覚え書き

「ヒロミツ」をぜひ観たい!そうして「自分たちらしい」ってなんだろうと考えている・・・

投稿日:

ライバル役「ヒロミツ」やっぱり観たくなりますね。

これいただきものです→     

大人なライバル。いいですね!

今までとは違うイメージ。いいです!!

「ヒロミツ」頑張れ!!

 

・・・・と言いつつ引きずる思い。

長いこと夫婦をしていると、それぞれが気持ち良く過ごすのが一番と思います。

一緒にいるよりも、別々で、たまに合流する感じ?

お互い年齢を重ねて、いつも一緒でなくてもいいよね?となる。

考えてみると、趣味が違う、思考の方向が違う。

いつもどちらかがちょっとだけ我慢しているようでもある。

 

だからもっと自由になりたくなるし、時間も好きなように使いたい。

いろんな夫婦の形がある。

無理せず、遠慮せず、自由になること。

まだ元気なうちに、うごけるうちに。

どちらかが亡くなってからではなく、どちらも元気なうちに、好きに過ごす、それが今一番やりたいこと。

そんなふうに思っています。

 

ヨタヨタになる前に、フラフラになる前に。

元気に、笑顔で、できれば健康で。

貴重な「時間」ですからね。

 

ただ、私が決めればいいのだけれども・・・

 

夫はいろいろなことをけっこう飲み込む人で、

自分が頑張れば、もしくは黙っていればいい、と思っているのかも。

 

人は向き合っていると思ってもいないことを言ってみたりもするし。

いまだに本音がよくわからなかったりもする。

そこがやっかい。

 

まあ決断するのは

結局、私か・・・・。

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

2021年になりました!

2021年になりました。 あけましておめでとうございます❗️   堂本光一さん、お誕生日おめでとうございます❗️ (やはりテレビ越しで …

えっ!!「雪だるま」・・・・!?タメイキ・・(怒!)

こんなこともあったそうで。 月夜野さんのブログ・クリスマスコスプレの威力   クリスマス配信のキンキコンにあったそうです。 「雪だるまコスプレ」 光一さんファンの方もこの有料配信に参加したか …

雑感・・・

短い梅雨が明けました。 拓郎さんのラストアルバムの話や、 いろいろな方のリタイヤの話を聞くにつけて 考えるのは「終活」です。 DSC_0097 私も66歳になりました。 実家の母と弟を亡くし 私自身も …

和暦と西暦?

  全て西暦のほうがわかりやすいわぁ、と思うこのごろ。 今年2023年は令和5年。 2019年が令和1年。かつ平成31年。(令和は5月1日から) 1989年が平成1年、かつ昭和64年。(平成 …

春遠からじ・・・

正確には 「冬来たりなば 春遠からじ」   12月に入って寒い日が続きますが「冬」がやってきましたね。   冬がくれば、やがて春がやってくる、と。 厳しい季節のあとには、その寒さも …