本・雑誌・記事

Instagram更新!!「トークショー」など。

投稿日:

今回の更新は中止になってしまった「シャンテ記事展」でのトークショーです。

こちら。

シャンテ記事展トーク 斉藤さんと直さん

『中止になってしまいましたトークショー
取材して下さいました
その模様をお届けします

#STAGESQUARE
#EndlessSHOCKと石川直の出会い等
#石川直
#齋藤安彦
#EndlessSHOCK

 

「和洋折衷のショーに直が必要だ」by ジャニーさん。

しかもジャニーさんと直さん、ずっと英語で会話していたそうで。

「何をするんだよ~」の座長。

任された直さんは考えた・・・。

光一は「職人」毎回ビデオを見て「秒」に拘って変更してゆく。

 

さらに、

トークショー 2 斉藤さん

シャンテ記事展トーク

#beststage
#ベストステージはSHOCKへの向き合い方等
#齋藤安彦
#EndlessSHOCK』

 

演出家・堂本光一について。

全ての公演のビデオを見ている、

”役者さん”の演出には説得力がある。

ジャニーさんがきっと見ている、と常に思っている。

あの背中は大きいから。

何時もジャニーさんに背中を押されている・・・。

 

などなど、光一さんを近くでずっと見ているお二人ならではのトークでした。

このお二人と、ジャニーさんと。

光一さんはこの方たちに囲まれて、思う存分「職人」気質を発揮できて、幸せだと思います。

(でもGではそれが発揮できない?)

 

記事展には行けませんでした。

次の公演のときには、改めて1800回記念公演もやり直し。

また「記事展」がありますようにと願っています。

 

こちらは芦屋川のサクラ。

ほぼ満開になりました。

下から見上げると、

桜の向こうに青空。

「CONTINUE」が聴こえる気がしました。







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「婦人公論」のふたり

買ってきました、「婦人公論」   二人のページは4ページなんですけど。 勝利くんは1996年生まれなんですね。光一さんは1979年ですから17歳差? 今43歳の光一さんと26歳の勝利くん。 …

日経エンタ連載と、嬉しいお知らせ⁉️

⏫ こちらは六甲山の紅葉とレトロな街灯がある、晴天の芦屋川駅あたり。 嬉しいときには、なんとなく嬉しい景色を‼️ で、 まずは 日経エンタ‼&# …

台風と日経エンタ!

昨日9月4日、台風21号の被害は関西では予想を超えていましたね。 停電や断水、浸水など、場所によっては大変だったようで、まだ停電が続いている地域もあります。 我が家は、数分の停電程度でしたが、今日にな …

日経エンタ・・思案が止まらない#stay homeの日々

日経エンタ 7月号です。 今回は「自粛中」の日々について。 この雑誌取材が久々の仕事だったそうで。 それ以外は、 自宅ベランダで日焼けするという健康的な毎日ですって! とはいえ、昼夜逆転生活のままだそ …

ロックな皆さんのグループ!!

もう皆さんいい大人なのにこのチャレンジ精神がすごいと思います。 確かに、まあ年齢的にも今がいい時なのかも・・・。 それぞれが「プロ」ですから。 こういう方たちのグループ結成はやはり注目したいですね! …