エンタメ

ネタのない時に無理やりの・・・・?!と光一さんのラジオ!

投稿日:

 

どうもいわゆる「ネタ切れ」なのでしょうか?

ジャニーズに関する話題もそろそろなくなってきたようで。

それでも何か記事にしたいらしい・・・。

お好きなように!と思いますね。

 

そんなことよりも「繰り返される」マスコミの「見ないフリ」はどうにかならないのでしょうか?

宝塚のこともどこかで聞いたような「反省」を今頃になって言ってみたり。

自殺者が出たあとではあまりにも「手遅れ」がひどすぎて。

いわゆる「芸能ニュース」に慣れすぎではないでしょうか?ただのスキャンダルだと思った、とか、言い訳はもう結構!!

取材して判断する能力がないなら、もう文春さんの言う通り、と頭を下げるとか。

大きな力の前に闘う気がないなら、もういっそ何も言わないとか。

もう見透かされているのですからいい加減にしたらどうでしょう?

(また血圧が上がりそう・・・)

 

繰り返されるニュースに、本当に学んでいないのだなあと思いますね。

宝塚も歌舞伎もまた同じことの繰り返しではありませんか?

もう無理なものは解体して作り直すしかないのです。

それができなければ見捨てられるだけ。もうわかってもいい頃です。

 

何度も言いますが、人を楽しませるのが「エンタメ」でしょう。

それができないなら、それができるような枠組みをつくるべきでしょう。

 

人生には「楽しみ」が必要です。

日々の暮らしには、やはり「楽しむ」ことも必要なのです。

 

求める「楽しみ」を、こころゆくまで味わえるように。

満足して家に帰れるように。

感動したことをそのまま誰かに伝えられるように。

そういう体験をみんなが持てるように。

それがこの「生きづらい」世の中をせめて楽しく生きる術かもしれません。

 

こちらは光一さんのラジオ。

楽しんでください!

 

今回はどこで収録?

光一さんが行きたいところはやっぱりF1絡み?

『温泉』いいですよね!

「チャリチョコ」の舞台はより原作に近いらしいですよ。(「夢のチョコレート劇場」)

レコメンの今井くんはちゃんとしていたそうですよ。

でも、みんな、楽屋挨拶のタイミングがわるいらしい・・・。メイク中だったり・・・。動けないし・・・。

(今井くんに「あえて」振らない光一さん)

・・・クルマの家電化?難しいですね。

光一さんの声はこちらから。

…来年の1月1日はとてもいい日らしいですが。キンキのコンサートがあるのですね。(光一さん忘れていましたが・・・。)

どんなもんヤ 11/13

 

 







-エンタメ
-, ,

執筆者:

関連記事

紅白に寺尾聡さんが!!

  「シンデレラクリスマス」好きだったなあ、と昔を思い出していたら・・・ こちらの記事を発見!! 寺尾聰、16年ぶり3回目の紅白出場、テレビ放送70年の特別企画で多くの人に愛されてきた名曲届 …

元ジャニーズの「冠」番組が来春で終了!!

  2023年はいろいろなニュースに驚かされましたが、これがラストでしょうか。 こんなニュースがありました。 キンキ、TOKIOの番組が終了、相葉MC番組はローカル枠へ…フジテレビで加速する …

キンキキッズ公式 youtubeを見てしまった・・・・。

  どこかでこれを知って。見てしまいました。 何かの記事か?Xか?覚えていませんが。   光一さんが車を運転しているところはやっぱり見たいので。   F1の車ではなく、ベ …

私の願いは「プレーヤー」であること。

  どこかで「演出」も面白いと光一さんが話している、という記事を読みましたが・・・ 40歳前後から裏方に回ろうという気持ちが芽生えるようではありますね、その面白さがわかってくるのか。 ただ私 …

光一さんリピが止まらない「チャリチョコ」!!

  観劇できなかった分、テレビ放送が嬉しくてリピばかりしています。短い時間ですけど。 光一さん、さすがに舞台で鍛えた歌唱だけあって、キンキとは全然違いますね、というか最近キンキはあまり聞かな …