覚え書き

『スペシャリスト』!!

投稿日:

”ジャニーさんへのコメント”が発表されていますね。

ジャニーズタレント83人のコメントが紹介されたとか・・・・。

 

 

そのすべてを読んだわけではありません。

が、共通することは、

ジャニーさんとの出会いによって人生が変わったことへの感謝

ですね。

その出会いから、さらに背中を押してもらって、それぞれの「今」がある、ということ。

 

ジャニーさんは多くの「こどもたち」のひとりひとりに声をかけ、「こどもたち」はジャニーさんのひとことに励まされて前に進んできた、ということ。

 

それはすでにジャニーズ事務所を退所したメンバーにとっても同じこと。

 

そういった経緯と感謝の言葉が並んでいる中で、光一さんのコメントは次のとおり。

 

ジャニーさんが注いできた舞台への愛情 
そして僕自身にくださった愛情は 
計り知れないほど大きく
ずっと大事に僕の中で生き続けます 
Show must go on 
この言葉を胸にこれからも

 

これはJ-WEBの「SMGO」にも共通することですが、

Show must go on ”

の精神こそが光一さんがジャニーさんから受け継いだもの。

 

そうして、この言葉を掲げたのは光一さん一人。

 

長いとは言えない文章ですが、今後への決意を含めて、強く深い、光一さんらしいコメントだと思いました。

 

このようなコメントが紹介される傍ら、今後のジャニーズ事務所について、退所しそうなメンバーとか、事務所はどうなるのか、といった憶測が流れています。

偶々目にした記事もいくつかあります。

 

そのほとんどは興味本位のうわさ話程度のものと思われますが、ただある記事の中で、

 

堂本光一はミュージカル俳優として確固たる実績を積み重ねたスペシャリスト

 

という一文があり、この点だけは確かだな、と納得したのでした。

 

座長として、演出家として、また楽曲提供者として、光一さんは実績に裏付けされた、まさにスペシャリストです。

 

そういう意味で、光一さんはジャニーさんの遺志を継ぐ人でしょうし、この道を歩む決意を表明したコメントでもあるでしょう。

 

ジャニーズ事務所との関係がどうであろうと、KinKi Kids が今後どういう道を辿ろうとも、『スペシャリスト』堂本光一を私は応援し続けますし、『光一クオリティー』を求める一ファンであり続けたいと思っています!!

 

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の幸せ・・・

自分達は毎日満員のお客様の前で演じる事が出来る というのは幸せな事だなと感じています、と。 Twitterで見つけた座長のことばです。 いろいろな事が起こる昨今。 ただ、興味本位で話したくはないし、そ …

リピートが止まらない・・・幸せの一方で・・・・愕然!

SONGSのリピートが止まらない‼️ この幸せな気持ち。 NHKさんに本当に感謝です。 『ナイツテイル』メドレーを聴きながら、歌詞を確認し、改めてオープニングや牢屋のシーン …

周年露出を利用する?

やはり人は変わらない、 どうしても自分の事は話したい、しかも自分目線で。 そういう人だと分かっていても、テレビで話すのを見たり聞いたりするだけでモヤモヤする。 まあ、だから見ないのですが、 関連

「もう引退してもいい」・・・SONGSより

アーサイトを生きる光一さんが、舞台上で本当に楽しそうで、幸せそうでした。 大千穐楽での芳雄さんとの抱擁も。   「長髪はウザい」と言っていたけれど、髪を切らない光一さんが、なんだか愛おしくて …

KinKi Kids・・・・・⁉

舞台が終わるとやはりグループのことを いろいろ考えます。   あまりに違うふたりが しかも二人だけのグループなって ジャニーさんの狙い通りに大成功して人気者になった。   まだ少年 …