”ジャニーさんへのコメント”が発表されていますね。
ジャニーズタレント83人のコメントが紹介されたとか・・・・。
そのすべてを読んだわけではありません。
が、共通することは、
ジャニーさんとの出会いによって人生が変わったことへの感謝
ですね。
その出会いから、さらに背中を押してもらって、それぞれの「今」がある、ということ。
ジャニーさんは多くの「こどもたち」のひとりひとりに声をかけ、「こどもたち」はジャニーさんのひとことに励まされて前に進んできた、ということ。
それはすでにジャニーズ事務所を退所したメンバーにとっても同じこと。
そういった経緯と感謝の言葉が並んでいる中で、光一さんのコメントは次のとおり。
『ジャニーさんが注いできた舞台への愛情
そして僕自身にくださった愛情は
計り知れないほど大きく
ずっと大事に僕の中で生き続けます
Show must go on
この言葉を胸にこれからも』
これはJ-WEBの「SMGO」にも共通することですが、
”Show must go on ”
の精神こそが光一さんがジャニーさんから受け継いだもの。
そうして、この言葉を掲げたのは光一さん一人。
長いとは言えない文章ですが、今後への決意を含めて、強く深い、光一さんらしいコメントだと思いました。
このようなコメントが紹介される傍ら、今後のジャニーズ事務所について、退所しそうなメンバーとか、事務所はどうなるのか、といった憶測が流れています。
偶々目にした記事もいくつかあります。
そのほとんどは興味本位のうわさ話程度のものと思われますが、ただある記事の中で、
堂本光一はミュージカル俳優として確固たる実績を積み重ねたスペシャリスト
という一文があり、この点だけは確かだな、と納得したのでした。
座長として、演出家として、また楽曲提供者として、光一さんは実績に裏付けされた、まさにスペシャリストです。
そういう意味で、光一さんはジャニーさんの遺志を継ぐ人でしょうし、この道を歩む決意を表明したコメントでもあるでしょう。
ジャニーズ事務所との関係がどうであろうと、KinKi Kids が今後どういう道を辿ろうとも、『スペシャリスト』堂本光一を私は応援し続けますし、『光一クオリティー』を求める一ファンであり続けたいと思っています!!