本・雑誌・記事

こんな記事が!

投稿日:

美しく年を重ねること

読みました。

盛るのではなく、

そぎおとしてゆく。

機能美が結果うつくしい。

道はいろいろ

ひとつじゃない。

 

確かに、

光一さんを知って、一人で遠征できるようになった。

一人で行動できるようになった、

これは私にとっては凄いこと、

で、いろいろ考えるようにもなった。

光一さんも40代

デビュー25年。

 

ただね、私の世代になると時間があまりないことに気づくのです。

選択肢が狭くなり、失敗できなくなる。

それでも、やはり、何かを目指したい、

自分の理想や夢に近づきたい、

時間がないからこそ、今のうちに!と思う。

 

これからをどう生きるか?

ある意味、生きるも死ぬも一人、と覚悟をきめるしかない。自由にすごせる最後の時期、

焦りはしないけれども、大切にしたい。

そうしないと

あとで後悔する気が・・・・。

ああ、あれをしておけばよかった、とか。

「後悔、先に立たず」だし。

夜中になるとそんなことばかり考えている。

 

ちょっと涼しくなってきました、

さあ明日もリハビリ!

お天気はどうかな?

 

 







-本・雑誌・記事
-

執筆者:

関連記事

今日からまた公演・・・梅雨が近づき・・・さまざまに・・・

この時期、梅雨を前にさまざまなことがありますね、 思うよう仕事ができない悩みもあるでしょう。 全く別の悩みがあったのかもしれません。 それは誰にもわからないこと。   座長はいつも前を見る人 …

「二人の貴公子」Kindle版が再販されたようです!

以前に「二人の貴公子」がなかなか手 に入らないので、探していたとき、 電子書籍で販売されていると教えてい ただいたのですが、amazonでは既に 売り切れでした。   ところが再販されたよう …

”キングオブ帝劇”堂本光一!!

帝劇でのゲネプロや記者会見に関する記事が嬉しいです。   そのなかでも”キングオブ帝劇”のフレーズが出てくる記事をご紹介いたします。 こちら “キングオブ帝国劇場”堂本光一&井上芳雄が「ナイ …

Twitterで教えていただきました!光一さん評価急上昇!

こちらです、 堂本光一「不穏発言」でマイナスどころか評価急上昇の理由 特にここ ⇓  ⇓ 「光一は昔から思ったことをストレートに言う性格。“問題発言”とされる言動も彼本来の素直な姿勢が露になっただけで …

日経エンタ連載・・・今更ですが、イントネーション!?【追記】NHKCOVERSのツイート

かなり今更の話題ですが、 日経エンタの連載について。   光一さんはナレーションについて話してくれていますね。   まあ、その前に自己肯定感の低さにも触れていましたが。 &nbsp …