エンタメ

新たな世界へ・・・・と思う日々

投稿日:

 

と言いつつ。未来には結構悲観的・・・。

 

 

藤井名人は防衛に大手!

映画「東京リベンジャーズ」は良いスタートを切り。

舞台も続々スタート。

光一さんはまずは「演出」でしょうか?

 

九州は雨が大変ですが、関西は結構暑くなりました。

 

今日は用事があってたくさん歩きましたが、まだまだですね。

以前は歩けることが嬉しくて、ただそれだけでしたが・・・・。

最近はスピードが遅い、とか姿勢が悪いとか、・・・なんだか老けたなあ、とか

ブツブツ思いながら歩いています。

ようやく少しだけ「外へ」意識が向いてきたのかも、と思うようにはしているのですが・・・・。

焦らない、焦らない、と思いながらも、もどかしい日々です。

 

体力と健康を取り戻してまた働きたい気もあるのですが、それはまだ先のこと。

しばらくは無理のない範囲で「筋トレ」を続けて。見たい映画を見に行って。

舞台は「運しだい」と思っています。

 

ちょっと苦手な夏を何とか乗り越えて、涼しくなってからが「勝負」かなあ・・・・

「勝負」って…(笑)

気持ちはそんな感じ。

 

こんな風に文章を書くだけでも、考えがまとまり、私にとっては貴重な時間です。

どうということもない一日が、大事な時間でもある、と思える。

 

そういえば。、私が入院前に介護ヘルパーとして伺っていたおじいさんは、大の大谷翔平ファン。

毎日野球をたのしんでいらっしゃるでしょうね。お元気でいらっしゃいますように!!

 

介護ヘルパーとして哀しいのは、自宅で過ごすことが難しくなってホームなどに移られた後、亡くなられたと聞くことです。

最近は選択肢が増えましたが、まだまだ病院で亡くなる方が多いです。ホームでも最期は病院になる方が多いですし。

 

可能であればできるだけ自宅で自力で過ごてもらいたいと思います。

もちろん、お子さんたちのことを考えればそうもいかないこともあるでしょうが・・・。

やはり「気力」が衰えるように思われますね。

自分で管理できることはして、シャンとして暮らす。それが大事ではないでしょうか。

 

私自身はそうありたいですが、息子に負担をかけたくはないということもありますし。

考えるべきことは多いですね。

 

さあ、今年も後半です!

新たな一歩を踏み出すつもりで。

 

 

 







-エンタメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

「過渡期」は長くなりそうで・・・・。

  行きつく先がどこなのかわからないことが多いです。   ただ羽生さんと小室さんとを比べるのはちょっと違うと思います。 環境も感じ方も違うのですから比べようがありません。いわゆる「 …

『闘うこと』のエネルギーは・・・・

今日も関西は雨で寒いです。 良いニュースも特になし。   光一さんは昔から「闘う王子」でした。拓郎さんもおっしゃっていましたね。   いつも一人で闘い、それをエネルギーにしてきまし …

「新社長」の記事・・。

  読みました。 こちら. 「古い業界、近代化させたい」 旧ジャニーズ新会社、福田CEO 私には至極まっとうなことを言っているように思えました。 特にここ。 『、職責を引き受けた理由について …

様々な批判にどう応える?Instagram更新も!!

  こういう批判もあります。 「他の男性アイドルは出演できず…」松尾潔氏が苦言のテレ朝『Mステ』異様な〝ジャニーズ癒着〟ぶり 後半を引用します。 ↓  ↓ 「松尾氏もMステ放送終盤の9時半ご …

極上の・・・「鬼滅の刃」

  鬼滅の刃。 刀鍛冶の里編。 霞柱が、小鉄くんが、鬼が・・・本当に見入ってしまう画面! キャラクターの魅力がはじけて、つい見たくなる。 残酷に思われる戦いの場面すら、美しい! 極上のアニメ …