本・雑誌・記事

act guide season6 公演中止中のインタビュー・・・と「更新」!

投稿日:

そろそろ関西でのサクラの開花が始まりました。

まだ、一分二分といったところですが・・・。

帝劇あたりはそろそろ満開?

舞台の「大桜」は今年は見られませんでしたが、今年しか見られないものを見せていただきました。

しかも何万という「観客」の一人として。

貴重で幸せな体験でした。

座長の決断と実行力に感謝です!!

 

 

さて、『act guide』は創刊号以来の購入です。

創刊は昨年5月。”舞台シーンを「guide」する”冊子として誕生。

TVガイドを発行している東京ニュース通信社のものです。

創刊号はこちらでした。裏表紙です。

表はこちら。

今回の裏表紙はこちら。

表紙はこれです。

今回はEndless SHOCK 20th Anniversary 堂本光一

と。

7ページにわたるカラーページ。

今年の見どころシーン満載ですが、テキストは公演中止決定後のインタビューのもので、光一さんの心情が語られています。

特にギャランティーを含めて「エンターテイメントの世界の脆さ」に光一さんが言及しているのにはやや驚かされました。

大事なことではありますが、最近西田敏行さんが発言されてけっこう批判を浴びたことでもあります。

でもこうした点はやはり黙っていてはいけないことでもあるのでしょう。

 

 

参考までに、act guide さんのツイートがこちら。

 

 

 

さらに、

 

 

こうして説明されるとあの日のことが、さらによくわかりますね。

 

そうして、光一さんも言っていましたが、カンパニーもファンも今年の公演が中止となった悲しみを共有している、と。

その気持ちが誇らしい、と。

 

そういう気持ちになれるのも、根底に座長への尊敬と信頼があるからこそ!!

さらにチケットがとりにくくなりそうな今後ですが・・・。

 

映像や雑誌を抱えて、

くじけずに、待っています!!

 

{追記}

 

またInstagram更新!!

ONE DAY

『この街の中に夢も希望も挫折もある
皆の心が一つになった時
初めて良いものが作れるんだよ
限界なんて今の俺たちにはないんだ

Endless SHOCK Sound Track2
#endlessshock』

 

 

⇑ これは!

もう全曲行くのか!!??







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

STAGE SQUARE vol.33・・・・光一さんの腕が・・・・!

本屋さんに3冊ならんでいる景色が、とても嬉しい😃 ただ、どれも3〜4冊しかないのですが。     まずは『STAGE  SQUARE』   表紙を見ると、 …

さあ、明日8日の休演日のあとは千穐楽まで4日間 !

  配信映像の余韻を雑誌の写真などで楽しんでいます。 こちらは「サンデー毎日」の記事の一部分。 『物語の舞台を本編から3年後に据え、登場人物一人一人のドラマを掘り下げた。本編での悲劇を乗り越 …

「BEST STAGE」は梅芸ゲネプロも?・・・そして思うこと。 

さて、「BEST STAGE」もチェックです。 こちらは梅芸でのゲネプロのレポが載っていますね。 「将来舞台に関わることになるかもしれない学生さんたち」(大阪芸術大学舞台芸術学部)を招待したそうで、歌 …

日経エンタ・・・の前にTOKIOのFCメールに脱力!

  TOKIOのFCメール、事件後初のFCメールの内容がなんと「島茂子の衣装展の案内」だったそうで・・・。 なんでしょうね、もう腹が立つ以前の問題で、ただ・・・脱力。   前々から …

スポーツ新聞各紙‼️ 帝劇で4カ月って‼️

スポーツ新聞はあまり買わないのですが、世界初演ですし、いくつか購入してきました。 こんな感じです‼     ☝スポーツニッポン 下の写真をアップにすると …