本・雑誌・記事

act guide season6 公演中止中のインタビュー・・・と「更新」!

投稿日:

そろそろ関西でのサクラの開花が始まりました。

まだ、一分二分といったところですが・・・。

帝劇あたりはそろそろ満開?

舞台の「大桜」は今年は見られませんでしたが、今年しか見られないものを見せていただきました。

しかも何万という「観客」の一人として。

貴重で幸せな体験でした。

座長の決断と実行力に感謝です!!

 

 

さて、『act guide』は創刊号以来の購入です。

創刊は昨年5月。”舞台シーンを「guide」する”冊子として誕生。

TVガイドを発行している東京ニュース通信社のものです。

創刊号はこちらでした。裏表紙です。

表はこちら。

今回の裏表紙はこちら。

表紙はこれです。

今回はEndless SHOCK 20th Anniversary 堂本光一

と。

7ページにわたるカラーページ。

今年の見どころシーン満載ですが、テキストは公演中止決定後のインタビューのもので、光一さんの心情が語られています。

特にギャランティーを含めて「エンターテイメントの世界の脆さ」に光一さんが言及しているのにはやや驚かされました。

大事なことではありますが、最近西田敏行さんが発言されてけっこう批判を浴びたことでもあります。

でもこうした点はやはり黙っていてはいけないことでもあるのでしょう。

 

 

参考までに、act guide さんのツイートがこちら。

 

 

 

さらに、

 

 

こうして説明されるとあの日のことが、さらによくわかりますね。

 

そうして、光一さんも言っていましたが、カンパニーもファンも今年の公演が中止となった悲しみを共有している、と。

その気持ちが誇らしい、と。

 

そういう気持ちになれるのも、根底に座長への尊敬と信頼があるからこそ!!

さらにチケットがとりにくくなりそうな今後ですが・・・。

 

映像や雑誌を抱えて、

くじけずに、待っています!!

 

{追記}

 

またInstagram更新!!

ONE DAY

『この街の中に夢も希望も挫折もある
皆の心が一つになった時
初めて良いものが作れるんだよ
限界なんて今の俺たちにはないんだ

Endless SHOCK Sound Track2
#endlessshock』

 

 

⇑ これは!

もう全曲行くのか!!??







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TV誌祭り2  今回は表紙!!

  さて、WOWOW放送関連での2回目の「TV誌祭り」 今回は「週刊TVガイド」と「テレビジョン」で光一さんと井上さんが表紙です。   で ”週刊TVガイド 表紙撮影の裏話コラム” …

えっ!!Endless SHOCK とSHOCK eternal  同時上演!!

なんだかすごいことになってますね! しかもライバルとオーナーはダブルキャスト? 記事がこちら。 堂本光一さん「Endless SHOCK」とスピンオフ同時上演へ 信頼するメンバーが集いましたね なんだ …

本屋さんになかなか行けないので・・・

いただいた雑誌の表紙 舞台SHOCKのメンバーですね、 美波里さんも歌穂さんもいらっしゃる! ライバル役二人もいてフルメンバーですね。 せめて博多座にはいきたいけれども。   コロナ禍あり紛 …

穏やかならぬ空が!!変化するものと変わらないもの・・

このところ天候が変わりやすい関西です。 朝はこんな感じの曇り空。 ところがしばらくするとこんな感じ。 六甲の山並みは変わらないのに、イメージがかなり違いますね。   自然現象はただ普通に眺め …

今日は読書の日・・・

  昨日から風邪気味で今日は久しぶりに「読書の日」にしました。 選んだのは一度読んだ五木寛之さんの「百歳人生を生きるヒント」 ただし、これを書かれた時、五木さんは85歳。 ごくかいつまんでい …