エンタメ

新たな世界へ・・・・と思う日々

投稿日:

 

と言いつつ。未来には結構悲観的・・・。

 

 

藤井名人は防衛に大手!

映画「東京リベンジャーズ」は良いスタートを切り。

舞台も続々スタート。

光一さんはまずは「演出」でしょうか?

 

九州は雨が大変ですが、関西は結構暑くなりました。

 

今日は用事があってたくさん歩きましたが、まだまだですね。

以前は歩けることが嬉しくて、ただそれだけでしたが・・・・。

最近はスピードが遅い、とか姿勢が悪いとか、・・・なんだか老けたなあ、とか

ブツブツ思いながら歩いています。

ようやく少しだけ「外へ」意識が向いてきたのかも、と思うようにはしているのですが・・・・。

焦らない、焦らない、と思いながらも、もどかしい日々です。

 

体力と健康を取り戻してまた働きたい気もあるのですが、それはまだ先のこと。

しばらくは無理のない範囲で「筋トレ」を続けて。見たい映画を見に行って。

舞台は「運しだい」と思っています。

 

ちょっと苦手な夏を何とか乗り越えて、涼しくなってからが「勝負」かなあ・・・・

「勝負」って…(笑)

気持ちはそんな感じ。

 

こんな風に文章を書くだけでも、考えがまとまり、私にとっては貴重な時間です。

どうということもない一日が、大事な時間でもある、と思える。

 

そういえば。、私が入院前に介護ヘルパーとして伺っていたおじいさんは、大の大谷翔平ファン。

毎日野球をたのしんでいらっしゃるでしょうね。お元気でいらっしゃいますように!!

 

介護ヘルパーとして哀しいのは、自宅で過ごすことが難しくなってホームなどに移られた後、亡くなられたと聞くことです。

最近は選択肢が増えましたが、まだまだ病院で亡くなる方が多いです。ホームでも最期は病院になる方が多いですし。

 

可能であればできるだけ自宅で自力で過ごてもらいたいと思います。

もちろん、お子さんたちのことを考えればそうもいかないこともあるでしょうが・・・。

やはり「気力」が衰えるように思われますね。

自分で管理できることはして、シャンとして暮らす。それが大事ではないでしょうか。

 

私自身はそうありたいですが、息子に負担をかけたくはないということもありますし。

考えるべきことは多いですね。

 

さあ、今年も後半です!

新たな一歩を踏み出すつもりで。

 

 

 







-エンタメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

元ジャニーズの「冠」番組が来春で終了!!

  2023年はいろいろなニュースに驚かされましたが、これがラストでしょうか。 こんなニュースがありました。 キンキ、TOKIOの番組が終了、相葉MC番組はローカル枠へ…フジテレビで加速する …

光一さんは光一さんの道を・・・・

  さあ、光一さんの声を聴いた後で何を言えばいいのか、正直わかりません。 今日は私の「感想」だけ。   ラジオを聞いて感じたのは、光一さんのF1ドライバーへの「リスペクト」です。 …

今YOUTUBEが熱いらしい・・・・!?多様化するステージ!!

  私はほとんど見ないのでよく知らないのですが、こんな記事を読みました。 TOBEの看板番組「とべばん」は、YouTubeとテレビ番組の境界線が消えた象徴になるはず   つまりYO …

紅白に寺尾聡さんが!!

  「シンデレラクリスマス」好きだったなあ、と昔を思い出していたら・・・ こちらの記事を発見!! 寺尾聰、16年ぶり3回目の紅白出場、テレビ放送70年の特別企画で多くの人に愛されてきた名曲届 …

もう帝劇公演は半分終わり・・・。えっ「朝イチ」?

ちょっと寂しいです。 大千穐楽は来年2月4日ですから、それまで何とか楽しみたいですね! Instagramの更新もあるでしょうから。 もちろん今後のことも気になりますが、私が心配してもなにもできません …