本・雑誌・記事 舞台

大阪フェスティバルホール!!

投稿日:

 

「チャーリーとチョコレート工場」の大阪公演はフェスティバルホール。

光一さんが何度か「梅芸ではありません。」とアナウンスしていましたね。

残念ながら私はいけませんが、公演が無事に終わりますように祈っています。

「再演」はいつになるかわかりませんが、光一さんのチャーリーにまた会えると信じて待っています。

 

 

これからの光一さんは何を目指すのでしょう?

光一さんの決断を待つだけですし、時が来れば、きちんと説明してくれると信じています。

それがいつになるにせよ、しっかり受け止めたいと思います。

 

「SHOCK」は2024年で終わりますが、誰かが後継者となるよりもずっと良いと思います。。

光一さんもいろいろ考えた結果のことでしょうし、私は今後の光一さんが一層楽しみになりました。

そんな光一さんに負けないように、私はまず体を普通に動けるようにしていきたいと考えています。

精神まで不自由になったり、固まってしまってはいけないので、せめて楽しく過ごしていきたいものです。

でもやはり、春が待ち遠しいですね!

春の日差しの中で歩きたいです!

 

 

【追記】

ニュースを見ていると胸が痛いです。

作品へのリスペクトがなければならないのは当たり前のことなのに、改変が当然というテレビ局はなんなのでしょう?

命がけの抗議の声にどう応えるのか、ここにもおそらく過去の「当たり前」があって、変わらない悪しき慣例もあったのでしょう。

いわゆる「実写化」のためのプロセスは個人でどうこうできないものだったのかもしれません。それでも「組織」としての反省なり見直しなりは必要でしょう。

今、多くの声があげられているのは悪い事ではありません、そういう事がなければ何も変わらないでしょうから。

今後に注目したいです。

SNSには功罪の両方がありますが、ひとりひとりが使い方を間違えず。冷静になって投稿するべきだと改めて思います。







-本・雑誌・記事, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

Twitterで教えていただきました!光一さん評価急上昇!

こちらです、 堂本光一「不穏発言」でマイナスどころか評価急上昇の理由 特にここ ⇓  ⇓ 「光一は昔から思ったことをストレートに言う性格。“問題発言”とされる言動も彼本来の素直な姿勢が露になっただけで …

カンパニー全員復帰!!

30日公演後 座長から報告があったそうです。 よかった よかった。   これでいよいよ前楽と千穐楽   しかも全員そろって     今夜 関西は雨ですが 明日も …

15日は休演日。Instagram更新は”My Dream” 【追記】もあり。

こちらです。 『My Dream』のシーンですね。 My Dream・・・・・・というと・・・・・ 何となく勝手におもうのですが、   コロナ禍がどうやら一段落したのかも。 新たな「エンタメ …

台風が接近中ですがエミーリ男が気になる‼️

関西は朝から雨ですが、今日は普通に二回公演。 気温が低くてちょっと肌寒いです。 で、気になったのが「エミーリ男」 どうやら元宝塚の男役音月桂さんは、梅芸初日に、こんなことを言ったらしい。 「関西は私も …

注目記事!!

こちらです。 【深ヨミ】直近4作で最大のヒット 堂本光一『PLAYFUL』を過去作と比較 『2021年6月14日付のBillboard JAPAN週間“Top Albums Sales”で、堂本光一『 …