本・雑誌・記事

『命』の重さは・・・・!?

投稿日:

 

とうとう「死亡者」まで出てしまいました、

ジャニーズ事務所の対応が無責任極まりない、と言うことは私の経験からもわかっています、

責任者が出てこないどころか、問い合わせている電話の相手さえ名乗らないという責任感のなさ。

いまどき、どこの会社でも対応する人が名乗るのは当たり前です!

それすらできず、口先ばかりの返事しかできないのは、そういう会社の姿勢なのです、

残念ながら亡くなってしまった方は、それでも会社を信じていたのでしょう。その気持ちさえ平気で裏切るのですから、こういう会社は存続するべきではありません。

また「誹謗中傷」を繰り返す人たちにも責任はあるでしょう。人の死に対してどう責任がとれますか?

これまでも、こうした「中傷」のために亡くなった人がいた、ということをどう考えているのでしょう?

言葉は暴力になりますし、人を大きく苦しめます。

自分が特定されないのをいいことに、そんなことを続けていてはいけません。

こんな記事もありかありました。

【速報】ジャニーズ性加害の被害男性 「売名」「ウソ」「お金目当て」誹謗中傷100件 被害届提出・受理

「被害届」も当然です。

まあこれを読んでくださっている方にそんな方はいないでしょうから、これが「誹謗中傷」を繰り返す人に届くことはないでしょう。

しかし、意見を言う手段があるからと言って名乗っていうならともかく、根拠のない噂や他人の意見に乗っかって無責任な発言をするべきではありません。

 

 

宝塚の「発表」も予想通りでしたね。

本気で変える気がないことが、よくわかります。

期待もしていませんでしたが、OGの方たちが発言しているのに、あれではね。

もう宝塚に未来は ありませんね。

それも自身で選んだ道ですから・・・。

 

(実は『NHKの対応』が気になっています。

今後を見守っていこうと思います。)

 

 

 







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

you カッコいいよ!~週刊朝日より~

  週間朝日をナナメ読みしてきました。 印象に残ったのはジャニーさんのこの言葉。 ジャニーさんの気持ちが分かった、と光一さんが言っていましたね。 DREAM BOYS の二人との対談でのこと …

「変わらない」怖さと異常さ!

  様々なメディアでいろいろ言われているにもかかわらず。 こちら。 ジャニーズ事務所とテレビ局の根深き癒着と忖度…「性加害問題」未解決でも取引続行の非常識   けっきょくのところ、 …

今更ですが、日経エンタ連載!

YOSHIEさんとの素敵な関係に、なんともいえない気持ちになりました。 お互いにリスペクトできる関係って素晴らしいですね。 光一さんとYOSHIEさんがステージで踊っている姿を見られたのは、幸せでした …

スポーツ新聞各紙‼️ 帝劇で4カ月って‼️

スポーツ新聞はあまり買わないのですが、世界初演ですし、いくつか購入してきました。 こんな感じです‼     ☝スポーツニッポン 下の写真をアップにすると …

ライブ待機中ですが・・・様々な見解があります。

まずは「Endless SHOCK」の中止決定について。 堂本光一「SHOCK」開演7時間前ドタバタの中止 また、 SHOCK復活から一転中止…座長・堂本光一の決断に称賛集まる   とか。 …