本・雑誌・記事 舞台

大阪フェスティバルホール!!

投稿日:

 

「チャーリーとチョコレート工場」の大阪公演はフェスティバルホール。

光一さんが何度か「梅芸ではありません。」とアナウンスしていましたね。

残念ながら私はいけませんが、公演が無事に終わりますように祈っています。

「再演」はいつになるかわかりませんが、光一さんのチャーリーにまた会えると信じて待っています。

 

 

これからの光一さんは何を目指すのでしょう?

光一さんの決断を待つだけですし、時が来れば、きちんと説明してくれると信じています。

それがいつになるにせよ、しっかり受け止めたいと思います。

 

「SHOCK」は2024年で終わりますが、誰かが後継者となるよりもずっと良いと思います。。

光一さんもいろいろ考えた結果のことでしょうし、私は今後の光一さんが一層楽しみになりました。

そんな光一さんに負けないように、私はまず体を普通に動けるようにしていきたいと考えています。

精神まで不自由になったり、固まってしまってはいけないので、せめて楽しく過ごしていきたいものです。

でもやはり、春が待ち遠しいですね!

春の日差しの中で歩きたいです!

 

 

【追記】

ニュースを見ていると胸が痛いです。

作品へのリスペクトがなければならないのは当たり前のことなのに、改変が当然というテレビ局はなんなのでしょう?

命がけの抗議の声にどう応えるのか、ここにもおそらく過去の「当たり前」があって、変わらない悪しき慣例もあったのでしょう。

いわゆる「実写化」のためのプロセスは個人でどうこうできないものだったのかもしれません。それでも「組織」としての反省なり見直しなりは必要でしょう。

今、多くの声があげられているのは悪い事ではありません、そういう事がなければ何も変わらないでしょうから。

今後に注目したいです。

SNSには功罪の両方がありますが、ひとりひとりが使い方を間違えず。冷静になって投稿するべきだと改めて思います。







-本・雑誌・記事, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

2日目終了!!

劇場の対策も徹底しているようで、一安心です。 さらに詳しい記事。 堂本光一「気持ちでは濃厚接触」 井上芳雄と物語に負けない友情アピール 『東フィルのフルオーケストラ50人は左右80センチ、前後150セ …

え?カミカミでアドリブ自爆?

前楽の日のInstagramストーリーズ更新! こちら 良くわかりませんが、たのしそうだから、ま、いいか。 と思う 関連しそうなツイートを発見 こちらでしょうか? ⇓  ⇓ ソワレ前楽無事終演です 『 …

28日 無事終演!

いただいた博多座の写真 さあ泣いても笑っても あと一日   いよいよ大千穐楽ですね!   関西から 拍手と乾杯を! と思う28日の深夜です!   梅芸からスタートした3年 …

光一イズム!!

  自分が演出する作品はもちろんですが、演者としての光一さんにも、もちろん「光一イズム」があると思うわけで。 それは自分を含む舞台上の表現であったり、演出家の求めるキャラクターの表現方法にも …

中日過ぎて 演出変更!!  {追記}あり

まずこちらです。 Instagramストーリーズ。 「ソワレの前に場当たり」って・   座長のこだわりですね、   進化する「SHOCKーEternal」   さて、この …