本・雑誌・記事

「忖度」をやめないテレビ局やマスメディアは・・・

投稿日:

わたしが見た記事のいくつかには、いまだに「忖度」するところがある、と書かれています。

現在の状況でもなおそうした忖度が存在するのであれば、それが許される「何か」があると思われます。

それは単に『旧』事務所の影響の残影とばかりはいえず、もっとあちこちに残る様々な「負」の遺産のように思えます。

それが相変わらず何かの「力」と「影響」をもっているからこそ、今でも臆面もなく「忖度」がゆるされているのです。

 

こういうおかしなことを許さないためにも、『旧』事務所が無くなることがまず必要でしょう。

そこから始めなければ、と言うよりも、そこから始めることでやっと「前」に進むことができるのではないか、と思っています。

それもこれも、私を含める一般視聴者や読者が声を上げ、または態度で意見を表すことが大事であり、そういう流れを作ることが一番だろうと思っています。

タレントにとって『旧』事務所に所属し続けることは決してプラスにはなりません。それを考えれば、他への移籍や独立を勧めるべきなのに、それをしない事務所にも私は不信感を持っています。

 

・・・・と言いつつ自分の無力を大いに感じているわけですが・・・。

 

これもまた「時」に任せるしかないのかもしれませんね。

 

もうね。ときどき冬眠したくなりますし、冬眠の間にすべてが変わっていればいいのに、とも思います。

 

これは一種の現実逃避ですが、この頃の体力不足もあって疲れも感じています。

個人ではどうにもできないことが多くて、あとはいわゆる「世論」と言うのか、多くの人の意見を待つばかりなのでしょうね。

 

そうかといって軽々しく意見が言えないこともたくさんあります。

例えば中東の問題など。

歴史を考えればそれぞれに言い分があり、簡単に口をはさむことではありません。

ただせめて多くの方の生命が失われることのないように祈るばかりです。

 

・・・それに比べれば「忖度」など、どれほどのことがあるのでしょう?

なんだか溜め息ばかりの「短い秋」です・・・。

日本はどんどん「四季」がなくなりますね。

まだ「冬眠」の時期でもなく、準備だけ始めていますが・・・。

今、急に思い出した二十四節気。

かなりの間、忘れていたような・・・。温かい飲み物が嬉しくなってきたこの時期。

明日、改めて考えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

辞めジャニ??

どうもね、   最近「ネタ」がないのか、事務所を退所したメンバーのその後を面白おかしく扱う記事をよく目にします。 うまくいっている人、そうでない人。いろいろですが。   まあ「個人 …

さあ、明日8日の休演日のあとは千穐楽まで4日間 !

  配信映像の余韻を雑誌の写真などで楽しんでいます。 こちらは「サンデー毎日」の記事の一部分。 『物語の舞台を本編から3年後に据え、登場人物一人一人のドラマを掘り下げた。本編での悲劇を乗り越 …

昔の話ばかり・・・

20年以上前の写真とか、昔一時話題になった「におわせ」とか。 ネタがないなら放っておけばいいものを・・・。   やはり事務所の意向が働いているような。不愉快ですね。 最近ジャニーズ絡みのニュ …

1900回セレモニーの(多分)一番詳しい記事!

たぶんこちら。 堂本光一「SHOCK」1900回上演達成!井上芳雄らの祝福に大感激 写真もたくさん、司会の松崎くんや、進行について、さらにお祝いメッセージまで 載っています、   まあとにか …

「BEST STAGE」”また劇場で会いたい!”に一票!で購入!!

表紙は光一さん。 さらにこのひとことが。 ・・・確かに! 「SHOCK」関連ページは10ページ。 購入するべきかどうか迷いました。特に最近は雑誌の購入を控えているので。 しかし・・・「また劇場で会いた …