覚え書き

『スペシャリスト』!!

投稿日:

”ジャニーさんへのコメント”が発表されていますね。

ジャニーズタレント83人のコメントが紹介されたとか・・・・。

 

 

そのすべてを読んだわけではありません。

が、共通することは、

ジャニーさんとの出会いによって人生が変わったことへの感謝

ですね。

その出会いから、さらに背中を押してもらって、それぞれの「今」がある、ということ。

 

ジャニーさんは多くの「こどもたち」のひとりひとりに声をかけ、「こどもたち」はジャニーさんのひとことに励まされて前に進んできた、ということ。

 

それはすでにジャニーズ事務所を退所したメンバーにとっても同じこと。

 

そういった経緯と感謝の言葉が並んでいる中で、光一さんのコメントは次のとおり。

 

ジャニーさんが注いできた舞台への愛情 
そして僕自身にくださった愛情は 
計り知れないほど大きく
ずっと大事に僕の中で生き続けます 
Show must go on 
この言葉を胸にこれからも

 

これはJ-WEBの「SMGO」にも共通することですが、

Show must go on ”

の精神こそが光一さんがジャニーさんから受け継いだもの。

 

そうして、この言葉を掲げたのは光一さん一人。

 

長いとは言えない文章ですが、今後への決意を含めて、強く深い、光一さんらしいコメントだと思いました。

 

このようなコメントが紹介される傍ら、今後のジャニーズ事務所について、退所しそうなメンバーとか、事務所はどうなるのか、といった憶測が流れています。

偶々目にした記事もいくつかあります。

 

そのほとんどは興味本位のうわさ話程度のものと思われますが、ただある記事の中で、

 

堂本光一はミュージカル俳優として確固たる実績を積み重ねたスペシャリスト

 

という一文があり、この点だけは確かだな、と納得したのでした。

 

座長として、演出家として、また楽曲提供者として、光一さんは実績に裏付けされた、まさにスペシャリストです。

 

そういう意味で、光一さんはジャニーさんの遺志を継ぐ人でしょうし、この道を歩む決意を表明したコメントでもあるでしょう。

 

ジャニーズ事務所との関係がどうであろうと、KinKi Kids が今後どういう道を辿ろうとも、『スペシャリスト』堂本光一を私は応援し続けますし、『光一クオリティー』を求める一ファンであり続けたいと思っています!!

 

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

悲喜こもごも・・・・。

  「GYAO」の配信映像でテンションがアップしていて、見る気にすらなれないあのロケ番組の「長瀬くんゲスト篇」「ごろねこサミット篇」を見てしまいました。(YOUTUBE でね)   …

劇場の『公演中止』

梅田芸術劇場では、4月~7月の公演が中止となっています。 5月の「エリザベート」7月の「ミス・サイゴン」も。 「エリザベート」「ミス・サイゴン」は東宝の主催ですが東京公演ばかりでなくその後の全国ツアー …

「自粛」は・・・。そして「Instagram」更新!

3月29日、日曜日。 外出自粛のお願い、がアナウンスされていますね。 昨日は(兵庫県は)雨でしたので、その影響もあったと思われます。 外出している人が少ない印象でした。   ま、私は昨日も今 …

映画を観てきました!・・・思うこともいろいろ。

映画『フォード&フェラーリ』はまだ公開されたばかりですから、ネタバレは望ましくないと思われるので、別のことを少し。   と言っても映画に関連しますが・・。   つまり、個人の技量が …

「もう引退してもいい」・・・SONGSより

アーサイトを生きる光一さんが、舞台上で本当に楽しそうで、幸せそうでした。 大千穐楽での芳雄さんとの抱擁も。   「長髪はウザい」と言っていたけれど、髪を切らない光一さんが、なんだか愛おしくて …