エンタメ 舞台

二月・・・Instagram更新も。

投稿日:

 

「むつき」「きさらぎ」「やよい」「うづき」・・・

昔、習った和暦を思い出しながら、もう「きさらぎ」だなあと思ったりしています。

 

2024年ももう1か月が終わり、良いことも悪いことも含めて、時はすぎていきますね。

以前はあまり考えていませんでしたが、なにもしていなくても時は過ぎて、もう戻らない・・・。

そういうふうに、何もしない時間をたくさん重ねてきたなあ、と今更ですが思いますね。

まあ、それも時の過ごし方。

人それぞれに過ごし方はあって、何かしら蓄えられてゆくものはあるはず、と思いたいです。

しかし、還暦を過ぎても、なんだか頼りない自分のまま。

40歳の「不惑」をはるかに超えているというのに。

 

平均寿命が延びたというのは、人の成熟にかかる時間が長くなった、ということかもしれないなあ、などと考えたりもして。

実際の「還暦」は干支が1周して生まれ年に戻る、という意味だそうですが、それが人生一区切りですね。

そうだとすると、ある意味まだまだ「未熟」。これからこそ、学ことがたくさんありそうで、我ながらどこまで行けるのか全く見通しがたちません。

せめて、悲観せず、明るく、やっていきたいものです!

「押し」を見守りながら、楽しみと喜びを貰いつつ、なんとかやっていきましょう!

それにしても、「老い」に関する本をいろいろ読んでいますが、百人いれは百通りの「老い方」があって、もう今更なにをしようというのか、わからなくなります。

 

自分なりに。落ち込まずに、前向きに歩くだけ。ですね。

そうそう、Instagramが更新されていましたね。

初日カーテンコールです。

光一さんもカンパニーの皆さんもお元気でなにより。

私も元気をいただきました。

ありがとうございます。







-エンタメ, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

一般販売は11日(土)!

今回はネットでの予約なんですね。 いわれるまで気づかず電話しなきゃと思っていました。 またしてもつながるまで待って、結果「終了しました」を聞く羽目になる、と予想していたのですが・・・。 今回はネットだ …

SHOCKグッズ 2019 ‼️

グッズが発表されていますね。   パンフレット 2500円 ポートレイト(光一・内/2種)各1500円 クリアファイル(光一、内、福田、越岡/全4種)各600円 オリジナルフォトセット(光一 …

さて、今日から3月!!

ワクワクして待ったマイ初日。 今年の「SHOCK」の進化を目の当たりにして幸せでした。 それを反芻するうちに、もう3月。 まだ「折り返し」というわけではありませんが、千穐楽までカンパニー全員で走り続け …

もうすぐ「立春」・・・。

↑ 「暦生活」からいただいた写真です。 2月3日の節分の後は「立春」 そろそろ春の兆しが近づいてきますね。 旧暦では一年の始まり。まだ寒いものの「大寒」を過ぎてそろそろ春の近づきが感じられます。 「春 …

今日から『Endless SHOCK-eternal-』有料配信申し込み開始!

こちらは関テレの「SHOCK」に関するHPです。 関テレ 配信公演は10月4日(日)18時~ 配信チケット販売期間は9/7~9/18 抽選発表は9/26(土)18時 抽選後に入金。 詳しくはジャニーズ …