・・・。

 

 







-Instagram, 映像, 本・雑誌・記事, 覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

「役者ほど素敵な商売はない」市村正親さん

夢中になって読みました。 市村正親さんの、「役者」としての心意気が伝わってきましたし、光一さんとも共通する部分が多いのだろうと思いました。 また、市村さんが劇団四季を退団されたのが41歳のとき。 御本 …

とかくこの世はすみにくい・・・

  脳の、どこを通って出てくるのかわかりませんが、突然出てきたのは 「とかくこの世はすみにくい」 さてどこで読んだのでしょう? 七五調?漱石?と思って調べてみたら・・・   私はて …

出会いとは・・・・

Amazonプライムビデオで 昔の「プロフェッショナル」を見ていました。 その中の「藤原竜也」の回。   舞台「ハリーポッターと呪いの子」に挑む姿と、かつての蜷川さんとのつながり。 &nbs …

Instagramストーリーズ更新!「その9」

明日は休演日。 で念のためにInstagramストーリーズを確認してみました。 「その9」でした、 Dead or Aliveの振り付け さらに心電図音 その停止と次の曲のイントロ 全てがクロスしてゆ …

気になる・・・「13月を探しに行こう」

実は気になる記事が・・・。 こちらです。 2月、3月の公演は今回が最後!?堂本光一 リスクの少ない“13月”の上演を希望 特にここ。 <堂本光一 取材会リポート> の中の、 『今はコロナ禍で、ちょっと …