本・雑誌・記事 覚え書き

新会社の概要が『一応』明らかになったことで・・・。

投稿日:

 

少なくとも出版界では歓迎のよう。

STARTO社設立に安堵する出版業界 非ジャニーズ表紙で「売り上げ落ちた」

↑関連記事。

表紙が旧ジャニーズではないと売れないようで。

まあファンは表紙が「押し」なら何冊でも雑誌を買いますからね、私もそうですし。

雑誌の売り上げには影響が出るでしょう。それだけ「ファン」はお金を落としているわけです。

 

ただテレビの視聴率はどうでしょう?

ファンが多いとはいえ、視聴率を押し上げるだけのパワーがあるかどうかは疑問です。

特に最近のテレビを見ていると魅力的な番組が少ないこともあって、旧ジャニーズが「数字」を持っているとはいえず、期待はできません。

そもそも、いまどきテレビを見る人がどれだけいるか、疑問です。

またこれまでと同様の「マネージメント」契約では新会社として「変わった」とは言い切れず、もやもやが残ります。

このあたりは、今後を見なければまだまだわかりませんね。

結局のところ、来年春までは時間がかかると思っていた方がよさそうです。

落ち着いて待ちましょう。

 

わたしは今はAmazonプライムビデオで映画・ドラマ・アニメなどを見ています。

昨日は映画「そして誰もいなくなった」アニメ「葬送のフレーリン」を見ていました。

テレビはニュース以外はあまり興味がありません。

そうそう、大リーグでは、大谷選手の移籍が決まったようですね。大谷ファンのおじいさんを思い出しました。

来年はWRに出場できるといいですね!

 

年末ではありますが、一週間ほどの予定で検査入院をすることになり、パソコンを持ち込もうと考えています。

じつのところ、入院で足の筋肉が落ちそうなのが気がかりですが、検査するべきところはして、来年からは心機一転、元気に頑張れればいいと思っています。

元気な70代を過ごせるように、準備を整えていくつもりです。

温泉と列車での旅を目標に!

このブログはできるだけ更新していきますのでよろしくお願いいたします。

来年もろもろがはっきりしたら、光一さんの舞台やステージを追いかけてあちこちに行きたいなあ、とも考えています、

そのためにも、まずはもっと元気に体力をつけないとね。

 







-本・雑誌・記事, 覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

艱難辛苦・・・・・。

  急に思い出したこんな言葉・・・ 最近聞かないような・・・。 まあ、ただ今日は暑かったといいたいだけでもあるのですが。   久しぶりに外に出て、風があって歩きやすいかも、と思って …

最近はすっかり「二次元」沼に浸る・・・

  考えてみると光一さんは私にとって一番の「推し」ではあるけれども。 劇場で見る光一さんは、間近で見てもやはりどことなく「二次元」で。 もちろん信じられない位に美しいのですが・・・。 &nb …

嘆きと怒りの「転売チケット」❗️

相変わらず転売チケットが出回っているようですね。 そもそも、転売サイトが存続していることが不思議です。 公式サイトで空き席情報を出すとか、対処できないのでしょうか? 「デジチケ」も転売対策のひとつでし …

1月9日はパンちゃんのお誕生日!?

Twitterを見ていたら発見しました。 あまりそういうことを覚える気がないので困りますが・・・・。 お誕生日は2009年1月9日ですって。 なので今年が14回目? これはかなり昔(2014年?)のパ …

Instagram更新!!「トークショー」など。

今回の更新は中止になってしまった「シャンテ記事展」でのトークショーです。 こちら。 シャンテ記事展トーク 斉藤さんと直さん 『中止になってしまいましたトークショー 取材して下さいました その模様をお届 …