エンタメ

秋分・・・。

投稿日:

 

もう「秋」です。

昨日は時々雨の天候不安定な一日でした。

そうして「秋分」

秋分

「秋分の日」は23日、この日を中心に「秋のお彼岸」ですね。

まさに「暑さ寒さも彼岸まで」というように、秋がやってきます。

とはいっても今年は暖冬らしいですが・・・。

 

なんだか大変な夏だったな、と思いますね。

ジャニーズ問題、歌舞伎の問題、どちらも風通しのわるい部分がどれだけクリアにできるか、ということですが、結局は当事者の意識の問題でしょう。

すぐに結果は出なくても、まず『変革』を始めることができるかどうか?そこにかかっています。

 

そういう意味では若手の多いジャニーズのほうが変えやすいと思いますが、問題はタレントの覚悟でしょう。

ファンはタレント次第ですから。

まあしばらくは見守るしかありません。

 

 

「秋」と言えば旬のものは、「松茸」「鯖」?でしょうか。

松茸(まつたけ)写真

鯖(さば)写真

おはぎ写真

「おはぎ」もありました。

食欲の秋ですからおいしいものがたくさん!

 

秋の夜長をどう楽しむか、ということもありますしね。

映画?読書?時間も有限ですから上手に使いたいですね。

 

私はこれから筋トレと体力アップに励むつもりです。

先生は1年かかるとおっしゃいましたが私は「2年計画」で。

本当に少しづつですが前に進みたいものですね。

少し涼しくなってきたら始めようと思っていたので。

まだ一抹の不安はありますが、ここでがんがらばらないとね!

 

もう9月もあと少し。

それを言ったら2023年もあと少しです。

秋の後には冬が来て、春が来る・・・

四季は変わり、時は過ぎても人の営みは変わらない・・・。

そんなものだなあ、としみじみ感じるこの頃です。

 

 







-エンタメ
-, ,

執筆者:

関連記事

ジャニーズ・・・・!

  北山くんが退所か?といわれていますね。 滝沢くんがオーディションを始めたとかいろいろ。 ジャニーさんの報道をめぐる対処も最近違ってきたようで。 この国の在り方への反発やら反省やら、海外の …

仕事がしにくい状況??

  いわゆる俳優業の方たちは仕事への影響が出ているのか、早々に独立される方が多いですね。 やはり影響はあるでしょうし、「事務所」に所属していることのデメリットは大きいのでしょう。 それは当然 …

「新社長」の記事・・。

  読みました。 こちら. 「古い業界、近代化させたい」 旧ジャニーズ新会社、福田CEO 私には至極まっとうなことを言っているように思えました。 特にここ。 『、職責を引き受けた理由について …

今のところ、TOBEに興味はないし・・・ただ光一さんがどうするのか?そこだけ。ラジオも!!

  いろいろと動きはありますが、TOBEにあまり興味はないし、誰がどこに行ってもたいして興味がありません。 しかし、谷村新司さんが亡くなられたというニュースには驚きました。復帰を願っていまし …

関西は雪は降らないけれども寒い!!

  寒い寒いと言いながら歩いています。 雪は降っていませんが、まあ気持ちはこんな感じ。 帽子とマフラーは欠かせません、   今は春に備えて公園の整備中のようで。 枯れ葉のお掃除とか …