本・雑誌・記事

act guide season6 公演中止中のインタビュー・・・と「更新」!

投稿日:

そろそろ関西でのサクラの開花が始まりました。

まだ、一分二分といったところですが・・・。

帝劇あたりはそろそろ満開?

舞台の「大桜」は今年は見られませんでしたが、今年しか見られないものを見せていただきました。

しかも何万という「観客」の一人として。

貴重で幸せな体験でした。

座長の決断と実行力に感謝です!!

 

 

さて、『act guide』は創刊号以来の購入です。

創刊は昨年5月。”舞台シーンを「guide」する”冊子として誕生。

TVガイドを発行している東京ニュース通信社のものです。

創刊号はこちらでした。裏表紙です。

表はこちら。

今回の裏表紙はこちら。

表紙はこれです。

今回はEndless SHOCK 20th Anniversary 堂本光一

と。

7ページにわたるカラーページ。

今年の見どころシーン満載ですが、テキストは公演中止決定後のインタビューのもので、光一さんの心情が語られています。

特にギャランティーを含めて「エンターテイメントの世界の脆さ」に光一さんが言及しているのにはやや驚かされました。

大事なことではありますが、最近西田敏行さんが発言されてけっこう批判を浴びたことでもあります。

でもこうした点はやはり黙っていてはいけないことでもあるのでしょう。

 

 

参考までに、act guide さんのツイートがこちら。

 

 

 

さらに、

 

 

こうして説明されるとあの日のことが、さらによくわかりますね。

 

そうして、光一さんも言っていましたが、カンパニーもファンも今年の公演が中止となった悲しみを共有している、と。

その気持ちが誇らしい、と。

 

そういう気持ちになれるのも、根底に座長への尊敬と信頼があるからこそ!!

さらにチケットがとりにくくなりそうな今後ですが・・・。

 

映像や雑誌を抱えて、

くじけずに、待っています!!

 

{追記}

 

またInstagram更新!!

ONE DAY

『この街の中に夢も希望も挫折もある
皆の心が一つになった時
初めて良いものが作れるんだよ
限界なんて今の俺たちにはないんだ

Endless SHOCK Sound Track2
#endlessshock』

 

 

⇑ これは!

もう全曲行くのか!!??







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日経エンタ7月号連載「収穫が多かったブロードウェイ観劇取材」

光一さんの連載では、ブロードウェイでの観劇の模様が語られています。 もうね、WOWOWでも興味のある作品について触れていましたから、重複は避けますね。   ただ、「ハデスタウン」についての語 …

「少年隊」に感謝!!

20日夜に語った光一さんの言葉が記事になっていますね。 こちら。 堂本光一「今の自分いなかった」少年隊に感謝の思い   一部を抜粋します。⇓ 『夜公演のカーテンコールで「『SHOCK』の原点 …

日経エンタ連載『SHOCKの時短に込めた意味』‼️

本屋さんで山積みになった「サンデー毎日」がひときわ目立っています。 そのとなりにほんの数冊あった「日経エンタテインメント」 こちらも、最初は数冊で後から補充されるので、来月号発売の前日まで本屋さんには …

「BEST STAGE」”また劇場で会いたい!”に一票!で購入!!

表紙は光一さん。 さらにこのひとことが。 ・・・確かに! 「SHOCK」関連ページは10ページ。 購入するべきかどうか迷いました。特に最近は雑誌の購入を控えているので。 しかし・・・「また劇場で会いた …

日経エンタ連載 Vol.57 「~自分という強敵」

さて、本題です。 後半はオリンピックの話題から。 カーリングからのフィギュアの話。 靱帯損傷というのは克服まで「年単位」でかかるそうで。 これには驚きました。   そうなると羽生選手の頑張り …