覚え書き

菜種梅雨(なたねづゆ)

投稿日:

 

3月末から4月にかけての『春の長雨』を「菜種梅雨」と言います。

このところの長雨もそろそろ終わるころでは?と思っています。

桜も今週末から来週にかけてがたぶん満開。ようやく「春」ですね。

などと思っていたら晴れてきました!

これからいよいよ春になるのでしょうか?

なんとなくテンションが上がります。

 

 

などと言ってみますが、最近はなんだかよくわからないことばかりで、単純な私にはもう何もいえません。

ジャニーズの被害者たちはちゃんと救済されるのか?

文春『砲』というのは、まだ効果的なのか?

結局日本のメディアというのは外圧に右往左往するだけなのか?

疑問を上げたらそれこそキリがなく、もういわゆる「ニュース」を見ても出るのはため息ばかり。

せめて「週刊誌」を買う人が減りますようにと願います。

情報に踊らされることなく、多くの「情報」があふれる社会をなんとか生き抜いて、できるなら自分を見失わずに、地に足をつけて進んでいきたいものですが、それこそ「言うは易く行うは難し」ですね。

私もスマホを手放せず、パソコンも毎日開いています。それで何が得られるのだろう?と思わないでもないのに・・・

きっと電波の届かない場所にいたら不安になるでしょう。

そう思いながらも、もうどこかの山奥で暮らしたいなどと夢見ている・・・。

やれやれ・・・・。

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

幸せな時間のあとに、身構える。経験から学んだ悲しい習性‼️

FNSからずっと続いている「幸せな気持ち」 全てのシーンが楽しくて、嬉しくて、ナイツテイルのみなさんが素敵で。 ロングヘアのアーサイトをガン見して、パラモンとフラビーナとアンサンブルのみなさんが織り成 …

あと4公演!!

    台風の影響もなく無事に公演は続いているようですね。 コロナ感染で舞台稽古は中止、とかのニュースを聞くと、とにかく個々の予防対策が大事、とつくづく思います。   大 …

年齢に正直に生きる・・・難しいことですね。

  私は光一さんを知る前はジュリー(沢田研二さん)ファンでした。 でも光一さんを知ってからは。光一さん一筋。 もちろんジュリーのことは「LOVE LOVE~」で見ていたり、光一さんが真似をす …

博多座スケジュールと「アップデート」!

「x」の皆さんの感想は毎日見ているのですが・・・。いつも『ほっこり』しています。 で、博多座のスケジュールを見ていたら9日は休演日。 もう半分近い8公演が終わってしまうのですね。   光一さ …

そろそろブログを長くやりすぎたかも・・・・と思うこの頃。

  振り返ってみると2007年からブログを始めています。 最初はブログの書き方を勉強し、よくわからないながらも「キーワード」も学習しました。 しかしながら、そうすればより多くの人に読んでもら …