本・雑誌・記事

Instagram更新!!「トークショー」など。

投稿日:

今回の更新は中止になってしまった「シャンテ記事展」でのトークショーです。

こちら。

シャンテ記事展トーク 斉藤さんと直さん

『中止になってしまいましたトークショー
取材して下さいました
その模様をお届けします

#STAGESQUARE
#EndlessSHOCKと石川直の出会い等
#石川直
#齋藤安彦
#EndlessSHOCK

 

「和洋折衷のショーに直が必要だ」by ジャニーさん。

しかもジャニーさんと直さん、ずっと英語で会話していたそうで。

「何をするんだよ~」の座長。

任された直さんは考えた・・・。

光一は「職人」毎回ビデオを見て「秒」に拘って変更してゆく。

 

さらに、

トークショー 2 斉藤さん

シャンテ記事展トーク

#beststage
#ベストステージはSHOCKへの向き合い方等
#齋藤安彦
#EndlessSHOCK』

 

演出家・堂本光一について。

全ての公演のビデオを見ている、

”役者さん”の演出には説得力がある。

ジャニーさんがきっと見ている、と常に思っている。

あの背中は大きいから。

何時もジャニーさんに背中を押されている・・・。

 

などなど、光一さんを近くでずっと見ているお二人ならではのトークでした。

このお二人と、ジャニーさんと。

光一さんはこの方たちに囲まれて、思う存分「職人」気質を発揮できて、幸せだと思います。

(でもGではそれが発揮できない?)

 

記事展には行けませんでした。

次の公演のときには、改めて1800回記念公演もやり直し。

また「記事展」がありますようにと願っています。

 

こちらは芦屋川のサクラ。

ほぼ満開になりました。

下から見上げると、

桜の向こうに青空。

「CONTINUE」が聴こえる気がしました。







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

読売新聞 『週刊エンタメ』・・・と「一般販売」・・・。 

まずは読売新聞11日朝刊の「週刊エンタメ」の記事です。 20年を迎えた「Endless SHOCK」についての記事ですね。 特にここが嬉しかったです。 「初演から全席完売のミュージカルは他にない。上演 …

記事『『SHOCK』開幕の堂本光一 対コロナ仕様舞台の苦労明かす』

この記事を読んで、昨今の俳優さんの「自殺」のニュースを思い、コロナ禍における多くの努力と、覚悟と、なかなかわかりにくい関係者の方々のジレンマなど、考えさせられました。 記事はこちらです。 『SHOCK …

2/7  2公演終了‼️  雑誌のことなど。

今日は2公演。 無事終演、を確かめて。 観劇された方のツイートを拝見しながら、まだ今年の舞台を観ていないので同意もしにくいし、初観劇の方々の感想を嬉しく思っても、リツイートもしにくくて。   …

『週刊朝日』と『サンデー毎日』

火曜日に購入した本屋さんでは週刊朝日が売り切れ。 もうひとつの大型書店ではサンデー毎日と週刊朝日が並べて置いてあって、改めてサンデー毎日の井上さんの記事を熟読。 辛いことは半分に、喜びは倍に、って・・ …

アンバサダー光一さんの一番いい記事!!

教えていただきました! 最高の記事! キンキの「キ」の字もない、『絵になる男・堂本光一』 こちらです。 絵になる男・堂本光一、レーシング・カーを降りる姿は戯曲の主人公のよう   たとえば、( …