エンタメ 舞台

二月・・・Instagram更新も。

投稿日:

 

「むつき」「きさらぎ」「やよい」「うづき」・・・

昔、習った和暦を思い出しながら、もう「きさらぎ」だなあと思ったりしています。

 

2024年ももう1か月が終わり、良いことも悪いことも含めて、時はすぎていきますね。

以前はあまり考えていませんでしたが、なにもしていなくても時は過ぎて、もう戻らない・・・。

そういうふうに、何もしない時間をたくさん重ねてきたなあ、と今更ですが思いますね。

まあ、それも時の過ごし方。

人それぞれに過ごし方はあって、何かしら蓄えられてゆくものはあるはず、と思いたいです。

しかし、還暦を過ぎても、なんだか頼りない自分のまま。

40歳の「不惑」をはるかに超えているというのに。

 

平均寿命が延びたというのは、人の成熟にかかる時間が長くなった、ということかもしれないなあ、などと考えたりもして。

実際の「還暦」は干支が1周して生まれ年に戻る、という意味だそうですが、それが人生一区切りですね。

そうだとすると、ある意味まだまだ「未熟」。これからこそ、学ことがたくさんありそうで、我ながらどこまで行けるのか全く見通しがたちません。

せめて、悲観せず、明るく、やっていきたいものです!

「押し」を見守りながら、楽しみと喜びを貰いつつ、なんとかやっていきましょう!

それにしても、「老い」に関する本をいろいろ読んでいますが、百人いれは百通りの「老い方」があって、もう今更なにをしようというのか、わからなくなります。

 

自分なりに。落ち込まずに、前向きに歩くだけ。ですね。

そうそう、Instagramが更新されていましたね。

初日カーテンコールです。

光一さんもカンパニーの皆さんもお元気でなにより。

私も元気をいただきました。

ありがとうございます。







-エンタメ, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

休演日・・・

光一さんのInstagram、更新されていますね。 Endless SHOCK オフィシャルではなく、光一さんのインスタグラムにアップされているのも嬉しいです。   本当に光一さんが舞台を選 …

ポポロ10月号!・・・と、ふぉーゆー観劇?

ポポロで光一アーサイトが踊るシーンのアップを確認。 (森で、グリーンの衣装で踊るところ) テキストはほぼ他誌と似たような内容でしたが、このアップの写真が嬉しかったです。 ここ、光一さん歌ってないんです …

いよいよ博多座へ!

さあ13日から博多座です! Instagramも更新されていますね! こちら いよいよ皆でパラモンの故郷へ #エセ博多弁 #上白石萌音 #knightstale ナイツテイル公式Instagramです …

4月になって・・・「ナイツ・テイル」にワクワク!

「E1ndless SHOCK」が千穐楽。 出演のみなさんのツイートもたくさんあって、本当にお疲れさまでした。   4月になって。 今年は「スタート」感がいっぱい! 嬉しいことですね。 普段 …

今更ですが井上芳雄さんのことや 「合作」のこと

TBラジオのツイートを発見 こちらです ⇓  ⇓ 【2/27井上芳雄 by MYSELF 番組内容変更のお知らせ】 大貫祐一郎さんが新型コロナ陽性によりお休みになります。井上芳雄さんも大事をとってリモ …