本・雑誌・記事

act guide season6 公演中止中のインタビュー・・・と「更新」!

投稿日:

そろそろ関西でのサクラの開花が始まりました。

まだ、一分二分といったところですが・・・。

帝劇あたりはそろそろ満開?

舞台の「大桜」は今年は見られませんでしたが、今年しか見られないものを見せていただきました。

しかも何万という「観客」の一人として。

貴重で幸せな体験でした。

座長の決断と実行力に感謝です!!

 

 

さて、『act guide』は創刊号以来の購入です。

創刊は昨年5月。”舞台シーンを「guide」する”冊子として誕生。

TVガイドを発行している東京ニュース通信社のものです。

創刊号はこちらでした。裏表紙です。

表はこちら。

今回の裏表紙はこちら。

表紙はこれです。

今回はEndless SHOCK 20th Anniversary 堂本光一

と。

7ページにわたるカラーページ。

今年の見どころシーン満載ですが、テキストは公演中止決定後のインタビューのもので、光一さんの心情が語られています。

特にギャランティーを含めて「エンターテイメントの世界の脆さ」に光一さんが言及しているのにはやや驚かされました。

大事なことではありますが、最近西田敏行さんが発言されてけっこう批判を浴びたことでもあります。

でもこうした点はやはり黙っていてはいけないことでもあるのでしょう。

 

 

参考までに、act guide さんのツイートがこちら。

 

 

 

さらに、

 

 

こうして説明されるとあの日のことが、さらによくわかりますね。

 

そうして、光一さんも言っていましたが、カンパニーもファンも今年の公演が中止となった悲しみを共有している、と。

その気持ちが誇らしい、と。

 

そういう気持ちになれるのも、根底に座長への尊敬と信頼があるからこそ!!

さらにチケットがとりにくくなりそうな今後ですが・・・。

 

映像や雑誌を抱えて、

くじけずに、待っています!!

 

{追記}

 

またInstagram更新!!

ONE DAY

『この街の中に夢も希望も挫折もある
皆の心が一つになった時
初めて良いものが作れるんだよ
限界なんて今の俺たちにはないんだ

Endless SHOCK Sound Track2
#endlessshock』

 

 

⇑ これは!

もう全曲行くのか!!??







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

少しずつ明らかになってゆく嬉しさと・・・・。

今日はこんな記事。 堂本光一「Endless SHOCK」スピンオフ版でうれしい“誤算” シリーズ“醍醐味”にゴーサイン! 2020年9月18日 05時00分 とくに、 『描いたのは主人公コウイチの死 …

すべては舞台のために 日経エンタテインメント2018.8

まずは「すべては舞台のために」というタイトルに、もうやられてしまいます。 NHKのあのドキュメント、光一さんの息づかい、初めての舞台裏。   ・・・・・でも、井上さんと向き合う光一さんの表情 …

スポーツ新聞各紙‼️ 帝劇で4カ月って‼️

スポーツ新聞はあまり買わないのですが、世界初演ですし、いくつか購入してきました。 こんな感じです‼     ☝スポーツニッポン 下の写真をアップにすると …

エンタテイナーの条件 vol.81・・・全公演中止

日経エンタの連載があって良かった、といつも思います。   今回の中止についてはInstagramでも、「SMGO」でも十分に説明してくれましたが、こういう連載の紙面で改めて話してもらうと、あ …

市村さんとの対談・・・週刊新潮より

週刊新潮に市村正親さんと光一さんの対談さんが載っていますね。 4ページほどですが・・・。 特にこういうところ 『光一くんの歌は”酔っている”ことが一切ないから。あくまでセリフの延長線上で、声に気持ちを …