覚え書き

『スペシャリスト』!!

投稿日:

”ジャニーさんへのコメント”が発表されていますね。

ジャニーズタレント83人のコメントが紹介されたとか・・・・。

 

 

そのすべてを読んだわけではありません。

が、共通することは、

ジャニーさんとの出会いによって人生が変わったことへの感謝

ですね。

その出会いから、さらに背中を押してもらって、それぞれの「今」がある、ということ。

 

ジャニーさんは多くの「こどもたち」のひとりひとりに声をかけ、「こどもたち」はジャニーさんのひとことに励まされて前に進んできた、ということ。

 

それはすでにジャニーズ事務所を退所したメンバーにとっても同じこと。

 

そういった経緯と感謝の言葉が並んでいる中で、光一さんのコメントは次のとおり。

 

ジャニーさんが注いできた舞台への愛情 
そして僕自身にくださった愛情は 
計り知れないほど大きく
ずっと大事に僕の中で生き続けます 
Show must go on 
この言葉を胸にこれからも

 

これはJ-WEBの「SMGO」にも共通することですが、

Show must go on ”

の精神こそが光一さんがジャニーさんから受け継いだもの。

 

そうして、この言葉を掲げたのは光一さん一人。

 

長いとは言えない文章ですが、今後への決意を含めて、強く深い、光一さんらしいコメントだと思いました。

 

このようなコメントが紹介される傍ら、今後のジャニーズ事務所について、退所しそうなメンバーとか、事務所はどうなるのか、といった憶測が流れています。

偶々目にした記事もいくつかあります。

 

そのほとんどは興味本位のうわさ話程度のものと思われますが、ただある記事の中で、

 

堂本光一はミュージカル俳優として確固たる実績を積み重ねたスペシャリスト

 

という一文があり、この点だけは確かだな、と納得したのでした。

 

座長として、演出家として、また楽曲提供者として、光一さんは実績に裏付けされた、まさにスペシャリストです。

 

そういう意味で、光一さんはジャニーさんの遺志を継ぐ人でしょうし、この道を歩む決意を表明したコメントでもあるでしょう。

 

ジャニーズ事務所との関係がどうであろうと、KinKi Kids が今後どういう道を辿ろうとも、『スペシャリスト』堂本光一を私は応援し続けますし、『光一クオリティー』を求める一ファンであり続けたいと思っています!!

 

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ブログを削除してください」とご意見をいただきました。

  また、いつもの迷子さんか・・・と無視するつもりでいたのですが。 この方がどんな方か予想はつきますので、この方に、というのではなく、このブログを続けている一ファンの思いをこの際、ちょっと書 …

”職人的なエンターテイナーのキング”堂本光一!!

元旦にこんな記事をみました。   堂本光一はジャニー喜多川を超えるべく新たな作品を創り出し続けるーー誕生日を機に考える   特にここ。⇓ 『見た目はいつまでも美しい王子様キャラだが …

えっ!!「五人舞踏会」??・・・と今後・・・。

朝から素敵なツイートを発見しました。 少年隊と光一さん、滝沢くんの5人による「仮面舞踏会」 こちら、そのツイートのURLですが、見られるかな? 五人舞踏会   光一さんは植草さんと稽古中を抜 …

今日のカテコは大澄賢也さん⁉️

夜に皆さんの感想を拝見するのが、毎日の楽しみです。 今夜気になったのが、このツイート。   『ナイツテイル、観れば観るほど楽しい!チケット降ってこーい! カテコで賢也さんにリフトされそうにな …

景色は変わっても、たぶん【本質】は変わらない!!

⇑は今日の六甲山。 空に雲が多く、やや霞んでいます。 どんな天候でも山の姿は変わらないけれども、「見え方」は様々に違います。 ただ、どんな風に、何を見せるか、 そこに『堂本光一』としての在り方が問われ …