本・雑誌・記事

『命』の重さは・・・・!?

投稿日:

 

とうとう「死亡者」まで出てしまいました、

ジャニーズ事務所の対応が無責任極まりない、と言うことは私の経験からもわかっています、

責任者が出てこないどころか、問い合わせている電話の相手さえ名乗らないという責任感のなさ。

いまどき、どこの会社でも対応する人が名乗るのは当たり前です!

それすらできず、口先ばかりの返事しかできないのは、そういう会社の姿勢なのです、

残念ながら亡くなってしまった方は、それでも会社を信じていたのでしょう。その気持ちさえ平気で裏切るのですから、こういう会社は存続するべきではありません。

また「誹謗中傷」を繰り返す人たちにも責任はあるでしょう。人の死に対してどう責任がとれますか?

これまでも、こうした「中傷」のために亡くなった人がいた、ということをどう考えているのでしょう?

言葉は暴力になりますし、人を大きく苦しめます。

自分が特定されないのをいいことに、そんなことを続けていてはいけません。

こんな記事もありかありました。

【速報】ジャニーズ性加害の被害男性 「売名」「ウソ」「お金目当て」誹謗中傷100件 被害届提出・受理

「被害届」も当然です。

まあこれを読んでくださっている方にそんな方はいないでしょうから、これが「誹謗中傷」を繰り返す人に届くことはないでしょう。

しかし、意見を言う手段があるからと言って名乗っていうならともかく、根拠のない噂や他人の意見に乗っかって無責任な発言をするべきではありません。

 

 

宝塚の「発表」も予想通りでしたね。

本気で変える気がないことが、よくわかります。

期待もしていませんでしたが、OGの方たちが発言しているのに、あれではね。

もう宝塚に未来は ありませんね。

それも自身で選んだ道ですから・・・。

 

(実は『NHKの対応』が気になっています。

今後を見守っていこうと思います。)

 

 

 







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

『週刊朝日』と『サンデー毎日』

火曜日に購入した本屋さんでは週刊朝日が売り切れ。 もうひとつの大型書店ではサンデー毎日と週刊朝日が並べて置いてあって、改めてサンデー毎日の井上さんの記事を熟読。 辛いことは半分に、喜びは倍に、って・・ …

1900回セレモニーの(多分)一番詳しい記事!

たぶんこちら。 堂本光一「SHOCK」1900回上演達成!井上芳雄らの祝福に大感激 写真もたくさん、司会の松崎くんや、進行について、さらにお祝いメッセージまで 載っています、   まあとにか …

「忖度」をやめないテレビ局やマスメディアは・・・

わたしが見た記事のいくつかには、いまだに「忖度」するところがある、と書かれています。 現在の状況でもなおそうした忖度が存在するのであれば、それが許される「何か」があると思われます。 それは単に『旧』事 …

リアルサウンドの記事!!

こちらです。 KinKi Kidsメンバー分析 第1回:堂本光一、エンターテイナーとしての美学 ジャニーズエンタメを追求する揺るがぬ信念 久しぶりに読み応えのある記事をネットでみました。 長いですがぜ …

新社長決定!?エンタメ界隈は闇が深い・・・。

  なんだか、簡単には信じられないような・・・ そもそも社内での発言が外に漏れるという時点で、信じられない気がしています。 また井ノ原副社長も発言も中途半端で・・・。 いのっちは好きでしたが …