観劇できなかった分、テレビ放送が嬉しくてリピばかりしています。短い時間ですけど。
光一さん、さすがに舞台で鍛えた歌唱だけあって、キンキとは全然違いますね、というか最近キンキはあまり聞かないのですが・・・。
主旋律しか歌えない人がいるのでどうしても光一さんが・・・
いやいやお口チャック(これも死語っぽいですが)で。
この心地よさはなんでしょうね?
ビジュアル良し、歌良し。
もちろん立っているだけでスタイル良し。メイク良し。
みなさんの「X」を拝見してまたテンションが上がり、ニコニコしながら楽しく過ごしています。
これから何度でも再演していただいて、まあ私が観劇できるかどうかにかかわらず、多くの方に堂本光一さんの舞台を見て知っていただきたいと願っています!!
「知らない」というのは大変な損失なので、是非とも!!
女性ばかりでなく男性ファンも多いので。
日本のエンタメを語るうえで欠かせない人ですし、観客を楽しませることについては、考えて考えて考えてくれる人です。
コロナ禍での様々な試み。
そこから今にいたるまでの真摯な姿勢と、遊び心いっぱいのパフォーマンス。
本当に長年見ていて、裏ぎられた思いをしたことは一度もありません。
いつも予想の上を軽々と行く人ですから。
ワクワク、ドキドキの舞台の華やかさは光一さんならでは!
もう止まらないくらい、いくらでも語れます。
・・・・でもこのくらいにして・・・。
宝塚について、かなり批判の声が上がっていますね。
特に今のトップさんも声をあげているのですから、やはり阪急電鉄は何とか対応しないといけないでしょう。
もう「清く正しく美しく」と言っても誰も納得しないでしょうから。
私の周りの宝塚ファンも、なにがしかの対応がない限り劇場にはいかない、と言っています。
イジメも隠蔽され続けていますが、もう公にしてきちんと対応しないといけないでしょう。
企業にとっては、やはりイメージが大切ですし、謝罪すべきところは謝罪して体制を改めるべきでしょう。
そういう意味では多くの人の声が届くネットの力はやはりすごいと思います。
これをきちんと使っていきたいものですね。あまり感情的にならずにね。
もうクリスマスツリーが見られる季節になってきました。
これからは良い事がたくさんありますように!!
【追記】
思い出しました!
初めて読んだクイーン物は「エジプト十字架の謎」
ここから夢中になって読みふけったのでした、中学生のころ?
以後全てを読破!
ドタバタのハリウッド物も、ライツヴィルシリーズも大好きで一時私のヒーローでしたよ、エラリー・クイーンは。
記憶というのは不思議なもので、芋蔓式につぎつぎとつながっているのですね。
しばらく昔の思い出に浸りましょう。