エンタメ

新たな世界へ・・・・と思う日々

投稿日:

 

と言いつつ。未来には結構悲観的・・・。

 

 

藤井名人は防衛に大手!

映画「東京リベンジャーズ」は良いスタートを切り。

舞台も続々スタート。

光一さんはまずは「演出」でしょうか?

 

九州は雨が大変ですが、関西は結構暑くなりました。

 

今日は用事があってたくさん歩きましたが、まだまだですね。

以前は歩けることが嬉しくて、ただそれだけでしたが・・・・。

最近はスピードが遅い、とか姿勢が悪いとか、・・・なんだか老けたなあ、とか

ブツブツ思いながら歩いています。

ようやく少しだけ「外へ」意識が向いてきたのかも、と思うようにはしているのですが・・・・。

焦らない、焦らない、と思いながらも、もどかしい日々です。

 

体力と健康を取り戻してまた働きたい気もあるのですが、それはまだ先のこと。

しばらくは無理のない範囲で「筋トレ」を続けて。見たい映画を見に行って。

舞台は「運しだい」と思っています。

 

ちょっと苦手な夏を何とか乗り越えて、涼しくなってからが「勝負」かなあ・・・・

「勝負」って…(笑)

気持ちはそんな感じ。

 

こんな風に文章を書くだけでも、考えがまとまり、私にとっては貴重な時間です。

どうということもない一日が、大事な時間でもある、と思える。

 

そういえば。、私が入院前に介護ヘルパーとして伺っていたおじいさんは、大の大谷翔平ファン。

毎日野球をたのしんでいらっしゃるでしょうね。お元気でいらっしゃいますように!!

 

介護ヘルパーとして哀しいのは、自宅で過ごすことが難しくなってホームなどに移られた後、亡くなられたと聞くことです。

最近は選択肢が増えましたが、まだまだ病院で亡くなる方が多いです。ホームでも最期は病院になる方が多いですし。

 

可能であればできるだけ自宅で自力で過ごてもらいたいと思います。

もちろん、お子さんたちのことを考えればそうもいかないこともあるでしょうが・・・。

やはり「気力」が衰えるように思われますね。

自分で管理できることはして、シャンとして暮らす。それが大事ではないでしょうか。

 

私自身はそうありたいですが、息子に負担をかけたくはないということもありますし。

考えるべきことは多いですね。

 

さあ、今年も後半です!

新たな一歩を踏み出すつもりで。

 

 

 







-エンタメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

今のところ、TOBEに興味はないし・・・ただ光一さんがどうするのか?そこだけ。ラジオも!!

  いろいろと動きはありますが、TOBEにあまり興味はないし、誰がどこに行ってもたいして興味がありません。 しかし、谷村新司さんが亡くなられたというニュースには驚きました。復帰を願っていまし …

「チャーリーとチョコレート工場」そろそろ通し稽古?

  間もなく開幕の「チャーリーとチョコレート工場」 キャストのかたのXを拝見すると通し稽古に入っているようですね。 日本初演ですし、映画のイメージもありますし、ま、それとはまったく違うものに …

やっぱり面白かった「キングダム」!!

もうあっという間でした!! もっと見ていたかった!なぜここで終わる?? 2時間超があっという間で、まさに「映画」を楽しみました。 早く「次」が観たい!! キャストがみんな魅力的。「信」が逞しくなってい …

FC当落発表!!

  18日は「チャーリーとチョコレート工場」FC枠チケットの当落発表だったとか。   私のフォロワーさんたちも全滅という方や、1公演だけ当たったという方が多くて、やはり激戦だったよ …

記事でわかる「ジャニーズ忖度」雑誌(怒!)・・・・

  どうもネットにアップされている記事をみていると、以前からよくいわれている「ジャニーズ忖度」見え見えの雑誌がよくわかりますね。 今回の「TOBE」に関する記事にしても、いろいろとしょうもな …