本・雑誌・記事 舞台

大阪フェスティバルホール!!

投稿日:

 

「チャーリーとチョコレート工場」の大阪公演はフェスティバルホール。

光一さんが何度か「梅芸ではありません。」とアナウンスしていましたね。

残念ながら私はいけませんが、公演が無事に終わりますように祈っています。

「再演」はいつになるかわかりませんが、光一さんのチャーリーにまた会えると信じて待っています。

 

 

これからの光一さんは何を目指すのでしょう?

光一さんの決断を待つだけですし、時が来れば、きちんと説明してくれると信じています。

それがいつになるにせよ、しっかり受け止めたいと思います。

 

「SHOCK」は2024年で終わりますが、誰かが後継者となるよりもずっと良いと思います。。

光一さんもいろいろ考えた結果のことでしょうし、私は今後の光一さんが一層楽しみになりました。

そんな光一さんに負けないように、私はまず体を普通に動けるようにしていきたいと考えています。

精神まで不自由になったり、固まってしまってはいけないので、せめて楽しく過ごしていきたいものです。

でもやはり、春が待ち遠しいですね!

春の日差しの中で歩きたいです!

 

 

【追記】

ニュースを見ていると胸が痛いです。

作品へのリスペクトがなければならないのは当たり前のことなのに、改変が当然というテレビ局はなんなのでしょう?

命がけの抗議の声にどう応えるのか、ここにもおそらく過去の「当たり前」があって、変わらない悪しき慣例もあったのでしょう。

いわゆる「実写化」のためのプロセスは個人でどうこうできないものだったのかもしれません。それでも「組織」としての反省なり見直しなりは必要でしょう。

今、多くの声があげられているのは悪い事ではありません、そういう事がなければ何も変わらないでしょうから。

今後に注目したいです。

SNSには功罪の両方がありますが、ひとりひとりが使い方を間違えず。冷静になって投稿するべきだと改めて思います。







-本・雑誌・記事, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

衣装合わせに舞台フルセット?

Twitterで知る「ナイツ・テイル」の進展。 「い、衣装合わせ~!!」 どんな衣装なんでしょう? まさか、筋肉がかなり見える感じ? 捕虜となると、地味なのでしょうか? 舞台もフルセットで。 和楽器の …

「この人の神輿を担ぎたい」・・・・という言葉の嬉しさ、ありがたさ!

  大澄賢也さんのツイートに感謝! 共演の方にこう言っていただけるところが、光一さんの「人間力」であり、人に伝わる魅力なのでしょうね。   〝おはよう😃 「ナイツテ …

「エンタメ」は平和でなければ・・・・。

25日カテコ挨拶 「SHOCKは20周年となりましたが、今までたくさんの共演者、スタッフ達との出会いがあり、時間や想いを共有してきましたが、その一つ一つが僕にとって宝物だと感じています」 とのこと。 …

吉田拓郎さん!!

拓郎さんが「終活」? こんな記事を読みました。 吉田拓郎 ラストアルバム協力者に指名したKinKi Kidsとの強い絆   書き出しはこんな感じ。 『年の差が30才以上ある親友を持つ人はどれ …

失敗しろよ!

ブンブブーンは基本見ていないのですが、その記事はときどき読みます こんな感じ 以下引用 ⇓  ⇓ 2月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ケンドーコバヤシ …