Instagram 映像 本・雑誌・記事 覚え書き

天気予報によると・・・

投稿日:

水曜日から「晴れ」とか。

雷の音も聞こえる朝。

関西ではこんなに雨が続くのは珍しい。早く晴れてほしいです。

そうすれば今度こそ『春の訪れ』

待たされている分だけ、どんどん期待が膨らむのは当たり前ですが・・・・。

傘を持たずに外出出来たらいいなあ、と思っています。

 

「日経エンタテインメント」5月号の表紙は光一さんだそうですね。

Xで知りました。楽しみです。

そういえば、4月から舞台が始まりますから、書店での「表紙祭り」もたのしみですね!!

Instagramも更新中。

 

光一さんのYouTubeなどでの露出も嬉しいです。特に「ソロ」での。

気分よく楽しめて時に笑える、最高です。

 

 

{追記}

 

蛇足ですが。

私の近況報告です。

私にもできそうな仕事を紹介してもらい、近くの老人ホームで週2回だけ働くことになりました。

このように自分にもまだ何かできる、と思えるのは嬉しいですし、毎日にメリハリができたのもよかったです。

「頑張ろう」という気持ちがちょっと強くなったような・・・

 

しかし、若いヘルパーさんたちが頑張っているのは見ているだけでも幸せで、こういう人たちがいる限り、まだまだ大丈夫(何が?)と思ったりもしています。

 

今後の高齢化社会を支える『手』はやはり必要ですし、AIやロボットではなく、生身の『人』がそこでは必要とされているのです。

労働条件はよくないかもしれませんが、誰かのためになる仕事だと思っています。

できるなら、そういう生き方もある、と知ってほしいです。

『誰かの為に』と思えるのはやはり幸せかも・・・・。

 

 







-Instagram, 映像, 本・雑誌・記事, 覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

中居くんの「ナカミ」と光一さん❣

先日のラジオでほとんど触れなかった件ですが 記事になっているのでちょっとだけご紹介 こちらです 堂本光一「構ってちゃんはちょっとあるのかなぁ…」 中居正広の考察“ナカミ”に言及 タレントさんの向き不向 …

人は変わらない(タメイキ!)、と思うこの頃・・・・。

期待する方が間違っている、とは思います。 いつもそうでしたからね。 あちらは、なんだかんだ言っても、手に入れたものは手放さない。 文句も愚痴も垂れ流すだけ垂れ流して、それでおしまい。   こ …

この週末は・・・

ここ三日ほど実家近くの菩提寺のお墓の件でこちらに滞在していました。 もう弟もいなくて両親も亡くなり、「墓じまい」をするつもりでしたが、ご住職がいずれ永代供養できるようにしたいとおっしゃっているので、し …

「シンデレラ クリスマス」が流れる頃・・・後遺症は?

この時期になると、どこからともなく「シンデレラ クリスマス」が聞こえてきます。 歌詞なしの、メロディのみだったりしますが。 懐かしさと嬉しさを感じます。 KinKiの初期の曲は良い曲が多いです。 今年 …

今注目の・・・今井翼・・・!!

「SHOCK-eternal」は順調に上演中ですが、今井翼くんの主演舞台が決定したようで・・・。 こちらです。 今井翼「病を経験し、今を迎えられる喜びを感じる」主演ミュージカル『ゴヤ』制作発表 &nb …