エンタメ 舞台

二月・・・Instagram更新も。

投稿日:

 

「むつき」「きさらぎ」「やよい」「うづき」・・・

昔、習った和暦を思い出しながら、もう「きさらぎ」だなあと思ったりしています。

 

2024年ももう1か月が終わり、良いことも悪いことも含めて、時はすぎていきますね。

以前はあまり考えていませんでしたが、なにもしていなくても時は過ぎて、もう戻らない・・・。

そういうふうに、何もしない時間をたくさん重ねてきたなあ、と今更ですが思いますね。

まあ、それも時の過ごし方。

人それぞれに過ごし方はあって、何かしら蓄えられてゆくものはあるはず、と思いたいです。

しかし、還暦を過ぎても、なんだか頼りない自分のまま。

40歳の「不惑」をはるかに超えているというのに。

 

平均寿命が延びたというのは、人の成熟にかかる時間が長くなった、ということかもしれないなあ、などと考えたりもして。

実際の「還暦」は干支が1周して生まれ年に戻る、という意味だそうですが、それが人生一区切りですね。

そうだとすると、ある意味まだまだ「未熟」。これからこそ、学ことがたくさんありそうで、我ながらどこまで行けるのか全く見通しがたちません。

せめて、悲観せず、明るく、やっていきたいものです!

「押し」を見守りながら、楽しみと喜びを貰いつつ、なんとかやっていきましょう!

それにしても、「老い」に関する本をいろいろ読んでいますが、百人いれは百通りの「老い方」があって、もう今更なにをしようというのか、わからなくなります。

 

自分なりに。落ち込まずに、前向きに歩くだけ。ですね。

そうそう、Instagramが更新されていましたね。

初日カーテンコールです。

光一さんもカンパニーの皆さんもお元気でなにより。

私も元気をいただきました。

ありがとうございます。







-エンタメ, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

分かってきたこと。(ネタバレごめんなさい!)

まずはネタバレは迷惑、という方は御覧にならないでくださいませ。 自分は何であれ知っておきたいので。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   で、どうやら把握できたのが以下のこと。 無くなったシーン 〇 1幕 …

いよいよ明日開幕!!

いよいよ始まりますね!l『ラストイヤー』 今年で最後だと思うと、やはり見ておきたい気持ちにもなって揺れています。 まあ、できれば梅田に挑戦してみようか。と。   それはともかく。 始まってし …

中日? 8/12は夜公演のみ

演者も観客も幸せになれる舞台、いいですね! そういう場所で、わけのわからないことを言っているらしい「キンキ」ファンの存在が恥ずかしいです。 何か文句をつけておけば満足なのでしょうか? 本当にもう、早く …

期待!?

  滝沢くんの”TOBE”にこの後誰が参加するのか、気になります。 名前は上がっているようですが・・・。 私はここにある程度の人たちが集まって欲しいと思いますし、そうすることでこれまで「ジャ …

博多座公演、一部中止!

こちら。 ↓   ↓ ◆「Endless SHOCK」博多座公演一部中止 サイトでは「『Endless SHOCK』博多座公演につきまして、公演関係スタッフの新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認さ …