エンタメ

ネタのない時に無理やりの・・・・?!と光一さんのラジオ!

投稿日:

 

どうもいわゆる「ネタ切れ」なのでしょうか?

ジャニーズに関する話題もそろそろなくなってきたようで。

それでも何か記事にしたいらしい・・・。

お好きなように!と思いますね。

 

そんなことよりも「繰り返される」マスコミの「見ないフリ」はどうにかならないのでしょうか?

宝塚のこともどこかで聞いたような「反省」を今頃になって言ってみたり。

自殺者が出たあとではあまりにも「手遅れ」がひどすぎて。

いわゆる「芸能ニュース」に慣れすぎではないでしょうか?ただのスキャンダルだと思った、とか、言い訳はもう結構!!

取材して判断する能力がないなら、もう文春さんの言う通り、と頭を下げるとか。

大きな力の前に闘う気がないなら、もういっそ何も言わないとか。

もう見透かされているのですからいい加減にしたらどうでしょう?

(また血圧が上がりそう・・・)

 

繰り返されるニュースに、本当に学んでいないのだなあと思いますね。

宝塚も歌舞伎もまた同じことの繰り返しではありませんか?

もう無理なものは解体して作り直すしかないのです。

それができなければ見捨てられるだけ。もうわかってもいい頃です。

 

何度も言いますが、人を楽しませるのが「エンタメ」でしょう。

それができないなら、それができるような枠組みをつくるべきでしょう。

 

人生には「楽しみ」が必要です。

日々の暮らしには、やはり「楽しむ」ことも必要なのです。

 

求める「楽しみ」を、こころゆくまで味わえるように。

満足して家に帰れるように。

感動したことをそのまま誰かに伝えられるように。

そういう体験をみんなが持てるように。

それがこの「生きづらい」世の中をせめて楽しく生きる術かもしれません。

 

こちらは光一さんのラジオ。

楽しんでください!

 

今回はどこで収録?

光一さんが行きたいところはやっぱりF1絡み?

『温泉』いいですよね!

「チャリチョコ」の舞台はより原作に近いらしいですよ。(「夢のチョコレート劇場」)

レコメンの今井くんはちゃんとしていたそうですよ。

でも、みんな、楽屋挨拶のタイミングがわるいらしい・・・。メイク中だったり・・・。動けないし・・・。

(今井くんに「あえて」振らない光一さん)

・・・クルマの家電化?難しいですね。

光一さんの声はこちらから。

…来年の1月1日はとてもいい日らしいですが。キンキのコンサートがあるのですね。(光一さん忘れていましたが・・・。)

どんなもんヤ 11/13

 

 







-エンタメ
-, ,

執筆者:

関連記事

光一さんリピが止まらない「チャリチョコ」!!

  観劇できなかった分、テレビ放送が嬉しくてリピばかりしています。短い時間ですけど。 光一さん、さすがに舞台で鍛えた歌唱だけあって、キンキとは全然違いますね、というか最近キンキはあまり聞かな …

仲間?もしくは盟友? と、二十四節気の『雨水』

  私にはよくわかりませんが。 仲間・盟友と言える人は居たらいいなあとは思いますね。   ただ仕事仲間となると次第にいなくなって、古くからの友人だけになったりします。 年を取るとい …

宝塚も・・・・。

  だんだんどうでもよくなってきました。 「押し」のことは気になりなますが。 私は「待ち」に徹することにします。     エンタメ界と言うのは結局力のある人が勝つ、という …

元ジャニーズの「冠」番組が来春で終了!!

  2023年はいろいろなニュースに驚かされましたが、これがラストでしょうか。 こんなニュースがありました。 キンキ、TOKIOの番組が終了、相葉MC番組はローカル枠へ…フジテレビで加速する …

記事でわかる「ジャニーズ忖度」雑誌(怒!)・・・・

  どうもネットにアップされている記事をみていると、以前からよくいわれている「ジャニーズ忖度」見え見えの雑誌がよくわかりますね。 今回の「TOBE」に関する記事にしても、いろいろとしょうもな …