覚え書き

結局は・・・?

投稿日:

 

私はジャニーズ事務所が嫌いですが、ますます嫌になりました。

こちら。

《ジャニーズ性加害問題》ジュリー氏「代表取締役残留」は相続税支払い免除のためだった 国税庁関係者は「被害者やファンを馬鹿にした話」

特にここ。(引用)

『  ただし、ジャニーズ事務所が事業承継税制の特例措置で税優遇を受けるためには、ジュリー氏が「代表取締役」の座に座り続ける必要がある。 「相続税をゼロにするには、申告期限の翌日から5年間、代表取締役を務めないといけません。また5年後以降は株を継続して保有する必要がある。この税優遇の目的は、後継者が事業を円滑に次世代に繋ぐことを条件に、本来かかる税金を全額免除しますよ、というもの。なぜ、5年間かというと、後継者育成に最低5年は必要とされているからです。ジャニー氏が亡くなった際の、相続税の申告期限は2020年5月。そこから5年間つまり2025年5月まで、ジュリー氏は代表取締役を務める必要があるのです』

さらに(引用)

「ジュリー氏が代表取締役を留任した最大の理由は、税金逃れに他ならない。このまま彼女は、性加害の被害者補償を名目に、2025年5月まで時間稼ぎをするつもりでしょう。もちろん事業承継税制を申請すること自体は何ら違法ではないが、きちんと会見で説明すべき。税逃れを隠して『被害者への補償・救済』へと目的をすり替えるのは、悪質な手口と言わざるを得ません」』

もしも2025年まで居座ったら?

もう完全に税金支払い免除のためになります。

タレントのためとか賠償のためとか言いつつ税金を払いたくないということであれば、「こういう事務所」だと思うしかありません。

まあ確かに、昔からそういう「信頼できない」事務所でしたよ、

FCについても何も変わらない、CDなどのいわゆる「限定販売」についても。

ファンの気持ちにはお構いなしで。ずいぶん文句も言いましたが。

他のアーティストさんのファンクラブがうらやましかったです。

 

 

私は事務所と「押し」は別、と思っていますが、「押し」が事務所をどう思っているのか知りたいですね。

先輩や後輩などタレント仲間の交友は別して、事務所そのものをどう思っているのか?

 

もう「大人」なのですから様々な判断はできるはず。

 

ジャニーさんメリーさん亡き後、今の社長とはあまり接点がないと思います。

いろいろな仲間はいるでしょうが、そういう人情や義理の話とは別の問題です。

 

今後の仕事を考えれば、きちんとした場を考えるべきでしょう。

 

まあ事務所が存続できるとは思いませんが・・・でも簡単に「手のひら返し」がある世の中です。

「時」が事務所のミカタにならないとも限らない・・・。そのくらいアテにならないマスコミですから・・・。

先のことはわかりません。

 

『若いアイドルのつくりかた』に多少の経験はあるにしても(成功しているとは思いませんが)、今後を託せる会社かどうかよく考えてもらいたいと思っています。

 

事務所の今後については、またいろいろな方がいろいろなことをおっしゃっています。

それらを静観しつつ、でもしっかり見ていきたいものです。

 

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

問題は今後をどう生きるか?自分の決断次第!

このところ、皆さんのツイートを拝見しては 座長の姿や「ヒロミツ」の一味違うらしいライバル、 歌穂さんのオーナー、愛里さんのリカ、などキャストの皆さんの姿を想像して ちょっと悲しくなります。 このキャス …

脳内再生が止まらない!!

昨日の舞台の光一さんの歌声が脳内で自然にリピート!!!   なんでしょうね?   三年前は井上さんの素敵な高音ばかりが印象に残っていて。   歌唱という点で、やはり井上さ …

困った事❗️

見ていないのに、 例えば、関連する記事を読んだだけで、血が逆流するくらいの怒りが湧いてくる、 まあ、良く考えれば、今や唯一の対等にものが言える立場を持つ人なのかもしれないけれども。 しかし、昔の発言や …

もう「ぐだぐだ」

時間が・・・ 予定が立たない・・・・ 何時から何があるのか、わからない・・・・   食事の時間は決まっているものの、検査がいつあるのか、まあだいたい午後から検査らしいのだけれども。 &nbs …

「家のかたまり」視聴回数200万回超え!!

おめでとうございます! なんと私が見たときには、2051486回!! 4月22日にアップされて、4月中に200万回以上って、素晴らしい!!   もうね、この曲にどれだけ元気をもらっていること …